Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

*てこずった「K」・・・他

今日も風が冷たくてさむ~~いです

昨日も頑張って・・・今日も頑張った!!

鯉のぼりのキットづくり 18セット
案外時間が掛かりました~

20140304154318.jpg 
Kさんの作品ですがこれを作ります。
右下の三角は屋根です。

20140304154151.jpg 
なんとか数量完成しました。

今私の生徒さん達のブームは6-7年ほど前に
おしゃれ工房の時代・鷲沢先生の企画「星のマンスリー」
これに皆ハマり中です。

line_15_3.gif 

そして「チームABC」ですが今日は1ブロックのみ
それもてこずった「K」です

あまりきれいにピースが合わなかったような・・・・はずかしぃ~
まだまだ技術未熟です。

でもこれで完成にしちゃいます(自分に甘い私なので)

20140304180530.jpg 

line_15_3.gif 

そしてそして・・今日本屋さんへいったらやっぱりお買い上げ~~

レスポのムック本です。
カラフルで軽くて可愛いです~♪

20140304180619.jpg 

ピンクハウスのボストンも迷い中・・・
なら、自分でつくればぁ~なんですけどねー

でもムックだいすき・・・ミーハーおばちゃんでございます。


さて、明日はお稽古・・・木曜日(6日)時間を作ってちょいとまた東京へ
日帰りでと思っています。

友人が参加している作品展にあしをのばしてみようかと。


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




C

omment


とみママさん
おはよございます。
もう、こいのぼりの季節なんですね~。(キルト界は(笑))

Kは私も苦戦しました。
これから、ちょっと縫いずらいブロックが増えてくるかも・・。

そして、レスポのバック

おソロです(←私も買いました)
ムックって・・・魅力的ですよね~。私もついつい手が伸びちゃいます。






Nezuko URL | 2014/03/05 08:40 [ 編集 ]


おはようございます。

鯉のぼり、18セットですか?
お疲れさまです。
みなさん、喜ばれますよ。

星のマンスリーは、うちの生徒さんも何年か前にハマり作品にされました。
綺麗なタペストリーになりますよ。
楽しみですね。

teruちゃん☆ URL | 2014/03/05 09:14 [ 編集 ]


こんばんは、★のマンスリー素敵でしたものね
皆さんハマルの分ります

ABCキルト良いですね
私は、EQソフトに入っているABCと数字の型紙を印刷してみました
何時かできると良いのだけど、、、

ketena URL | 2014/03/05 20:23 [ 編集 ]

こんばんはー
>Nezukoさん

こんばんは~

寒い1日でしたぁ~

レスポ・・・実は予約の状態で迷っていましたが実際に
発売になってやっぱり買おう!!
でお買い上げしました。ストライプ可愛いですよねー
サイズは小ぶりでしたが私もムックは大好きです

Nezkoさんはmodaさんの裏布、可愛い布をゲット出来て
良かったですね。
ABCのキルトは今日はO,P,Qが完成
明日アイロンをかけてお披露目したいと思います。

とみママ URL | 2014/03/05 21:52 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

そうなんですぅーさすが18セットともなるとしんどい・・・
有り難いのですが購入した布も少し不足とかばたばた
してしまいました。

まずは今日の分8セット・・・残りは今月末なので用意を
しておけば楽なので。

星のマンスリーは30㎝サイズなのでタぺにしたら豪華ですよねー
新しい皆さんが取り組み始めています。
嬉しい悲鳴ですが・・・追われているようで頑張ります。

teruちゃんもお体気をつけて無理をしないでくださいね。
立体鯉のぼり・・とても可愛いですね

とみママ URL | 2014/03/05 21:55 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

寒いですね~~~

星のマンスリーは豪華なので皆さん取り組み始めました
好みのカラーが違うのでそれぞれに雰囲気も変わり楽しみです。

私もEQ6が入っていますが使い方ちんぷんかんぷん・・・
いつかどなたかに教わりたいです。
使えこなせたら世界がひろがりそう~~
せめてボーダーのタパーンとか作ってみたいです

とみママ URL | 2014/03/05 21:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2228-88d78235


リンク
RSSフィード