Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミシンで遊ぶ♪・私の「A」

久しぶりに朝から雨の1日になりました~
おかげで雪もほとんど解けて無くなりそうです。

さて、昨日のお勉強の復習とでもいいますか・・・

実は私だけみたいでしたが・トホホ
ブレスドキルトをしていたら1か所じーっと見ないとわからないのですが、
外れそうになった箇所があったことを見つけました

先生~やばいですぅ~

で、今回は初めてだしということで事なきを得ましたが
やはり気になってしまいほどくには???でその部分にハートをつけました。

20140227162519.jpg 
真中のハートの部分がやばかった部分です。

そして宿題もあるのですがまずは練習・・・・(私?まじめかも)

先生が額に入れても可愛いといわれたので額に入れて・・・

20140227165449.jpg 
黄色の無地の部分には飾りステッチなんぞ入れてみました

20140227165529.jpg 

額・・・その2

20140227165703.jpg 

20140227165746.jpg 
こちらは少し大人っぽい飾りステッチを。

(まだステッチの左右のバランスは下手ですけど)

そしてしつこくもう1枚額に入れてみました。(習った作品)

20140227170205.jpg 

line_15_3.gif 

そして今ブロ友さんが参加されている「チームABC」

ダウンロードはしつつ・・・今大きいサイズなので悩み中!

20140227204525.jpg 
数字以外はダウンロード完了!

で、「A」ですが・・・大きい・・・けど並べたらいいのかな?

20140227204226.jpg 

型紙を製図して縮小しようかともおもったけど手間が掛かる・・・
ネット友のじゅんさんがスモールサイズの型紙が販売しているとの
事をブログに書いてありましたが個人では英語力もないので
購入できないし・・・少し考えようと思います。

でも、ミシンの練習だと思えば考え方ですよね~
このサイズでサクサク縫えるようになればいいんだものね~

明日は土曜日のお稽古の準備をしながら時間があったら
「B」とか進めてみようかな?

*ミシンのカテゴリーなのですが、バナーの貼り方忘れたので
 いつものバナーで失礼します。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


こんばんは^^
ミシンキルトの教室に通われるのですね♪
私も簡単なパターンならミシンでトップは作るんだけど・・・。
本格的に習われると、色々な技術もあるんでしょうね♪
またいろいろUPして下さいね。
メールしてます。
ありがとうございました☆

きるとのき URL | 2014/02/27 23:15 [ 編集 ]


こんばんは^_^

いよいよ、始まりましたね。
いいですね、またまたステキな作品がどんどんできそうですね。
楽しみです。
学ぶ、という事は、本当に素晴らしいです。

いつも、パワフルなとみママさんに私もパワーいただきます。

また、新しいアルファベット?ですか?
どんなになるのかしら?
また、教えてくださいね、楽しみにしてます。
体調、気をつけてくださいよ。

teruちゃん☆ URL | 2014/02/27 23:38 [ 編集 ]


 本当にパワーが・・・いつもいつも勉強して、素晴らしいですね。
吉祥寺のお教室 行った事がありますが、今お休みしています。
でも先生が違いますが。
ミシンって楽しいですよね。でもなかなかきちんとサイズが合わなくて、苦労していますが・・・・
お互い 頑張りましょうね。

kokocraft URL | 2014/02/28 19:34 [ 編集 ]

こんばんは~
>きるとのきさん

こんばんはー

そうなんです・・タイミングというか話の流れで学びに
行くことになりました。
幸い実家にも顔を出せるので1泊して帰宅することに。

初日から失敗したりしていましたがまずは楽しみながら
何かを作れたらと思っています。
メール有り難うございました。

とみママ URL | 2014/02/28 23:06 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

こんばんはー

体調はいかがですか?お教室も続いているようですが無理は
しないでくださいね。

ミシン教室スタートしました。当初の思いとは少し違いましたが
楽しかったのでしばらく学んでみようかと思いました。
知らないことを学ぶのは楽しいです

東京まで通いますが実家によって母の様子も分かるので
良かったかと思います。

皆さんとても優秀で私だけ間違えた!!(笑)

アルファベットもミシンでがーっと縫えるのが楽しいですよ
HPに飛んで型紙をダウンロード出来るので楽しめます。
お時間があったらぜひteruちゃん☆もいかが?
明日は私も1日お稽古です。頑張りましょうね。

とみママ URL | 2014/02/28 23:09 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー

まぁ~kokoさんも同じ場所で学んでおいででしたの?
先生が違ってもなんか嬉しいな。

私はミシンは若葉マークの初心者ですけど楽しく1日が
あっという間でした。
しばらくは通ってみようと思っています。
実家に1泊するので母も嬉しいようですから親孝行です。

とみママ URL | 2014/02/28 23:12 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2223-cc23c36e


リンク
RSSフィード