Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

*6?歳の手習い?スタート*

 こんばんは~ 


人生にはさまざまな出会いがありますよねー
そしてご縁もある。

それを前向きにつかめたら新しいことが始めるような気がします

昨年の初夏・・・藤田ゼミの受講をして素敵な出会いが出来ました
そしてそのご縁からこのたびの勉強に結び付くことになりました。

家族(とみパパ)の理解、協力。勿論金銭面の事、などありますが
やってみたいという私の気持ちを尊重してくれて
送り出してくれたことに感謝。
(実家にとまり、母の様子も分かるので有り難いです)

久しぶりに早起きをして。。眠い目をこすりながらいざ東京へ

朝日もスタートを祝ってくれるかのようにでした。

20140225062544.jpg

tikul2.jpg 

吉祥寺の「ボビナージュ」が会場です。

菅原順子先生の指導のもとミシンキルト教室がスタートしました。

20140225145222.jpg 

一人1台ミシンが使えちゃうなんて素敵です・・・
慣れないミシンと格闘しながらも先生の笑いあふれるお話。
ポイントをついたご指導
とても楽しい時間はあっという間でした。

お昼は同じテーブルになった4人で下のイタリアンのお店に。

20140225131041.jpg 
お腹いーっぱい・・・
それぞれこの教室には入れれた話とか初対面なのに
話が弾みました。

こんな私ですが昨夜は緊張もあり初めてのことということもあって
余り眠れませんでした。(デリケートなんですよ!)

勉強の時間はあっという間に終わり宿題もだされ
帰路へと。

*感想・・・ミシンってたのしぃ~~っす!♪

line_15_3.gif

そうそう・・・・偶然なんですよね~

朝、新宿駅で電車に乗った時・・・「とみママさんですよね?って
声をかけられました。
annieしゃんのジャクソンスターでご一緒して、昨年の藤田久美子キルターズ
スタジオの展示会のときに短時間でしたが
ご挨拶をされたそうで・・・

私はすっかり忘れていたのに、なんとKさんはしっかりと覚えて
いてくださってびっくりでした。
この広い東京で、それも新宿の駅のホーム、同じ電車の口に乗るという
こんな偶然に驚きでした。
覚えてくださっていたKさんに改めてお礼を言いたいです。

本来は同じ日ではないそうですが振り替えで25日に
ボビナージュに来られたそうでした
帰りもはぐれてしまいましたが次回お目にかかった時は
是非お茶したいです。

素敵な出会いに今回も感謝して歩みはのろいですが楽しんで
学んでみたいと思いました。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


とみママさんお疲れ様でした~。

まさかKさんとバッタリだなんてびっくり!!
キルトの世界は本当に広いようで狭いですね~。
でも私までなんだかうれしい!!

それにJUN先生に、しかもボビナージュで
習えるなんてうらやましいです~。
楽しそう~~。ええな~。

私もほんとに、人と人の繋がりやご縁を大切にしなくてはと
思う今日この頃です!!

これから頑張ってくださいね~~。
とみママさんがさらにパワーアップの予感。

annie URL | 2014/02/26 21:43 [ 編集 ]


こんばんは
吉祥寺のミシンキルト私も昨日いましたよ
遅れて行きました。
もしかして??真岡からと言ってたので、やはり
振り替えで、たまにおじゃましますので、よろしくお願いします。

おばー おばー URL | 2014/02/26 23:08 [ 編集 ]


いくつになっても新しいことに挑戦するとみママさんは
素晴らしいです。基礎から教えて頂けるのは嬉しいですよね。
あの部屋に菅原先生の作品、飾られてますよね。
いつもウットリ眺めてます(^ ^)
昨日はありがとうございました。
またボサ犬ポロンとウロウロしてるのを見たら
声かけて下さいね。ポロン、喜んでました(*^◯^*)
下のイタリアン、まだ行ったことないんです。
今度行ってみようと思います!

poporin URL | 2014/02/26 23:08 [ 編集 ]

こんばんは~
改めて当選おめでとうございます!
コメント欄に記入して頂きありがとうございました。
確認しましたので消去させて頂きました。
発送は週末になりますのでお待ち下さいね。

吉祥寺でミシンキルトを習われるんですね
お忙しかったのにすみません。
でも確認できて良かったです!

それにしても私の作った物ですから‥
ご笑納下さいね(^^ゞ

ケイ2 URL | 2014/02/26 23:57 [ 編集 ]


おはようございます。

やりたい事に挑戦出来て良かったですね。
とみママさんの所から東京までは近いのですか?
教室に行かれてミシンの講習、また新たな作品を楽しみにしてます。

やっぱり東京は良いですね。色んな事ができそう!!
頑張ってくださいね。
ブログで教えていただきます

さだやっこ URL | 2014/02/27 09:26 [ 編集 ]

こんにちは
良いお天気でよかったですね~
東京にって書いてあったので ミシン講習かな~って
思っていました。
ホントに行動力のあるとみママさんに
頭が下がります。
素敵な方たちとの出会い...嬉しいですね~
それもまたお教室に行く楽しみになりますね。
こちらに来られて時間があったらお声をかけてみて
下さいね~^^

らん URL | 2014/02/27 16:08 [ 編集 ]


とみママさんへ

こんにちは!昨日、素敵な贈り物が届きましたよ!
お手紙もありがとう♪ございます!
先生、忙しくされているのに~~!

いろいろな所で出会いがあるんですよね!
私もブログやっててよかったなぁ~~といつも、思います。

どんころ URL | 2014/02/27 19:05 [ 編集 ]

応援ありがと!
>annieしゃん

応援嬉しいな・・ありがとねー

まだまだ若葉マークの私だけど感想は「面白かった」
これが何よりかと。
次にまた気持がワクワク・・・その前に宿題もやらねば・・
私だけ失敗したという早くも落ちこぼれ気味の私ですが
頑張るぞぉ~

JUN先生の笑いありのお授業は楽しいです。学ぶということを
がんばれそうな感じです。皆さんやはり年下ですがこれ以上
落ちこぼれないようにがんばってみますね。

Kさんとの出会いもびっくり・・世の中せまい?

とみママ URL | 2014/02/27 22:24 [ 編集 ]

お久しぶりです
>おばーさん

お久しぶりです。

そうなんですねー同じボビナージュでJUN先生のご指導を
受けておいでに・・たぶん昨日は手袋をしてフリモの
お勉強をされていた方ですよね?先輩ですわぁ~

私はやっとスタートラインに並んだところ
若い時と違って頭の中になかなか入りませんが落ちこぼれないように
しがみついて楽しみながらと思っています。
またいつかきっとご一緒になる時があるのですね?そんな時は
声をかけてくださいね。  宜しくお願い致します。

とみママ URL | 2014/02/27 22:27 [ 編集 ]

こんばんはー
>poporinさん

25日は驚きました!!
階段を下りてきたら@@!ひゃぁ~って感じでした。

ポロンちゃんもあんなになっこいなんて・・・
なんかお稽古が終わったばかりでぼーっとしていた面もあって
ちゃんとご挨拶もしなかったかも・・・ごめんなさいね。

お稽古に通うことに慣れたらお茶しましょうね。
また色々と情報教えてくださいね。

下のイタリアン・・・ランチは780円と980円かな?
私は780円でしたがデザートも飲み物も付きました(笑)
是非一度おでかけくださいませ。

とみママ URL | 2014/02/27 22:30 [ 編集 ]

嬉しいです
>ケイ2さん

こんばんはー

プレにずうずうしく参加させて頂き有り難うございました。
私が大好きなマトちゃんでしたので即参加させて頂きました。
なので当選の名前をみて嬉しくて思わずヤッター!!って
声をあげてしまいました。

お手数おかけしますが到着を楽しみにしております。
こちらからのご連絡が遅れてすみませんでした。
これからも宜しくお願い致します。

とみママ URL | 2014/02/27 22:33 [ 編集 ]

おしさしぶりです
>さだやっこさん

こんばんはー

息子さん東京の学校になったのですね?合格おめでとうございます
その準備で東京に度々おでかけだったのでしたか。
大変ですが嬉しい時間でもありますでしょう?

私のところは新幹線が止まりませんので快速とか各駅停車とかです
ちょうど新宿駅までは電車が直通で乗り入れているので
吉祥寺まで通うのは便利です

2時間半ほどかかりますが眠ってのんびりと行けるので。
通勤圏でもありますし。
楽しみながら頑張ってみようと思います

とみママ URL | 2014/02/27 22:37 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

素敵なボルチモアや折り紙キルトの手提げなど作日が
続々完成ですね~
読み逃げでごめんなさいね。

ばたばた準備とかすることに追われて読み逃げが多くなりました。

何を言いますか・・私なんぞたいしたことないですよ。
らんさんの方が色々学んで前向きですし行動力も。
とはいえ年の割には???かしらねー(笑

新宿までは乗りなれているので遠くは感じませんし吉祥寺なら
日帰りも出来ますので便利です。
しばらくは慣れないので疲れると思いますが慣れてきたら
是非どこぞでお茶でも・・・溝口とか登戸とか?(笑
その時は遠慮なくお声がけしますので宜しくね。
どこまで続くか??ですが頑張ってみますね~♪

とみママ URL | 2014/02/27 22:40 [ 編集 ]

こちらこそですぅー
>どんころちゃん

こちらこそあんなにおいしいもの、沢山頂いて有り難うございました。  お仲間に入れて頂けてとても光栄です。
博多のお菓子も初めて頂きました。。。おいしかったです。

送料も色々かかったでしょうに・・ありがとね。
その割にはお礼としては些少ですみません。
シンブル今度は大丈夫でしたか?キャラクターではなくて
NYのときに買ったものですが・・・これからも宜しくね。

とみママ URL | 2014/02/27 22:43 [ 編集 ]


こんにちは、
とみママさんのパワーと行動力はすごいですね
ミシン教室、良いですね
きっとすごく刺激になって、一杯、一杯吸収してくるのですね

ますます、とみママさんのブログが楽しみになります。

ketena URL | 2014/02/28 17:13 [ 編集 ]

こんばんは~
>ketenaさん

こんばんはー

周りに雪はとけましたか?
こちらは昨日の雨でやっと解けた感じです。

パワーはこのボディですもの(笑)行動力は歩けるうちにという思いです。がんばって通ってみようと思ったら頑張れると思いました。
もちろんとみパパの協力というか理解が必要ですが。

幸い実家の¥に寄れるので母も喜んでいるようですので
私も助かるし・・・
いやいやそんなブログは普通よ(笑)

とみママ URL | 2014/02/28 23:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2222-9b8d401c


リンク
RSSフィード