Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

Twister ルーラーを使って

mwel.gif 

こんばんはー

今日は前から作ってみたかった作品を作ってみました。

「Stich by stichミシンと共に」のNezukoさんのブログのプロフィールの
画像に使用されているハートのタぺをみて
どうしても作ってみたくなりお問い合わせをしてみました。

そしたらとても快く作り方を教えて頂けてやっと今日
作ることが出来ました。

とても嬉しかったです。

詳しい作り方はこちらから・・・

それを参考にさせて頂いてまずはミニサイズのルーラーを使って。

20140217192018.jpg 
見えにくいですがカッターの下のルーラーです。
3.2インチなので約5.5センチでしょうか。

20140217191445.jpg 
なんだか色の組み合わせが下手ですね・・・

nezukoさんのタペがとても素敵なのに私のはごちゃごちゃしてしまいました。
ベースの色を白に変えてすっきりと作ろうかと。

ハートに見えるかな???
これはこれで何かにしようと思います。

同じ柄の色違いが重なってしまったりして今回のハートのタぺは
布選びも少し悪かったようです。
また頑張ってみようと思います。

フェリシモの2月度の作品も完成しました。
そろそろ終わりでしょうか?
明日お披露目しますので見てくださいね。
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


とみママさん
おはようございます。
コメントありがとうございました。
さっそく、見せていただきました。

明るくて、Lovelyな感じですね~❤
実は、私のブログのどこかに書いていたと思うのですが、
ハートの形を本のモノとは少し変更して作っていますので、
とみママさんも、お好きな形に少し変形して作られてもと思います。
配色は、私のは、クドイ感じになったなと思っていて
もっと赤系だけでなく、他の色味を加えた方が落ち着いたかもなんて思いました。

本当に、とみママさんは、頑張り屋さんですね~。←失礼だったらごめんなさい。
ステキです❤

Nezuko URL | 2014/02/18 09:05 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/02/18 18:44 [ 編集 ]

いやいやお恥ずかしい・・・
>Nezukoさん

こんばんはー

見て頂いて有り難うございます。

なんだか自分のイメージと素押し違ってしまいました><;
そうそうブログにアレンジと書いてありましたが私は器用では
ないのでnezukoさんのそのまま真似っこしました(笑)

意外と固い頭なので応用が苦手なものもありまして・・えへへ
でもお世辞ではなくNezukoさんの作品とても素敵ですよ。
あのイメージに似せたつもりが・・どひゃぁ~~ガチャガチャです

でも、これも勉強ですので周りにボーダーをつけて記念に飾ります

え???私頑張り屋さんですかぁ~
嬉しいです・・・意外とまじめですよ(なんちゃって・・・)
色々な情報をnezukoさんやくらげさんなど公開してくださるのでとても有り難く嬉しいです
これからも宜しくですよぉ~~しかし雪が残り寒いです。

とみママ URL | 2014/02/18 23:42 [ 編集 ]

有り難うございます
>鍵コメさん

有り難うございます
お手数おかけしますが宜しくお願いします。
メール返事明日出しますね。

とみママ URL | 2014/02/18 23:43 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2215-b812894e


リンク
RSSフィード