Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルトフェスティバルの戦利品~作りました


rin-buru.gif 

雪が思いのほかドカーンとまたまた積もりました。
朝起きてびっくり!!

なのでお稽古は3月1日に延期にすることにしました。

こんな時はもちろん家のこもってチクチクですが
昨日のスケートをみたりしてまったりとすごした1日でした。

羽生選手・・・ゴールドメダルおめでとう~☆

line_15_3.gif

1月の東京ドームのキルトフェスティバルでかってきた布

*moda japanさんのshopでお買い上げの見本?から

20140215164251.jpg 
中央が1枚の布・・・左右はたてにプリントされています
色が好き

20140215164340.jpg 
後ろ側・・これは1枚の布
シルエットが素敵です。タグをつけてみました。

*これは岐阜のフェイバリットさんのshopでの布見本より

20140215164444.jpg 
modaさんのぬののテープを切り替えに

20140215164538.jpg 
後ろ側です。
中央にmodaさんの細いテープをアクセントに。

頑張ってポーチづくり三昧でしたが明日道路の状況が
良かったらお出かけする予定になっているので
いずれもお土産です。

ポーチは時間があるときにつくりためておいてハンカチなどに添えて
プレゼントする様にしています。

なので昨日のポーチも、今日のポーチもそれぞれのお顔を
思い浮かべて作ってみました。

もうこれ以上雪がドカーンと降りませんように。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/02/15 23:36 [ 編集 ]

素敵(^^)
おはようございます。

雪、すごいみたいですね。
大阪も降りましたが、昨日は、道もいつもの道でした。
今年は、本当に冷えますね。
雪かきをした事が無い私ですが、大変だと思います。
腰痛められないようにしてください。
私は冷えて、少し痛みます(≧∇≦)
暖かくして、チクチクしてください。

ポーチ、どれも素敵(^^)
色合いがなんとも言えずオシャレ。私大好きです(^^)

teruちゃん☆ URL | 2014/02/16 09:40 [ 編集 ]


そちらは雪が大変そうですね
お出かけできたでしょうか?
ポーチはプレゼントにいいですよね
ホント、とみママさんの作品には
愛を感じますよー
そして、たくさん作品作られてて
私もやる気いただいてます
また遊びにきますねー

tamasa URL | 2014/02/16 12:21 [ 編集 ]

こんばんは~
>teruちゃん☆

寒いですねー
雪・・・どっさりと積もりました
雪かきもとみパパの出番です・・私には負担が大きい(笑

まだまだ残っているので風がとても冷たいですよ。

今日は少し遠出してきましたが高速道路が閉鎖なので道路が大渋滞
でした。それでも約束をしていましたので無事行き着いて
良かったわ。
teruちゃん☆さんも腰、大事ですからホカロンでもはって
温かくしてくださいね。

ドームの戦利品の布見本からポーチを作ってみました
派手ですが案外こういうの好きかもです。

とみママ URL | 2014/02/16 23:57 [ 編集 ]

こんばんは~
>tamaちゃん

こんばんはー

雪、嫌というほど積もっています(笑
なので風が吹くと寒い。寒い。

大渋滞になりましたが無事お出かけをしてきました。

ポーチはみなさん喜んで頂けて良かったです。
今日は初めてオカリナの生演奏を聴いてきたので感動しました。

あらぁ~tamaちゃん、私の作品から愛を感じてくれますか?
なんて嬉しいんでしょう~チュッ!!

また明日から新しい作品作りに入りたいですがその前に・・フェリシモだ

とみママ URL | 2014/02/17 00:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2213-f7045596


リンク
RSSフィード