Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

地味~~~なポーチ!

なんと1日が過ぎるのが早いのかと・・・

今日は午後から猛スピードでポーチを仕上げました

というのは明日とみパパが1泊2日でお泊り
友人4人で雪をみながらだそうですぅ~♪

自然と私のほほはゆるみっぱなし・・・おひとり様だしぃー(笑

でもちょうどバレンタインに当たるのでお世話になっているから
「義理チョコ」贈ろうか?で決定!!

あわてて午前中はチョコの買い出し
数すくなくなってしまいメリーチョコレートでのこれにしました。

20140212194055.jpg 

で、どうせ差し上げるなら奥様にお土産兼ねて・・・
ポーチでもつくるかっ!!とサービス精神旺盛というか、
いいかっこしぃーというか・・・

とみパパが一番年下なので、当然奥様方もお歳は上なわけで
じみ~~~なポーチをまずは2個

20140212194244.jpg Sさんへの予定

20140212194340.jpg Yさんへの予定

中にチョコを入れました。
サイズは大きめ・・・縦20㎝、横18㎝ マチはありません。

後お一人は奥様がすでに無くなりお嬢さんようにと
ハワイアンプリントの布を使って。

20140212194151.jpg Tさんへの予定

明日夕飯の後にでもあげてねって。

*******************************

このハワイアンのプリントの布で手提げを作っていますが
何せ洋裁が出来ない私は四苦八苦

ほぼ完成したものの・・・なんだか真中がたるむ!!
ホックをつけようか思案中

明日にでもお披露目しようかな。。。

明日はとみパパを送りだしたらちょいとお出かけ。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


おはようございます。

お久しぶりです。毎日寒いですね。
この前東京に行ったら雪がたくさん残っててビックリしました。
風も冷たくて、寒く感じました。

小関先生のバック、持ち手を前のと変えたのですか?
持ち手で雰囲気が全然違いますね。どちらもステキです。

ポーチのプレゼント3つもすご~い!!
1日で作られたのですか?
喜ばれますね。

寒いので体に気を付けてくださいね

さだやっこ URL | 2014/02/13 09:37 [ 編集 ]

こんにちわぁ♪
わぁ、素敵な心配り!
喜ばれるでしょうね、皆さん。
ぜひ見習いたいですぅ。
ハワイアンプリントの布が
おしゃれでイイですねぇ♡
ポーチも作りたくなっちゃいましたぁ^^

ミィたろう URL | 2014/02/13 16:31 [ 編集 ]

こんにちは
明日の朝からまた雪と言う天気予報...
先日の雪がまだまだ残っています^^;
春はまだ遠いようです。

とみママさんのモダンな作品が沢山出来ていて
楽しく拝見させて頂いています。

バレンタイン 喜ばれますね~
手作りはぬくもりがあってやっぱりいいですね~
↓小関先生の生地でのバック  すてき~

らん URL | 2014/02/13 21:26 [ 編集 ]

こんにちはー
>さだやっこさん

こんにちはー

そうそう、ブログ拝見していましたよ
東京へ・・東京へ・・・
無事お帰りになったのですね。

今日はたぶん日本全国雪なんでしょうね。
今定期健診に歩いて行って帰宅したところです。

ドキッ!!覚えていましたぁ~?(笑
小関先生の手提げ、なかなかイメージの持ち手が見つからず
ちょうど在庫にオリーブグリーンがあったのでそれにしました
落ち着いた雰囲気ですがお友達のバースデープレにしようと
思っています。

大きな地味なポーチもたーくさん入るほどの深さ・・・
どなた様も手仕事はされないので喜んでくださると嬉しいのですが
またとみパパが帰宅しないので・・・どうだろう?
ポーチはピーシングも仕立てもすべてミシンでしたので早く
完成しました。

寒いのでさだやっこさんも気をつけてくださいね
午後からはポーチの仕上げです。

とみママ URL | 2014/02/14 11:28 [ 編集 ]

こんにちはー
>ミィーたろうさん

こんにちはー
また雪になりましたね~
明日も雪かしら?お稽古日なので心配です。

あはっ・・私よりも10歳以上年上の方々ばかりですがきっと手仕事はされない方ばかりなので喜んでくださるのではと。
お仕付にならない程度のものなので使って頂けたら嬉しいです。

ちょうどバレンタインのイベントに重なったので。

ハワイアンのプリントなんとか手提げもできたので
残り布であとひとつポーチも制作中です。
ミィーたろうさんのように早くミシンが上手になりたい…

とみママ URL | 2014/02/14 11:31 [ 編集 ]

こんにちはー
>らんさん

予報が当たりましたね~
こちらも朝から雪です・・・それも湿った雪みたい

ポーチ地味目・・・まっ、どなた様も人生の先輩だし手仕事を
されない方々なのでたぶん喜んでくださるかと。
女の方は小物が好きだと思うので。

小関先生のプリントの手提げは持ち手を在庫があったオリーブグリーンに付け替えて友人のバースデープレにすることに。
きっと喜んでくれるかと(あははーなんでも前向き・・・ですぅー)

らんさんのサンバーストの作品、本当に素敵ですね。
一つ一つの布の使い方とても見せて頂いて勉強になります。
応援していますよぉ~~~

こんな日はこもってハンドメイドして過ごそうですよね。

とみママ URL | 2014/02/14 11:36 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2210-4d082f95


リンク
RSSフィード