Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

昨日の手提げの残りの布で・・・★


rin-buru.gif ひゃぁ~~~寒いですぅー

天気予報が当たって・・かなりのドカ雪です
お昼頃1回雪かきをしました

夕飯後玄関のドアにかなり吹きこんでいるのでもう1回
雪かきを

なのでどちらさまも今日はおこもりでオリンピックの開会式など
テレビ観戦でしょうか?

昨日の「小関先生の新柄・てさげ」は持ち手を外しました
手下げのサイズとバランスが悪すぎィ~
縫う前に気付けよって!!(苦笑

時間をかけて探してみます。

line_15_3.gif 

まずは先日片面しあげていた「タンブラーの手提げ」

反対側も仕上げてみました。
20140208182557.jpg 

ペタンコの手提げでしたがマチを入れてみようと思います
折角東京ドームのmoda japanさんのブースで
写真を撮ったのに・・・消してしまいました><;

そしてネンコ柄とはりねずみ柄のポーチも・・・・簡単に作ってみた

20140208121248.jpg 

これと全く同じサイズで昨日の「小関先生の新柄手提げ」の残り布で

ポーチを2個つくxりました
明日ファスナーをつけようと思います。

20140208205652.jpg 

どの部分ももったいなくて捨てられないです。

**********************************

そして友人からヴォーグキルト塾
小関鈴子クラス合同作品展のDMが届きました。

20140208121119.jpg 
3月4日(火)~6日(木)まで
10時~19時(最終日17時まで)
東京芸術劇場5F展示ギャラリー1.2

お時間がある方是非お出かけくださいませ。
明日は晴れるようですが大量の雪・・・どうぞ溶けてくれますように。

停電も起きているとか・・暖房器具も使えず寒い中大変なのでは?
皆様の所も被害がないとよいですね

我が家は昼間から湯沸かし器にマーク
凍結防止が点灯しっぱなしでした。

明日朝、水道が凍結かな???

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


こんばんは。

ニュースでそちらの方の雪模様を見ました。
雪かきですか?
私、したこと無いですが、大変でしょう。
お疲れ出ないようにして下さいね。

ポーチ、可愛いですね。
どの布も捨てれ無いですよね、小さいピースも、何かに使えると思い、私もいっぱい。

昨日はミシン頑張って、目を酷使したら、目の血管切れちゃいました。
赤目のてるちゃんで、怖いですよ。

teruちゃん☆ URL | 2014/02/09 00:04 [ 編集 ]


>teruちゃん☆

こんばんはー

雪・・・降りましたよぉ~積もりましたよぉ~
なんだか雪国にいるような感じです。

朝。ドアもなかなか開かず。。雨戸もお湯をかけて開けた次第です。
雪かき、昨日はとみパパに・・今朝もとみパパに・・夕方は
駐車場は私が・・でも、雪がしめって重たくて腰が痛くなりました

ミシン頑張りすぎたかな?目は大事なので気をつけてくださいね。
赤目のteruちゃん☆  想像しちゃいますぅ~
お大事に。

とみママ URL | 2014/02/09 21:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2207-709c4e89


リンク
RSSフィード