Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小関先生の新柄で手提げが出来たのだけど・・

こんばんは~
まだ先日の積雪の雪が残っているので風が吹くと空気がキーンと
するような感じです。

なのに明日は十数年ぶりの大雪だそうで
この時間すでにかなり冷え込んでいます。

rin-buru.gif 

さて、小関先生の新柄で作った手提げが完成しましたが、
持ち手が太い様な・・・
中央で半分におって縫いましたが付け変えようか思案中です。

20140207161312.jpg
上下に細いグリンのリックラックをつけました。

20140207161351.jpg
この黄色のテープを持ち手にしたいと思ったのですが・・・

なんだか手提げのサイズを合わないような気がしました。
もう少しスマートな持ち手と明日交換するかもです。

line_15_3.gif

きょう、スーパーの買い出しに行ったら午前中はすごい人だったそうです。
みなさん明日からの雪に備えての買い出しのようでした。

もちろん私もそうでしたけど・・・一人買い出し(笑
みなさんご夫婦でいらしていた方が多いですと
レジの方が言っていました。

きょう、とみパパの同僚が逝去しました。
まずはお別れにと数名で出かけましたがやはり同僚との
お別れは辛いものがあったようです。
飲み仲間でもありましたので。

で、夫婦の会話・・・「あっけないなぁ~」というとみパパ
「そうだね・・・時々はけんかもしないとねっ、だから多少物忘れが多いけど
まだ私を一人にしないでねって」ついつい言ってしまいました(笑

お互い好きなことをしている私達夫婦ですがなんだかね・・・
思うこと、感じることはありますね。

日々健康で、好きなことが出来る環境に感謝と痛感。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


よく色々作っていらしゃるとみママさん。
本当に素晴らしいと感心しています。
今度は何かな?と日記を拝見するのが、とっても楽しみです。
すこーし見習わなくてはと思っている私がいます。
自分で頑張ってと自分を励ましたい気持ちですが・・・・???

kokocraft URL | 2014/02/07 23:15 [ 編集 ]


雪すごいですか?
こちらは、例年より少なくて、道路を車で走るのも楽です

次々に作品ができていてすごいです
この布ドームで色違いをゲットしたような・・・
バック作りたいと思って小関先生の布5枚くらい買った中に有ったと思う、、、
帰宅したら確認してみます
とみママさんのバック参考にさせて頂いても良いですか
何時作れるかわかりませんが、、、

ketena URL | 2014/02/08 13:03 [ 編集 ]


>kokoさん

こんばんはー

そちらも雪・・・かなり積もりましたね~
もちろん我が家も半端ではないですぅ~

あはは・・時間ばかり沢山あるので気が多い私は思いつくままに
チクチクとしているのが好きなのかもしれません。

楽しみにしてくださるなんて嬉しいお言葉です・・きっとkokoさんぐらいですよ

kokoさんは沢山のお教室があるので忙しいでしょうに・・私はそれほど
でもないので楽をしています。
余りの寒さ・・風邪ひかれないようにご自愛くださいね。

とみママ URL | 2014/02/09 21:51 [ 編集 ]


>ketenaさん

こんばんは~

はーう、雪すごいですぅ~この前の雪が解けないうちにまた降りました
からなんだかきたぐに~~~です。

この布、色違いで5種類ほど買いました、どれもおしゃれで
だからどうやって何をつくるかと考えますがこの際素敵なトルソーの洋服
シリーズでぺたんこてさげもいかなって。

どうぞどうぞketenaさん、つくってくださいませ。
今日はそちらも昨日からの大雪でつもったでしょうね。車の運転気をつけて
下さいね。  私は雪が降ったら1歩もでずこもりきりです(笑)

とみママ URL | 2014/02/09 21:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2206-552e77fa


リンク
RSSフィード