Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小関先生の新柄で・・・生徒さんの作品も。


昨日の積雪・・・かなり積もっていました。

なので雨戸は・・お湯をかけて開ける状態。
車もドアはすぐあかず・・・


そんな中でしたが晴天でしたのでメイン道路はほぼ普通に走行出来ました。


20140205092825.jpg 

お稽古場所の部屋の窓から・・別荘地みたいですねー

作品展の写真を撮ったベンチも雪化粧です。

line_15_3.gif 


さて、生徒さんが素敵なチューリップのタぺを完成されました。
とてもきれいにパイピングもキルティングも入っています。

20140205103633.jpg Nさんの作品

お雛様も新人さん、頑張りました。
とてもきれいに縫えています。

頑張りましたね~ Kさんの作品です。
20140205104726.jpg 


そしてみなさんそれぞれのポーチをお披露目です。



imagepouch.jpg 

やっぱり「Kさん」が多いかもしれません。

line_15_3.gif 

そしてドームでは混雑をして買えないかもと思って頼んでおいた
小関先生プリントを使って

まだここまでですが・・・明日、午前中は出かけるので午後から完成に向けて
頑張ってみます。

20140205180855.jpg 
4色買ったと思いますが好きなグリーンのカラーから・・・

また明日皆さん、見てくださいね☆

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


おはようございます。

とっても寒そうな景色ですね。
昨日はこちらも雪がチラチラ、山のてっぺんにうっすら雪化粧でした。
今日は曇ってて寒~いです。

生徒さんの作品、それぞれ個性があってステキ!!
チューリップは春がきたみたい、グリーンのボーダーが波打ってて優しい感じが
でていてほっこりしますね。

ポーチも布が違うと面白い、布は生徒さん自分で選ばれたのでしょうか?
とみママさんのキットなのでしょうか?
どれもステキです。

小関先生のプリント布の作品楽しみにしてます。

さだやっこ URL | 2014/02/06 09:02 [ 編集 ]


とみママさん、メッセージありがとうございます。^^
心温まるお言葉に、ひとりニヤニヤしております。

セルフィッシュの浅井さんは、
勝手に宣伝部長と名を付けて、読んでいます。
まだ、存在も知らぬ時、彼女のカフェのキルトを見て、
スゴく好きになり、キルト展の係になって顔合わせした時に
あぁ、神様はいるんだなぁと思った次第です。

とみママさんもグリーンが好きなんですね。
わたし達、ミセスグリーン会のメンバーですね♡
来て下さってありがとうございました。

rumiko URL | 2014/02/06 17:36 [ 編集 ]


>さだやっこさん

こんにちはー

昨日は睡魔に勝てず撃沈
アイススケートも見れずに爆睡してしまいました。

雪景色、見る分にはとてもきれいですよね~
雪解けの跡が大変ですけど、明日は日本全国かなりの雪が降るらしいですね
今日買い出しに出かけましたがすーぱーは混んでいました。

チューーリップ、可愛く出来たようです
時間はかかりましたが丁寧に作った完製品はやはり素敵になりました。

ポーチは各自希望のカラーを伺ってセットしました。
私は正直手間もかかり大変なのですが同じものよりはデザインは同じで
色とか柄とかが違うほうが皆も楽しいかとキット展開しました。
みなさんお気に入りのカラーでのポーチなので満足をされていたようです
有り難うございますみなさん頂いたコメントをお知らせするので喜ぶと思います

さだやっこさんもお雛様のシャドーキルトの作品豪華でしたね。
タッセルがとても効果的だと思いました。

とみママ URL | 2014/02/07 14:02 [ 編集 ]


わぁ~~~rumikoさん

嬉しいです。。。何だも探しましたがコメントが見つからず><;
メールにしてしまいました。

そうですねー浅井さんは宣伝部長という命名にぴったりかも。
あの武石さんとのナイスコンビで盛り上がるのかも。
とても楽しく明るいお二人で元気を頂くようですものね。

・・・ということはrumikoさんと浅井さんのお住まいはお近くなのかな?
彼女とは旅行に行ったときにどこかでお見かけしたような・・・浅井さんも私を
どこかで見たような???で知り合いました。ご夫妻にはとてもお世話になり
それからのお付き合いなので日が浅いのですがご主人さまと意気投合
して楽しくお付き合いを継続させて頂いています。

ミセスツリーの会・・良い響きですね~☆嬉しいです
またお邪魔させて頂きますね。

とみママ URL | 2014/02/07 14:06 [ 編集 ]

こんにちは~
こんいちは~
那須はそこまで降らなかったんですよ
真壁に行ったときに宇都宮に近づくに従って
雪が多くビックリでした
明日からまた雪マークですから・・・
今度はこっちのほうが多く降るかなぁ~~~

チューリップのタぺ優しい雰囲気で素敵ですね~
お雛様も可愛いです

ピッピ URL | 2014/02/07 16:10 [ 編集 ]


こんいちは~になってました

こんにちは~でした

ピッピ URL | 2014/02/07 16:15 [ 編集 ]


>ピッピさん

こんばんはー

あらら・・・・ご丁寧に。
大丈夫ですよー訂正されなくてもわかりますし。
私も誤打が多いです。(苦笑

そちらは余り積雪がなかったのですね?こちらはかなり積もりましたが
また明日もかなりの大雪らしいですね。
チューリップのタぺ、頑張ってつくったようです。完成すると可愛いですよね

とみママ URL | 2014/02/07 22:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2205-06ed12e5


リンク
RSSフィード