Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ 真岡・浪漫ひな飾り ☆


友人から電話で急きょ昨日から始まっている「真岡浪ひな飾り」をみに
出かけてきました。

午後からはしないといけないことがあるので午前中に。

会場は昨年私の作品展を開催した同じ久保講堂で。

20140203122505.jpg 

素晴らしい生け花と花嫁のれんでお出迎えです。

20140203122938.jpg 
藤の花  圧巻でした。 細かな作業に脱帽です。

imageroman-1.jpg 

見事な作品の数々

imageroman-2.jpg 
枝についている花は???布で作ってありました。
植木鉢に帯を飾って。。。素晴らしいアイデア。

imageroman-3.jpg 
恒例の「ブス人形」  なぜか安心して親近感すら覚えました(笑)
そう・・私も人形にまけないので。

中でもこの1体はイケメンでしたので記念に。

20140203150214.jpg 
先生の作品  森岡のチャグチャグ馬っこ
実際現地に出向いて見てこられたそうです。

素晴らしい鮮やかな釣るし雛・・そのた沢山の作品で華やかさにしばし
別世界のようでした。

沢山の刺激とパワーを頂いて帰宅。

早速お稽古の準備に頑張りました(笑)

あと1日明日も頑張ります。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


こんばんは。

お昼寝してしまい、目が覚めて遅くにお邪魔します。

素敵な飾りがいっぱいですね。
近くならご一緒したいです。
藤の花、すごいですね。綺麗。
リフレッシュされたみたいで良かったです。

teruちゃん☆ URL | 2014/02/04 01:00 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/02/04 16:16 [ 編集 ]


>teruちゃん☆

こんばんはー

今日は寒い・・・初雪でございますぅ~
つもりにつもってさすがさぶー
あらら、こんな時間でしたかっ・・・(笑

この雛飾りは見事でした。圧巻というべきか
同じ町内の方が指導されていますが素晴らしいです。
皆さんに近かったらぜひ足を運んで頂きたいほどですよ。

こんなに寒い時期出なければね・・・お連れするのに。

気分もテンションあがりました。やはりきれいなものをみるって良いですね。

とみママ URL | 2014/02/04 22:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2203-e4d14b99


リンク
RSSフィード