Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「益子の雛めぐり」と届いた布

午前中は雲が多く少し肌寒いかな?

そんな中益子方面に用事も合ったので今日からスタートした
「益子の雛めぐり」へとぶらり出かけてみました。

各お店にはショーウィンドーにお雛様が飾られています。

hina-2.jpg 

そしていつも行くお店には数々のお雛様が展示されていました。
大正時代・・・古今雛・・昭和の初期のお雛様など色々です。

hina-3.jpg 

imagehina-4.jpg 
そして色々な「豆雛」など

image mamehina 

幾つになってもお雛様ってなごみますね~
今日は初日・・・まだ人のでは少なかったけど明日はかなりに賑わうといいですね~

line_15_3.gif 

ドーム開催中でしたので布の御届けが少し遅くなりました。
小関先生のお店で・・・

20140201090436.jpg とか

20140201090552.jpg マーガレット柄

なので今日は1日外出・・・タンブラーはまた明日から・・・

今年は無地布などをドームでお買い上げしてきました。
そして小関先生の布もた~くさん
ながめているだけで幸せと感じて満足しています。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


テレビ番組で益子のお雛様を紹介していたのを見ました。
益子は季節ごとにいろんな催しがあって楽しめますね。
とみママさん、相変わらずフットワーク軽くて意欲的で感心していつも拝見しています。
小関先生の作品、いいな~って思っていつも眺めてはいるんですけど
生地選びから私にはハードル高いです。
これからもご活躍楽しみにしています。
お体に気を付けてくださいね。

とっと URL | 2014/02/02 13:33 [ 編集 ]


>とっとさん

お久しぶりです

こんばんは~益子テレビで紹介していたのですね?
知りませんでした。
あちら方面に用jがあったのでついでにと散歩してきました。

おひとり様でぶらぶらするのも好きです。決してフットワーク軽いのでは
ないのだけど・・・家にいるのだけど(笑)

小関先生の世界は難しいですよね。でも布は好きでついつい買い求めて
しまいます。眺めている時間が多くてね。なかなか作品にむずびつかないことも
多々あります。
そうね。。。もう年だから体には気をつけないと(笑
いつかまたお会いできたらいいけど・・・お顔忘れてしまってるかも(苦笑

とみママ URL | 2014/02/03 00:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2201-bf0c04e6


リンク
RSSフィード