Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京ドーム・キルトの祭典 体験編


今日宅配便が到着~(笑)かなりの買いこみでしたぁー

今日は作品のお披露目ではなくてドームで体験をしたもののご紹介。
(長いので興味がない方はスルーしてくださいね)

ただいまミシンに興味がありましたのでミシンを中心に
体験を頑張りました(笑)
これは時間との勝負でございますぅー

*26日(日)朝一番に向かったブースはもう体験の予約が
入れず><;

で、11時に「ベルニナさんのポーチ」で予約

imageberunina.jpg 

待ち合わせの時間に少し余裕があったので
「ジャノメさんのブース」でカップ作り

20140129105649.jpg イニシャルと好きな絵柄をチョイスします

*「たたみヘリで作るBag in Bag」を体験

20140129105539.jpg 

27日(月)はやっと念願かなって「ジャノメさんのブース」で
「指吸さんのキュートなポーチ」の体験が出来ました。

imagejanome.jpg 
う~んかわゆいですぅー大変満足!!指吸先生が私のこと覚えてくれておいでで
昨年も受けて頂いてって・・きゃぁ~~~感激でしたぁー!!

そして「modaさんのブース」で1、500円以上お買い上げで
頂ける手提げ・・もちろんmodaさんの布で持ち手は太いロゴのテープ

imagemoda.jpg 
で、ざっくりと縫ってあるのでリッパー片手にほどいてアイロンをかけて
布として使います・・・うふふ  オトク!!

「ハスクバナーの体験」も
ちょうどどなたも椅子に座っていなかったのでこれ幸い・・・

「刺し子ミシン」でした。ミラーケース作り
とても楽しい体験でした。短い時間でしたが面白かった。

20140129110348.jpg 
見えにくいですが右側も勝手にさして遊びました。

今年はブラザーさんやJUKIさんの体験が出来ませんでした
残念。
また来年頑張ってみようと思います。

また明日のブログでは作品の一部をお披露目したいと思っています。

見て頂いて有り難うございました。


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/01/30 08:07 [ 編集 ]

No title
とみママさんお久しぶりです。ドーム楽しまれたようで、羨ましいです。ミシンの体験もパワフルにされて、良かったですね。ビスケット柄のポーチ可愛いです!!!

どんどんパワフルに活動されていて、びっくりしてますが、ほんと皆さんとの交流は貴重ですね。
ここでたくさんのこと見れて、いい勉強になります。
これからも、頑張ってね♪

はにー・BEE URL | 2014/01/30 11:49 [ 編集 ]

No title
沢山体験コーナー回られたんですね!さすがです。(笑)

modaさんの手提げ、解いて再利用!目から鱗です。思いつきませんでしたー^_^;

wami URL | 2014/01/30 19:50 [ 編集 ]


>はにー・beeさん

ご無沙汰しております。

ドーム2回行ってきました。3回分のチケット用意してありましたが
やや疲れてしまったのと母の用事も済ませないといけないので・・・

ミシンの体験  色々な機種を体験したいと思って頑張りましたよ(笑
楽しいというか作っているときは時間が限られているのでおんぶにだっこ・・・
それでも完成したら嬉しいですね。

ビスケットのポーチも一つのビスケットに4分刺繍が掛かります
私はただただ見ているだけ(笑)
今年は刺繍の体験が多かったのでしょうか?

応援ありがとうございます。なにぶん年なものでせっせと交流を頑張るのですが
お店もみながら体験の時間を気にしながら作品もチェックとなると何かしらが
ぬけてしまいまして・・とほほですが遠路の行けない方にすこしでも様子が
わかって頂けるとしたら嬉しいです。

とみママ URL | 2014/01/30 23:03 [ 編集 ]


>WAMIしゃん

お帰りなさい

一足お先に会場入りされて色々な物をゲットされましたでしょうか?
どうしてもお稽古がかなりまして動きが制約されてしまいました。

それでも体験はしっかりチェックして入ったらまず申し込みに動きました(笑
お友達とのご対面の時間の合間、合間をぬって我ながらこの太い体を
よーく動かして頑張ったと思います(笑

MODAさんの布お買い上げされました?あんがい縫い方が簡単でしたので
さっさとリッパーでほどきました(笑
持ち手のテープもタグとして御役目を果たせますし布も可愛いので
使います。ぜひお試しあれ~~~  鱗を落として頂けて良かったです えへへ

とみママ URL | 2014/01/30 23:07 [ 編集 ]


ベルニナや蛇の目の体験コーナーで見本を見た時、とみママさんのお好みだなと思ってきっといらしていたら体験されるだろうなと想像していました。
どちらも体験できてよかったですね。
私は午前中にブラザーの体験の予約ができて、ボトルカバーを作ってきましたよ。

お買い上げの商品のほかに、おまけのバッグも材料として使われる準備をなさって、凄いです。作品に仕上がるのが今から楽しみです。

楓 URL | 2014/01/31 08:38 [ 編集 ]


>楓さん

こんばんは

楓さんもお出かけされたのですね。

あははーすでに見抜かれておりますわ・・ベルニナさんは初めての体験
でしたけど楽しく作れました・・・というかミシンがそのようにセッティング
されているので(笑

ジャノメさんは指吸さんの可愛い作品を作りたいのいっしんでしたが
私がついた日は体験できず翌日早くドームについたので申し込みに・・・
それでも4時でした。すごい人気。

反対にブラザーさんは体験できませんでした。
modajapanさんのブースでは1500円お買い上げですと手提げのサービスが
ありました。簡単に縫ってあるのでこれはテープと布を生かしたいとおもって
ほどきました・・せこいけど布として使うほうがいいものね。

とみママ URL | 2014/01/31 23:29 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2198-848e0fea


リンク
RSSフィード