Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

先染めのハートポーチ4個完成

いよいよ明日からスタートですね~東京ドーム

皆さんのブログの報告が楽しみです。

さて、先染めのハートのポーチ
有り難いことに大勢の皆様に見て頂いたようで
有り難うございます。

4個完成したのでやや画像が暗いですが
並べてみました。

20140122165509.jpg


どうも私はやや左利きのようでファスナーの付け方が
みなさんと逆かも・・・

先染めの布ばかりだと気持ちが暗くなってしまうのですが・・・
時にだして縫うと縫いやすいのでそれはそれで
楽しく感じます。

明日はミシンのやり方を少しだけご伝授

2月のバレンタインに向けて復習をしていた
ハートのタぺを数人で作ります。

20130726201755 (2) 

ピンクの方、赤の方、アップルグリンの方います。
それぞれがどんなハートになるのか楽しみです♪

25日のお稽古が終ってドームから帰宅したら
もう一つのバレンタインハートを作ってみようと思っています。

最近探し物が多くて(滝汗
デジカメのチップが行方不明・・・どうしよう~
作品展の画像がいーっぱい治まっているのに見つかりません・・・

自分でも嫌になっちゃいますね。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
とみママさんこんばんは~。

ポーチどれもシックでいいですね~。
こういう小物って、数が並ぶとぶち可愛いですね。

ハートのタペのレッスン頑張ってくださいね~。
アップルグリーンがきになるな~。

私もいまだにデジカメのチップが出てこん。
いったいどこにいったのやら~。

レッスンが終わったらいよいよまたご対面~。
楽しみじゃ~。またまたお世話になります~。よろしくちゃんみん~!!

annie URL | 2014/01/22 23:34 [ 編集 ]

こんばんはー
>annieしゃん

こんばんはー
気付いたら日付が変わっていましたぁ~

ポーチ並べると可愛く見えますね
久しぶりに先染めの布だしてみました。

ハートのタぺなんとか講習終わりました
アップルグリンはやや地味だったかも・・・赤とかピンクはキュート
どれも完成が楽しみです。

お互いにぎりぎりまでお稽古だね
頑張って乗り切りましょう~その後はお楽しみのご対面ですね

とみママ URL | 2014/01/24 00:14 [ 編集 ]

No title
お早うございます。
ポーチとっても素敵でーす。
ファースナーの付け方 私が間違ってなかったら、表をみて左に
ファースナーの開け口をもってゆくそうです。
ですので 左3点がいいようです。
もし間違っていたら、私のお教室での、説明が全部間違ってしまいました。
違っていたら 乞うお許しを・・・・・
いつも頑張っていらしゃる姿に 頭がさがります。

kokocraft URL | 2014/01/24 09:28 [ 編集 ]

そうなんですね?
>kokoさん

こんばんはー

そうなんですね~私ややぎっちょ気味なので気まぐれで
ファスナーをつけていました(笑

表をみて右側にね・・・了解です
教えて頂いてありがとうございます。今まで無意識にしていた
ので生徒さんにもそうしないと・・えへへ  いい加減な私ですよね。

やや左利きの私だと間違えた方が使いやすいかもです。
有り難うございました
明日お稽古でポーチを作っている生徒さんがおいでなので
早速そのように伝授します。助かりました  ありがとうです。

とみママ URL | 2014/01/24 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2193-8d575178


リンク
RSSフィード