Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ポーチ2個完成とリンネルのムック本

今夜は雪が降るとかの予報ですが・・・

集中をして降っているところもあります皆様の
ところでは大丈夫でしょうか?

さて、昨日の先染めのハートのポーチ
2個だけ完成をしました。

サイズは手のひらに乗るようなサイズですよ

縦9㎝、 横12-13㎝。マチ3㎝

20140121153612.jpg 
バイヤスはどれもエンジのチェックを使っています。

ハートの真中にはミニミニボタンを。
後ろ側はハートや星のボタンを1個つけています。

line3_4.gif 

私の大好きな「リンネル」の本  20日発売
昨日 ちょうど本屋さんに寄ったのでおかいあげ~~

口にファスナーが付いているので便利ですし
ムック本にしてはお値段が安くてお気に入りです。

20140121201925.jpg 

line3_4.gif

そしていつも楽しみにしている大好きな御届けが・・

イチゴ大福なんですがこれまた大福の皮が
ふんわりとお口の中でとろけちゃう~~~~
いつもご馳走様です。

20140121174159.jpg 

濃いめのお茶と一緒に頂きました。

明日は残りのポーチを2個作ります。
お友達に配りたいけど喜んでくれるでしょうか?

風邪がなかなかすっきりとしません><;
ぐずぐずひどくならないのですがくすぶっています

今年は余りに寒いので思うように動いていないからでしょうか?

2月になったらまたウォーキングスタートしないとですね。


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
ミシン作品頑張ってるし、このポーチも可愛いサイズで量産!
とみママさんの頭の中には次から次と準備がされてるんですね。

年明けからどうもリズムが狂って、時間がうまく使えません(笑)

今週、たくさん刺激を頂いて久々の方にも会ってきます。
今回日程が合わず残念でしたが、またいつか…(*^_^*)
風邪気味とか、お大事にしてくださいね〜

wami URL | 2014/01/21 23:04 [ 編集 ]

こんにちは
今朝はあちらこちらが凍結していました。
雪は降らなかったようです。
昨日のブログでのハートはとっても小さいのですね~
かわいいですね~
とみママさんの作品はスマートな中に
覗かせる可愛らしさが魅力だと思います。

らん URL | 2014/01/22 17:43 [ 編集 ]

こんばんはー
>wamiしゃん

こんばんはー

私は時間が山ほどあるので・・・

いよいよドームですね~今年はお会いできなくてとても、
とても残念です。色々とお話をしたかったです。
またお時間が何かのときに合うといいですね

私はTVの放送をみて翌日になりました。明日も土曜日も
お稽古なので仕方ないですね・・・
お互いに沢山の刺激を頂いて掘り出し物をゲットして
楽しみましょうね。ブログでもいろいろ様子をお披露目して
下さいね。楽しみにしています。

風邪はなかなかひどくもならず・・治ったかな?と思うとまた
鼻水がでたりです。年々免疫力の低下でしょうね。

きっと帰宅されたらリズムもどりますよ・・ファイト!!

とみママ URL | 2014/01/22 22:23 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

こんばんはー

毎日毎日冷え込みますね~
今夜もマイナスになるとかなので種火つけっぱなしで
寝るようです。

あらら~らんさん、おほめの言葉照れますねーポリポリ
最近はハンドとミシンと両方で時短になるようにしています。
ハンドの柔らかさも良いのですがどうも横着になりつつ
あるかも。ミシンが楽しいと思っている時期です。

らんさんのサンバーストも素敵ね。なかなかああいう配色や
布使いはできないのでとても参考になります。
いよいよ明日から東京ドーム、スタートですね、
BSプレミアムで45分間放送があるそうなのでそれをみて
リサーチしていきますわ。。。

とみママ URL | 2014/01/22 22:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2192-4959bbe9


リンク
RSSフィード