Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

頭にきた!・・・にゃんこの手提げの完成

今日は日差しもあって風もなく気持のよい1日でした

数日間手掛けていた「にゃんこの手提げ」
持ち手もつけ見返しをつけて完成しました。

20140117101356.jpg 
各パーツを作って巻きかがりで作るタイプでした。

縦が20㎝弱、横はマチを入れると36㎝ぐらいで
マチは10㎝あります。

キットですのでキットはにゃんこが3匹・・私は1匹
でもなんかさびしくないですかぁ~~~(笑

20140117153736.jpg 
で、リボンをつけました。
アクセントになって良かったかも

このサイズというかこの、面積で3匹のにゃんこは窮屈!!

町が広いので沢山入りそうですが小ぶりです。

line3_4.gif 

で、昨日の続きの「ハートのタぺ」
周りをつけたところまででした。

20140117164150.jpg 

赤もはっきりと可愛いかも。

キルティングは今月中は時間がないので来月早々かな。

****************************

*愚痴です。。少し長いのでスルーしてねっ

今日docomoさんに行ってきました。
今のガラ系はすぐ電池が無くなるし、料金がめちゃ高くて
とみパパにもっと節約と苦情が・・・げげげ

で、スマホに交換に行きましたがなんとまぁ~
ポイントを使う(大してないのですが)ことになり
ご主人と連絡をとってくださいと・・・え?私妻ですけどぉーと

[今はいろいろとうるさいので契約者様の確認を頂かないと
ポイントが使えませんと・・・]

今日、とみパパはお友達と温泉へ
たぶん捕まらないかも思いかけました・・・案の定通じず

[では私が掛けますか?って子供じゃあるまいし・・・プンプン]
誰が掛けても電源切ってあるんだもの無理だわよ!
いいえ、結構です!と私
コンピューターで夫婦とわかっているのですから子供では
ないのですからいちいち確認する必要があるのでしょうか?と私。

「決まりですから!」と  ここは役所か?
こういうことがあったりすると困るので確認をとりますと事例を
あげて納得させればいいじゃんねー
で、明日は私は1日お稽古で動けず・・結局たかだか
少しのポイントのことだけど日曜日にまた足をはこぶはめに・・・
(少しのポイントのために粘る私もケチ??)

で、母がもう歳なので携帯は使わないから解約したいと言っていたのを
思い出したので「解約をしたい」と言ったら
「ご本人様が足を運んでくださいと・・・」 は???
高齢者で足が悪いのでここまでは他県から無理ですって!!

そしたら委任状をご本人様に書いて頂いて身分証明の原本
を持参するようにと
へぇ~~~~役所なみなんですね?って
具合が悪いのに保険書とか持ってきてしまったら
何かあったらどうします?コピーでは駄目ですか?
「はい!決まりですから}

なんか頭にきてしまい他の携帯会社に替えたいよ
とさえ思った

入るときは保険と一緒でにこにこで・・・
機種変更や解約にはなんでも「きまりですから」
っておかしくないですか?ドコモさん・・・


とかなり頭にきたやり取りでした・・・皆さんのお近くの
ドコモさんでもこんな対応でしょうか?

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
おはようございます。

バック完成おめでとうございます
1匹の猫ちゃんでかわいいですよ。リボンがステキです。

携帯の件ですが、家はソフトバンクですが同じですよ。
契約者でないと何もできず、出直しでした。

そんなことが何回もあったので息子たちは自分の名前で契約し直しました。その時も厳しかったです。
私も頭に来ました。今は何があっても委任状を書いて持っていってます。まぁ、今は息子も私も自分の契約者にしたので楽です。

さだやっこ URL | 2014/01/18 09:10 [ 編集 ]

そうなんですねー
>さだやっこさん

こんばんはー

どちらでも皆同じなんですねー

なんだか決まりですの一言で片づけないで欲しいと思いました
なんでも事務的で気持が感じられず売ればいいだけ?
という感じでしたので。

明日改めて出向きますが・・・・

今日は息子さん、センター試験だったのですね?明日も。
なんとか1日目がおわって休む間もなく明日もですものね。
体調の管理、お母さんの見せどころですね。
無事何事もなく終わりますように。

キルティング、今日は無事ノルマ(笑)達成できたかな?

とみママ URL | 2014/01/18 22:37 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2188-10ec0529


リンク
RSSフィード