Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

無地で図形遊び・・パート2


ひゃぁ~今日も寒くてなかなか行動が・・鈍ります

やっぱり歳なのかな?寒さがこたえるわ・・・私。

で、昨日の図形のリクエスト??にお応えして(笑

*赤を中心にしてミラーで見た感じ

20140115131130.jpg 
こんな風です

*青を中心にしてミラーでみた感じは

20140115131030.jpg 

なんだか曲線の流れがおおしろいですね。

今日は「フィボナッチの数列」とやらを・・・

バーガンディーと薄いグレーで組みましたが
本のように白と黒のほうが良かったのかな?

20140115174819.jpg 
ピーシングはこんな感じです。

で、ミラーをつかって見てみると

20140115174647.jpg 
どれもハンドで縫いました。

本の作品はあくまで印刷の図面上のものですが白と黒

20140115174949.jpg 
になるそうです。

この2日間新しい製図を勉強出来た感じで
自分でも新鮮。
もっと頭が良かったら(数次に強かったら)いろいろこれから
発展できるのだろうな~なんて思いながら。

これは創作「デザインアート講座」4になっていました
キット1-3まであるのでしょうね

あいにくとキルトJの本は処分してしまい手元にはこれだけでした
もっとよく読んでスクラップしておけばよかった。

lin128.gif 

そしてミシンで作ったピンフィールの周りのパッチは
まだ4枚だけ

20140115180429.jpg 
おいおい時間を書かて仕上げて行きたいと思っています。

ニャンコの手提げはマチがついて今日は持ち手作り。

抱えているものを頑張って形にしていきます。


そうそう・・・昨日はブログ更新しても新着に乗っていなかった
なぜなんだろう?
無題になっているのも削除したのにそのまんまだった。


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
おはようございます。

ありがとうございます。
早速見せていただき感激!!!
どれも綺麗ですね。たくさんつなげると
綺麗そう。勉強になります

向きと色でもずいぶん感じが変わってきますね。
参考にさせていただきます。

さだやっこ URL | 2014/01/16 09:10 [ 編集 ]

No title
  お早うございます。
 いつも楽しいデザインをお作りになっていますね。
 毎日楽しんでいらしゃる姿・・・
 見習わなくてはと思っています。
 今年はどこかでお会いできます事を 楽しみにしていますね。

kokocraft URL | 2014/01/16 09:30 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/01/16 10:43 [ 編集 ]

No title
おはようございます。
中心にする場所を変えていくだけで
いろんな変化があっておもしろいですね!
新しいパターンも 小さな三角がとってもきれいに縫ってあって
すごくモダンな感じが素敵ですね!
読むだけでなく、ちゃんと実践していらっしゃるのが
すごいです!私も見習わなければ!

ジェニーさんのパターン、小関先生のマンスリー
楽しみにしています。

ブログもリンクさせていただきました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

flax URL | 2014/01/16 10:50 [ 編集 ]

No title
こんにちは、
直線に見えたり、曲線に見えたり楽しいですね
とみママさんて勉強家ですねv-10
時折ご紹介の
ジェニーさんのユーチューブ
見せて頂いています
私にはちょっと難しいかなと思いながら
なかなかじっくり見れないのが残なのですが。
挑戦してみたい物の一つです

ketena URL | 2014/01/16 12:58 [ 編集 ]

No title
おもしろーい!
色々試されてさすがとみママちゃん勉強家です
無地布の組み合わせはとみママちゃんのまた新しい一面かな?
↓ジェニーさんのyoutube見てきました~
アメリカ~ンな感じで楽しいし、目からうろこのピーシングですよね
あんまりおもしろくて他のもいろいろ見てしまいました
英語わからないのですが、なんとかなりそうって思えるところがまたいいですよね

240 URL | 2014/01/16 13:23 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

寒いですね~

リクエストにお答えして(笑 替えて撮ってみました
いろいろなバージョンで見るのも楽しいですね
有り難うございました。

本をみていたら作ってみたいと思って行動しましたが
2日間でギブアップ(笑
見て頂いて有り難うございました。
しかしさだやっこさんの製図のほうがはるかにすごいですよ

とみママ URL | 2014/01/16 21:53 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー

昨日ブログにお邪魔してきたところです
読み逃げでごめんなさい。
いろいろなお雛様すごいなぁ~って思いながら・・・

ほんと、今年はどこかでお会いできるとよいですね

とみママ URL | 2014/01/16 21:55 [ 編集 ]

こんばんはー
>flaxさん

有り難うございます
私もリンクさせて頂きますね

なんだか本をみていたら急に作りたくなって頑張りましたが2日間でギブアップ・・
目の前にしなくてはいけないこと沢山あるのに(笑
ついつい新しいものにめがいってしまいます。

ユーチューブも楽しいですし小関先生のマンスリーも勉強に
なりますね。 flexさんの作品作りも楽しみです。
読み逃げばかりでしたけど・・・

これをご縁に宜しくお願い致します。

とみママ URL | 2014/01/16 21:59 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

こんばんはー

私勉強家ではないでうしょぉ~
ただただ気が多いだけかもですもの。
ちょうど無地の布も出ていた市・・作りたくなって2日間頑張りました
とても楽しくできました。
けど3日目はギブアップ・・やることが目白押しなので余り横道
ばかりはそれていられないので

けてなさんはもうJoy Qサークルの作品出来上がったようで・・
私はたぶんぎりぎりになりそうです。

ジェニーさんのユーチューブは簡単に出来る作品も沢山
ありますので良く利用しています。
目からうろこばかり・・

とみママ URL | 2014/01/16 22:02 [ 編集 ]

こんばんはー
>240ちゃん

こんばんはー   寒いですね~~~

無地布。とても今楽しいです。
昨年藤田ゼミで教えて頂いたのが刺激なっているのかもです

たまたま生徒さんの教材を探していたらこの講座が目にとまり
無地布も出ていたので作ってみたら・・・あら、おもしろ~い

ユーチューブもとても為になりますね
もちろん私は英語はちんぴんかんぷん・・ヒアリングも聞き取れず
ということも多々ありますがネット友さんに助けて頂くことも
あって有り難いと感謝です。

ユーチューブでみて( ..)φメモメモをとり翌朝ノートにかいて
実際1ピースは縫ってみたりしているんですよ
かなりファイルも増えました(笑

そうそう何とかなりますもの(笑

その中で自分流にアレンジしたりいろいろと学んだりしています
楽しいので時間があっという間にすぎてしまい家事はますます
手抜きになりまして・・・トホホ

とみママ URL | 2014/01/16 22:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2186-b7bf6f0e


リンク
RSSフィード