Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

作り直しました~ピンフィール


こんばんは~

昨日の続きでフランネルのポーチ、ファスナー付け中
手触りがふんわりと気持ちよいです。

明日2個ファスナーをつけて完成します。

さて、先日ネット友さんに教えて頂いて
新しくジェニーさんのピンフィール
やり直しました

そしてそして・・じっくり聞き直すと言葉の中に「8」という言葉が
2回ほど出てきているような・・
今までのユーチューブでの作品作りは失敗は
しないできていたのでとても良い勉強になりました

そしてブログのコメントで教えて頂いたことに本当に
感謝しています。

で、今度はこの布で

20140112102141.jpg 

後1枚

20140112151245.jpg 
そして4枚縫いあげました。

20140112115252.jpg 
あのゆがみもなくすっきりとカッティングーピーシングが
出来たので良かったです。

パート2のバージョンもぜひ作りたいです

この4枚に5インチサイズのピンフィールを周りにつけて
タぺにしようかと思いますがまだフリーモーションが
全く出来ない状態の私。

またまた直線でしあげることになりそうです><;

明日もお休みですが我が家はいつもお休みなのでまたゆっくりと
朝寝坊しようかな。

可愛いプリント布をオークションで落札してみました。
とても破格なお値段です。
到着がとても楽しみ♪

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/01/13 08:35 [ 編集 ]

No title
ネットのちからってすごいなぁ~って改めて感じました。
作品つくりを公開する方がいらしたり、それを作る方、作り方についてヘルプしてくださる方、すごいですね~
素敵なタペに仕上がるの楽しみにしています!

ありんこ URL | 2014/01/13 11:41 [ 編集 ]

ほんとうですよね
ありんこさん

こんばんはー

本当にネットの力ってすごいですよね

作り方にヘルプして貰えて作品を無事作り直すことが出来ました
なんと有り難いことでしょうか
本当に感謝です。

ミシンは習っているのではないのでユーチューブで良く学んで
は作っています。だいたい何とかなるのですが今回は???
ヒアリングも聞き取れず、ネット友さんのヘルプでほっとしました。

ありんこさんはミシンもハンドも頑張っていますね。
いつも元気を頂いています。私もがんばろーって。若い皆さんの
元気に何とか私もパワーをいただきながら1歩前にです。

とみママ URL | 2014/01/13 22:23 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2183-3c22051b


リンク
RSSフィード