Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ジェニーさんと一緒に?ミシンでピンフィール


こんばんは~rin-buru.gif

今日はユーチューブでみたジェニーさんのピンフィール
早速練習をしてみました。

レイヤーケーキサイズの30!Sプリントと白の地模様のプリントで

しかぁ~~し何故かな??ぴしーっと行きませんでした

20140110160256.jpg 

まだまだ勉強しないといけないみたいです。
作り方は間違えていないとおもうのだけどな・・・

私のは布の方向が??なぜかゆがんでます
カットのサイズを間違えた?確か2インチでいいはずなのだけど。





ぜひ皆さんもトライしてみてくだいね。
そしてコツがあったら教えてくださいませ。





 皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
私もこのデザイン魅力的だと思いました!
また新たにパート2が紹介されましたが、こちらの配置も可愛いですね。
カットサイズは2と1/8ではないでしょうか?
私のヒアリングも自信ないですが…。

今、作っているものが終わったら是非、作ってみたいです。

MQC のアプリもあるのをご存知ですか?
私は夜、お布団の中で観るのが楽しみです。

lovemaple URL | 2014/01/10 23:18 [ 編集 ]

No title
とみママさん

おはようございます。
ジェニーさんのチュートリアルは簡単そうなのに、素敵なデザインが沢山あって、作りたくなりますね。
今回のも面白い~!!
lovemapleさんもコメントされていますが、
センターの部分のカットは、2と1/8インチと言っているようです。

コツと言えるほどでないかと思いますが、
レイヤーケーキはカットサイズが、正確でないものもあるので、サイズを測ってと見てから、狂いがあるときはサイズを調整した方が良いものもあるかもしれません。布目も正しく通ってない時もあるので、スプレーのり(スターチ)で、伸びないように補強(?)するのもお勧めです。

Nezuko URL | 2014/01/11 09:02 [ 編集 ]

No title
とみママさん、こんにちは。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

お教室も始まり、とみママさんもいろいろとチャレンジされてますね。
作品もどんどん増えて、いつも通りのパワーを感じます。
すごいわ~
どれも楽しそうに作られているところも見習いたいです。
私もボチボチですが、頑張ろうと思います。

ラヴィ URL | 2014/01/11 15:06 [ 編集 ]

有り難うございました
>lavemapleさん

こんばんは~

教えて頂いて有り難うございました
何度聞いても私の耳には2インチ・・なんだかなぁ~ひどいですよね
カットした時真中が合いませんでした・・・波打つ原因も当たり前
でした。見るやり引っ張ったりして。。。いけないですねv-404
ミシンはちゃんと丁寧にしないと最後にずれがでますものね
反省です。
2・1/8でカットしたら合うようです。明日ちゃんと作り直して
みようと思います。語学力もなく、ヒアリングもいまひとつなのに
やりたい気持が勝ってしまいました。またご指導頂けたらありがたいです。
パート2も可愛いですよね。また真似っこしたくなりました。

読み逃げばかりですが今年も宜しくお願い致します。

とみママ URL | 2014/01/11 21:49 [ 編集 ]

ありがとうございました
>Nezukoさん

今年も宜しくお願い致します。
いつも読み逃げでしつれいをしています。

そしてこのたびは教えて頂いてありがとうございました。
なんせ歳でしょうか?ヒアリングも良く聞き取れないのに作りたい
気持ばかりまさってしまいまして(滝汗

カットしたらなんだか変???ユーチューブではみな治まるのに
私のは真中が広すぎて・・・無理やり縫ったらこんな波打つはめに・・・ミシンこそきちんと寸法を測らないといけないのに
横着してしまいました。
なので教えて下さって有り難かったです。
そしてアドバイスありがとうございます。なかなか自己流なのでコツがつかめずにいるのでとても嬉しいです。
測り直しましたら2枚やや曲がっていたので整えました。
こうしてアドバイスをして頂けてほんとうに感謝。そうそうnezukoさんにずうずうしく伺いたいことがあったのですが以前頂いたメールが
????お手数でもメール頂けるとありがたいのですが。
この際ずうずうしくごめんなさい。

とみママ URL | 2014/01/11 21:55 [ 編集 ]

こんばんは~
>ラヴィさん

こんばんはー
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

私は自己流でユーチューブのお世話になっていますが
なかなか聞き取りにくくて失敗も多いです。
でも今回はネット友さんに教えて頂いてとても助かりました。

歳の割には好奇心旺盛ですが・・・楽しみながら作るということを
前提にしていることがあると思います。

昨年は作品展を目標にガンガンいってしまいましたが今年は
やり残していることも見直してゆっくりと楽しみながら作品作りを
していこうと思っています。いよいよちらほらドームの話題も
出てくる季節になりましたね。

それまでに風邪を治して体調を整えておかないと。時節柄ラヴィさんも風邪などひかれないようにお過ごしくださいね。

とみママ URL | 2014/01/11 21:59 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2181-fc14578f


リンク
RSSフィード