Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

♪ 福袋~ ♪


rin-buru.gif 
こんばんは~

相変わらず寒い毎日ですねー
アメリカでも寒波でかなりひどいらしいしこちら宇都宮では-8度だって
今朝は結露の跡が凍っていました

今回の「福袋」はパッチワーク・パフさんのみ購入

20140107085035.jpg 

電卓をはじいたらかなりのお得!!
時々購入しますがいつも満足の福袋です。

初めて見るのもあって楽しみです。

lin128.gif 

そして明日は今年初のお稽古

いつも年頭のお稽古では1年間休まずにお稽古に参加された方々に
皆勤賞を用意します。

で、今年はなんと@@!19名でしたぁ~
予算の枠があるので(笑)頑張りましたなんちゃって・・・

20140107174519.jpg 

カットクロス6種類 パーツに飾るハートを2個
ミニサイズのデュアルデューティーの糸 
フリクションペンを入れました

喜んでくれるかな????気持だからねー

週末には寒波襲来とか。
やや風邪気味なので昨日から下着のシャツを来ました

あったかぁ~~いです(笑
それとパンツの下にズボン下はいたらやっぱりあったかぁ~~い(笑
無理しないで温かくすごそーっと(笑)

やはり寒さ・・・歳には勝てないみたいです。
痩せ我慢ならぬオデブ我慢しないんだって思った。

今日は早めに休みます。

 皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
こんばんは。

冷えますねぇ〜。
とみママさんの方もかなりの冷え込みみたいですね。

福袋ですか?かなり入ってるみたいですね。
また、お勧めの福袋教えてくださいね。

皆勤賞、素晴らしいアイデアですね、うちもしようかな?
楽しみにされてますよ。
明日からお教室ですか?みなさん待たれてますよ。
楽しんでくださいね。

teruちゃん☆ URL | 2014/01/07 22:22 [ 編集 ]

No title
おはようございます。

宇都宮ってそんなに寒いのですか?
関東の方は地形的にも頭の中に入ってなく、わかんないのですが
こちらは暖かいです。
日本って広いですね。また週末は寒くなりそうですね
体に気を付けてくださいね

皆勤賞のプレゼント、豪華ですね。
生徒さん喜ばれますよ。とみママさんの心のこもったプレゼント
楽しみにされてますよ。私もとみママさんの生徒になりたいな

頑張ってくださいね

さだやっこ URL | 2014/01/08 08:32 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん こんにちは

今年もよろしくお願いします
生徒さんに皆勤賞のプレゼントですか?
私も通いたい(笑)
本当にマメな先生で、たくさんの生徒さんが
押し掛けるのもわかりますね(*^-^*)
お体に気を付けて、今年も頑張ってくださいね!

みかみ URL | 2014/01/08 11:40 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
まあ、素敵な福袋!
「パフ」さんの福袋、私は購入したこと無いんですが、お友達がよく買われて…内容の多さに驚きますね。年に1度のお楽しみ、ですね。
私も久しぶりにPW関係の福袋2つ買いました~まだ届いていないので楽しみです。
生徒さん方素晴らしいですね~19名も皆勤賞ですか!お教室がいかに楽しいか解りますね。
とみママさんセレクトのプレゼントも素敵~皆さん喜んだでしょうね。

bluerose URL | 2014/01/08 14:53 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

こちらは北関東なので寒い地域です。
今年はまだ水道管は凍結しませんが・・・雨戸も凍って
開かないときもあるほどです。

福袋・・・私は余り買いませんがパフさんのは種類がいつも
豊富でお得感があって時々購入します。今回も満足しているところ。ぜひ来年機会があったらどうぞ(笑
後一つ毎年申し込みをするところは今回は見送りました。

皆勤賞はその年でいろいろかわります。今回は布、糸、フリクションペンとかですが趣向を考えるのみ楽しみの一つです。
少しだけ生徒さんに還元という気持ちで毎年していることの一つです。  布は特に喜ばれますので在庫整理にも(笑

今日はそちらは雨だったそうでお稽古大変でしたね。
こちらは夕方から降り始まりました。雪にならないといいな。

とみママ URL | 2014/01/08 22:29 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

こんばんは~

は~い、そうなんですぅー
北関東なのでとても寒いんですよ。

私も京都とか、名古屋とか大阪とかの方面の位置関係が??
日本って本当に狭いようで広いのかな?

しかしさだやっこさんの製図はすごいですねー
私なんぞあんなすごい製図はひけません><;(滝汗
尊敬です。

あはっ、皆勤賞ねーそれで生徒さんを釣っていたりして(笑
ささやかな1年の気持ちとしてしています。布だったり木工だったりいろいろです。喜んで貰えるのでお礼の気持ち。

今日は皆さんとても喜んでくれたのでほっとしました。

とみママ URL | 2014/01/08 22:33 [ 編集 ]

こんばんはー
>みかみしゃん

明けましておめでとうございます
年賀状頂きながら失礼をしてしまいました・・・在庫不足で足りませんでした・・ごめんなさいね。

そうそう・・みかみしゃんの言うようにマメなんですぅー(笑
こういうこまごますることが好き見たいです。
今年は布や糸などですが毎年変わるんですよ。なににするかを
考えるのも楽しい時間ですね。

今年は少しゆっくりと時間をかけて作品作りをしていきたいと
思っています。また宜しくお願い致します。

とみママ URL | 2014/01/08 22:37 [ 編集 ]

こんばんはー
>blueroseさん

こんばんは~
そちらは雪どうでしょう?今年はどちらも寒波で大変な様子。
友人が昨年こちらから山形県へ異動になりました。
さびしいと年賀状に書いてありましたが。余計身近に感じます

パフさんの福袋は良く買うほうです  そうそうお値段の割には
内容にお得感があると私は思っています。
キットも2-3個入っているのでそれだけでも。。。。。

機会がありましたら是非。。なんちゃって。blueroseさんが
どちらの福袋をお買い上げされたのか楽しみにしています。
人さまのかったのが気になるんですよねー(笑

皆勤賞も準備をする楽しさもありますが今年は人数が多くて(笑
布のカットも時間掛かりました(苦笑   それでも喜んでいる
様子を拝見すると疲れも吹き飛びます。これからも楽しいお教室を
目指して努力します。
今年も宜しくお願い致します

とみママ URL | 2014/01/08 22:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2178-f8a850b8


リンク
RSSフィード