Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小関先生のマンスリー・・その2

ばたばたしていたら日付が変わりそうです

今年最後のブログになりました。

まずは「P通信・小関先生のマンスリー

残りの刺繍が終わりました。
刺繍は赤というかエンジ赤でさしてみました。

20131229134354.jpg 

そして「A」のパターン2種類

べースの布は生なりです
エンジのチンツで縫ってみました

今後の様子で変えるかも。

20131229160343.jpg 
これで今年の縫いおさめになりました。

lin172c.gif 

明日~2日まで実家で迎えることになりました。

皆様この1年お付き合い頂きまして有り難うございました
今年は作品展を4年半ぶりに開催出来たこと
そしてネット友の皆様に沢山、沢山応援をして頂いたこと
有り難く感謝しております。

来年は少しゆっくりと歩んで行きたいと思っています。

また来年もお付き合い宜しくお願い致します。

20130709173744.jpg 

今年の後半沢山ミシンで作品を作りました
一気に仕上げたので作り方も忘れたかも・・・えへへ

中でもこの作品はお気に入りの一つです。

昨日はかなり寒かったのですが今日は小掃除をしたら
心地よい汗もかきました。

窓ガラス・・・つかれたぁ~~~~しかし磨くとうやはり
気持が良いですね。
来年は家事もさぼらずがんばるか・・・

どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいね。

    皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


こんにちは^_^完成おめでとうございます!やはり小関先生のマンスリー素敵ですよね〜やりたいと思ってますが‥何せ布が(; ̄ェ ̄)さてどうしましょうか?
今年はとみママさんから沢山の作品や展示会の素敵な様子を伺い、とっても刺激になりました。フェリシモもとみママさんができたのを見て、やらなきゃ!って思うんですよ。本当にありがとうございます。
ご実家でお正月との事。良いお年をお迎えください。来年もよろしくおねがい致します。

bluerose URL | 2013/12/30 07:35 [ 編集 ]

No title
こんにちは

今年はお友達になっていただきありがとうございました。
いろんな勉強になりました。
やっぱり、とみママさんの布選び!!キャーって言う状態で見せてもらってます。
私にない世界なので興味深々です。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!

さだやっこ URL | 2013/12/30 12:04 [ 編集 ]

No title
今年はひょんな事から、再度の巡り合い 有り難うございました。
お世話になりました。

解らない事ばかりですが、頑張ってブログの更新をしてゆこうと
思っています。
(初めてブログに挑戦して 一年以上たちました。)

来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。





kokocraft URL | 2013/12/31 10:24 [ 編集 ]

No title
こんばんは。

今年も、もう少しで終わりますが、今年はとみママさんとお会いできて本当に嬉しい一年でした。

いつも、とみママさんのブログ楽しみにしています。
また、ドームも楽しみです。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください(^^)

teruちゃん☆ URL | 2013/12/31 20:17 [ 編集 ]

こんばんわ
blueroseさん

こんばんわ

御無沙汰しています。そちら雪はいかがですか?
大丈夫だと良いのですが。

私こそフェリシモを教えて頂きとても感謝しています。
ブログにお邪魔してもいつも読み逃げばかりですが、私も沢山の刺激を頂いて居るのですよ。

来年も宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え
くださいね。
今紅白歌合戦を見ながら書いています。

とみママ URL | 2013/12/31 20:41 [ 編集 ]

こんにちは
とみママさん
沢山の楽しい時間をありがとうございました。
刺激もいっぱい頂き
とても励みになりました。
また 来年もブログを楽しみしていますね。
そして よろしくお願いいたします。
素敵なお正月をお過ごしください。

らん URL | 2013/12/31 20:48 [ 編集 ]

こんばんわ
さだやっこさん

今年は、私こそさだやっこさんとお友達になれて嬉しく思います。

あのレベルの高い製図等は素晴らしいくとても参考になりますが、私には無理ですぅー

お互いに刺激出来る存在になれたら嬉しいですね。
それには私がもっと勉強しないち。
来年も宜しくお願い致します。いま紅白歌合戦を見ています。

東京は暖かくて助かります。

とみママ URL | 2013/12/31 20:50 [ 編集 ]

こんばんわ
Kokoさん

こちらこそいちも優しいコメントを頂いて感謝しています。

今年は川崎の実家で大晦日ー新年を迎えています。
おせちも作り上げいまはのんびりテレビを見ています。
そして久し振りに編み物を編んでいます。帰りには編み上がる
かな

今年はkokoさんが捜して下さり嬉しく思います。ありがとう
ございました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えくださいね。

とみママ URL | 2013/12/31 20:58 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんばんは。
ただいま主人と大晦日の酒盛り中。
小関先生のマンスリーしたいなぁと
思ったけど、藤田先生のも貯金になってるので
今回は本を見るだけです。
来年もいろいろ見せてくださいね。
よろしくお願いします。

もも吉 URL | 2013/12/31 21:00 [ 編集 ]

こんばんわ
Teruちゃ

こちらこそ昨年のドームで逢うことが出来て嬉しく思います。
そしてまた、大阪でもすっかりお世話になり、楽しい時間を
過ごせたことも感謝しています。

私こそ、いつも前向きに作品作りに頑張っている姿
に沢山の刺激を頂いています。
これからも宜しくお願い致します。

今、久し振りに編み物を紅白をみながら編んでいます。
上手く出来るかな?

楽しい出逢いを有り難うございました。

来年も宜しくお願い致します。ドームも楽しみです。
良いお年をお迎え下さいね。



とみママ URL | 2013/12/31 21:10 [ 編集 ]

おめでとうございます
>ももちゃん

新年明けましておめでとうございます

昨年は思い掛けずご対面がかない一緒に3時のあなたも経験し
楽しく学べたこと有り難うございました。

ご主人様と二人でお酒をくみかわして過ごした大晦日
いかがでしたか?
私はあまり飲めないのですがこのお正月は息子たち2もそろい
まずまずお酒がどれくらいだったか・・・

小関先生のマンスリーはたしてうまく出来るかわかりませんが
楽しみながら取り組んでみようと思っていますので応援宜しく

まずは今年のドームね・・・ということで今年も宜しくお願い致します。

とみママ URL | 2014/01/02 22:55 [ 編集 ]

遅くなりまして
>らんさん

あけましておめでとうございます

レスがすっかり遅くなり申し訳ありません。
ドジ子してしまいました。

昨年はお忙しい中遠路作品展にお出かけ頂いて本当に
有り難うございました。とても、とても嬉しかったです。

らんさんのように一つ、ひとつ丁寧な作品をつくらないとと
反省しています。刺激もたーくさん頂いていますし。
こんないい加減な私ですが今年も宜しくお願いしますね。

まずはドーム。楽しみにしています。♪

とみママ URL | 2014/01/05 23:29 [ 編集 ]

今年も宜しくです
>ももちゃん

明けましておめでとうございます。

レスが遅れてごめんなさい。ご主人様と飲んだお酒はおいしかったこと
でしょうね。
たまにはいいですよね。

私は飲めないので息子たちと富パパは野い過ぎなくらい飲みます。
今はお嫁ちゃんもお酒強いんですよねー
ついていけません。。梅酒を飲みましたわ。

今年もドームでご対面できそうで嬉しいです
昨年はももちゃんのリクエストで藤田ゼミ実現できてとても感謝。
素敵な仲間に出会えたこと財産になりますね。
ではこんな私ですが今年も面倒みてくださいませ。

そしてももちゃんにとって英語の勉強、ちくちくの勉強、ドールの勉強
と沢山のことが実りますように。

とみママ URL | 2014/01/05 23:32 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2173-f5556b72


リンク
RSSフィード