Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

何やっているんだぁ~私><;


socks3.gif 

今宵はイブイブですね~

我が家はいつも二人暮らしなので余りX’masは???ですが。

今年もとみパパからを頂きました~
おぉ~~~昨年よりも厚いぞ(笑)

20131222210628.jpg 

ありがとうです・・・・エヘヘ

皆さんは明日のイブ。。。そして本番素敵なを過ごすのでしょうね

hoku1_2.gif 

そうそう・・・私何をやっているんだか・・・

無地の布でスターを作っていたのですが・・
何をどう思ったのか赤の布が足りないのです・・・><;
探したけど在庫がない!!

なので仕方なく半分のスターにしてしまうことに・・・
私が探した作品は半分でしたが

(画像がぼけておりますが)

20131223203016.jpg 
これにキルティングを入れて仕上げようと思います。

そして土曜日にかった「P通信」の小関先生のマンスリー

続けるかは??ですが頑張ってみようかと。

まずは〇をカットしてみました
どうしても本のイメージになりますが好きな布を使って
取り組んでみようかと思います。

20131223212014.jpg 

この布で組み合わせてみようかと思います。

**********************************

フィギアスケート すごい争いでしたねー
鈴木選手はさすが調整が上手に出来たようですし
真央ちゃんは挑んだ結果3位になってしまいましたけど
その気持ちの強さはさすがだと・・・

男子もきっと高橋選手ははいるだろうと思っていました
今回は怪我で調整不足。でも後2カ月
大丈夫だと信じで。
彼の滑りはやはり圧巻です。。。ジャンプが注目されていますが
なめらかなすべり、あのステップワークは素晴らしい

昨日も今日も涙してしまいました。
日本の選手  頑張れ~~~

年末~新年は実家で過ごすことになるので簡単なお掃除を
明日から取り掛からないと。

☆ ランキングに参加しています。
皆様のポチッが私の活力に・・・
バナーをポチッを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

にほんブログ村

C

omment


いくつになっても プレゼントは嬉しいですよね。
毎年23日にクリスマスパーティーを友人としています。
その時のプレゼント交換が とっても楽しいです。
今年は素敵なマフラーを頂きました。 私が持っていきました
サンゴを使ったネックレス、当たった方にとっても喜ばれました。
今年もあと一週間、くれぐれもお大事になさって、お風邪などに
お気をつけくださいね。

作品作りに頭が下がります。
ご自愛の上 頑張ってくださいね。

kokocraft URL | 2013/12/24 12:29 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは~
素敵なスター!!
でも赤色がないなんて・・・
半分でも面白くなりそうですね
そしてP通信!
今回もすごく素敵でしたね~
私も手持ち布でマンスリー作ってみようと思います
きっと全然違う感じのものになるんじゃないかと
今から思ってますが・・・
フィギィアスケートもすごいでしたね!
そして、高橋大輔選手、オリンピック代表に
選ばれてよかったですね~
思わず「おおお!」って言っちゃいましたよ
彼ならきっとオリンピックに間に合わせてくると
思いますよね~
日本勢のメダル、期待しましょうね!(^^)!

tamasa URL | 2013/12/24 19:30 [ 編集 ]


お久し振りです。
ご主人からのクリスマスプレゼントいいですね。
我が家はないです。
小さなケーキとローソンの黄金チキン、ホットケーキがそうなのかも。

通信のマンスリー始められるのですね、どうしようかと思案中です。
途中物が多くて(汗
でも目先が違って楽しそうな感じがしてます。
アルファベットが入るとことは藤田先生と似てますね。

フィギュア、鈴木選手には泣けました。
1位になれて本当に良かったと思います。
高橋くんはどうなるのかとても心配でしたが、オリンピックに行けてとっても嬉しいです。
やっぱり泣けました。
ショートもフリーも涙目の大ちゃんを見たことがなかったので本当によかったです。
ソチ楽しみになりましたね、選ばれた選手の皆さんには素敵な演技を見せていただきたいですね。

1年越しですがレシピを頂いていたミニタペが完成しました。
ありがとうござくぃました。

ラヴィ URL | 2013/12/25 17:19 [ 編集 ]


とみママさん メリークリスマス。

とみパパさんからのプレゼント、
この厚みだと商品券???現金?
そんなはずないわね。

うちは、今年は、ゴルフの靴を買ってもらう
約束になってます。
ゴルフショップの商品券が2千円あるから
買ってやるとのこと、
足りないよねー、まったく(笑)

もも吉 URL | 2013/12/25 17:36 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー

今年は楽しいお付き合いを有り難うございました。
パドゥーカの旅 思い出しました。

いつもいろいろなお教室で先生をされておいでのkokoさん
を素晴らしいと尊敬しています。なかなかコメントを入れずに
失礼をしているのに私にはちゃんと接してくださり反省。

優しいお姉さんのように思っています。

こんな私の作品をレベルが高く素晴らしい指導力のkokoさんにほめて頂いて恐縮です。もっともっと勉強しないとですわ・・

kokoさんも風邪ひかれませんようにお過ごしくださいね。
サンゴのビーズのネックレス。。豪華だったでしょうね~

とみママ URL | 2013/12/25 23:13 [ 編集 ]

こんばんはー
>tamaちゃん

こんばんはー
素敵なクリスマスプレゼント有り難うございました。
私にまでお気づかいして頂いてありがとう~

スターね。。。折角頑張って計算したはずなのになぜか
計算違いと言うか・布がたしなくて
あきらめて半分のスターにしちゃいました。ずぼらさが出て
しまいました ><;

マンスリーtamaちゃんもしますか?私も頑張ってみよーかな
一緒に頑張りましょうね~心強いわ。

スケートもまずはほっとしました。織田君が引退もさびしいけどきっと時代の変わり時なんでようね。
どんな形であれスケートに携わっていかれることは嬉しいですね   どの選手もあと45日後のソチで悔いのないように
滑って欲しいですね。  応援しましょうね。

とみママ URL | 2013/12/25 23:17 [ 編集 ]

ご無沙汰です
>ラヴィさん

こんばんはー

ご無沙汰です・・・時々ブログは拝見。
足跡のこさず失礼をしています。

とみパパはクリスマスと私のバースデーはプレゼントを
用意してくれます。今年は少し多かった(笑)
デパートの商品券です。来年なにかあったら買おうかな?

スケートも決まり悲喜こもごもですがまずはホッとしましたね。
ここに向けて先週の皆さんの努力、頑張りは素晴らしいものがあると思います、この時期に万全の体調に標準を
合わせるのもまた大変なことなのですもの。
皆さんには頑張って悔いのない滑りをしてほしいですね

ミニタぺ完成でしたか・・・後ほどお邪魔しますね。
明日はお天気も???の様子。気をつけてお過ごしくださいね

とみママ URL | 2013/12/25 23:22 [ 編集 ]

メリークリスマス
>ももちゃ~~ん

メリークリスマス

あはっ。。。この中身は商品券ですぅー
デパートで使えう商品券なんです。私のバースデーと
クリスマスはプレゼントを頂けて。。一応いつも商品券。

それでも嬉しいです。

なんでも気持だから・・・私はお財布をあげました。

明日は年賀状のあて名書きをして出さないとね・、頑張るわ
ももちゃんは下はお休み?何をして過ごすのかな?

とみママ URL | 2013/12/25 23:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2170-8df147bb


リンク
RSSフィード