Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

無地で遊ぶ♪


socks3.gif 

こんばんはー

今日も1日雨が降ったりやんだりで今までで一番
寒かったかも~

部屋はストーブをつけているけどなんか寒い。
湯たんぽを作って膝にのせたら
ひゃぁ~~~あったか~~い

昨日の続きで残りの布でもう一つヘキサゴンのポーチ完成、

今度はグリンの英文字をサイドに使って縦に並べてみました。

20131220151528.jpg 

使用したファスナーは20㎝サイズ
縦12㎝ 横20㎝のペタンコポーチです。

そして昨日かいた無地で遊んでいるあるもの・・・

これですぅー

先日完成したクリスマススターを同じサイズです。

20131220211124.jpg 

実際の赤の色はもっと明るいですがエンジ赤の様な色合いです
持っているミラーに写したら・・

余りにもミラーが古いのか???マジックリンで拭いたけど????

20131220151224.jpg 
じえじえじえ~~でした。

頑張って後5ブロック縫ってみますね。

hoku1_5.gif

明日で本年度のお稽古がすべて終了となります。

今年は市民講座から新しい生徒さんが増えてまだお顔とお名前が
??の方もいたりして・・・
それと4年半ぶりの作品展の開催。TV出演などいろいろな
ことがあった1年でした。
さまざまな方との出会いも藤田ゼミで学んだこと、
大阪まで足を運んでミシンのレクシャーを受けたことなど
どれも頑張ったと思っています。

その中で素敵な出会いもあったりして大勢のネット友さんに
応援をして頂いた作品展
本当に幸せ者だと感謝しています。

来年はもっともっとこの太い腕をみがかないとですね。

☆ ランキングに参加しています。
皆様のポチッが私の活力に・・・
バナーをポチッを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

にほんブログ村

C

omment


とみママさんこんばんは~~。

今日の無地作品も素敵!!
そのスターシックでいいな~。
そのミラー、保護ビニールがついたままとか・・・

今年は一杯、とみママさんとご一緒できて楽しかったな~~。
おかげ様で私も忘れられない1年になりました~。
来年もまた遊んでやってくださいね!!

ラストレッスン頑張ってくださーい。私は24日がラスト!!ふぅ~

annie URL | 2013/12/20 21:58 [ 編集 ]

ひゃぁあ~~~
>annieしゃん

今寝る前・・・ギャァー  本当だぁ~
今レス見てからミラーみてまさかと思いながら爪で角を
触ったら・・・ひゃぁ~~~~~~ほんとだ!!保護ビニール
しっかりはりついていたよ~ん・・(爆笑
なんかおかしくて・・・だってマジックリンで一生懸命
ふいたりしたのよねー昔から濁っていたので(笑
もう笑うしかない・・・ガハハー

ありがとねー気付かせてくれて
シート外したらそれはそれは美人鏡になりました!!
明日また撮りなおそーっと。

シックでいいですかぁ~annieしゃんにほめられると舞い上がる   
今年はご縁が合ってannieしゃんとは何回出会っただろうか?
3時のあなたはとても印象的でしたねー厚い中汗かきの私達良く頑張ったよね(笑  たんぼも良い想い出だなー(笑

来年もこのおばさんを引っ張ってくださいまし。重いけど。

お互いにいよいよ今年最後のレッスンだねー明日は午前と午後の1日になりますが気合で頑張ります。
annieしゃんもラスト頑張ってくださいな。アドバイスありがとねーって・・・おかしくて笑いが止まりません!!

とみママ URL | 2013/12/20 23:42 [ 編集 ]

素敵ですね。
部分でもミラーを使うと全体像がわかるのですね。
これは便利。
私も買いたいなと思いました。
無地のヘキサゴンと英字プリントの組み合わせもリックラックテープで自然なつながりができて効果的ですね。

楓 URL | 2013/12/21 17:37 [ 編集 ]

こんばんはー
>楓さん

こんばんはー

そちらは雪降りましたか?かなり寒いのでしょうね。

ミラーなかなかうまく使いこなせませんでしたがやっと
出番が来たようで(笑
それもきれいに光らずになんでかなってずーっと思っていまして・・マジックリンで拭いたりもしても光らずで・・・・
やっとその原因がわかりまして、きれいに映りました。

これは便利だと思います。いろいろな作品の何分の一かの
デザインで全体が分かりますものね。

無地のヘキサゴンのポーチ。今日のお稽古で好評でした・皆さんも作りたいそうです(笑  こういうときって嬉しいですね

寒いので風邪ひかないように過ごしてくださいね。

とみママ URL | 2013/12/21 23:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2167-4afe0af9


リンク
RSSフィード