Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

◇ トップが完成 ◇


socks3.gif 


今日も空がとてもきれいでした

飛行機雲かな?

20131216161724.jpg 

20131216161746.jpg 
澄んでいてこの雲がずーっと消えずにいた

hoku1_5.gif

で、昨日のクロスマススターは今日はピース8枚を
つなげてレモンスターをつくり
四角と三角をついでトップが完成しましたぁ~

明日はキルティングにはいりますがバイヤスの布が・・・小さくて
何枚はいだでしょうか?

色遣いとかは気に入りましたが出来ればもう少しバイヤス用の布を
多くしてほしいなんて思いました。
(愚痴です)

20131216154237.jpg 

実は・・・グリンの布が???で手持ち得御つぎました
そして今日片づけをしたらそのグリンの1枚がぎりぎりカットしてあったので
上からアップリケしました(苦笑

☆ ランキングに参加しています。
皆様のポチッが私の活力に・・・
バナーをポチッを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

にほんブログ村

C

omment


おはようございます。

キットだったのですね。ギリギリしか入ってないですよね。
シックで好きな色合いです。
あともう少しですね
仕上がり楽しみにしてます

さだやっこ URL | 2013/12/17 09:06 [ 編集 ]


とみママさん、作品展の後でも頑張ってありますね!
私は、レモンスターが大好きで、ベッドカバーが出来るほどピースワークしましたよ。まだ、繋げてなくて、バラバラですが。
キットは、ギリギリなんですね。
優しい色合いですね!

どんころ URL | 2013/12/18 09:18 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

こんばんはー

冷たい雨降りになりました
全国的にかなり冷え込むそうですがそちらも寒いですか?

このクリスマススターはキットで購入しました。
申し訳ないのですが布の容量はぎりぎりでした。
少し余裕が欲しいと思いました。

このような色合いはなかなか自分では出来ないので
購入しましたがバインディングの布も何か所はいだか・・・
でした。

でも完成したらシックで満足しています。さだやっこさんの
あの大作にはとても、とてもかないませんよ。

とみママ URL | 2013/12/18 22:10 [ 編集 ]

お久しぶりです
>どんころちゃん

ご無沙汰でごめんなさいね。

今回はシンブル割れていなかったかな?少し心配でした。
お花を有り難うございました
とても嬉しかったです。お気づかい。散財すみませんでした。

やっと作品展のもろもろがすんで自分時間とれそうな
感じに戻ってきました(笑)
どんころちゃんはレモンスターが好きなんですね?

今回はピースが小さかったけど縫うのは楽しかった。
先そめなので縫い代が重なると大変でしたが楽しくて
一気に作ってしまいました。
どんころちゃんもお忙しと思うけどコツコツつないでまた
見せてくださいね。
お仕事ハードなのにきてくれて有り難う~

とみママ URL | 2013/12/18 22:13 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2164-86e66d44


リンク
RSSフィード