Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やっとここまで

goods.gif 

今日は9時から「北のカナリア」をみていたら・・・・

あららぁ~もうこんな時間になってしまいました。

早くお風呂に入って寝ないとですね

「クリスマススター」のピース
やっと8枚枚のひしがたがつながったところです。

20131215202419.jpg 

どうしても布が足りなくて手持ちの布で1枚ひしがた
ピーシングしまsた。
こうして並べると違いが分かる・・・・

明日トップを完成出来るかしら?

hoku1_2.gif 

今日は歩いたら風が強くて耳が千切れそうに寒かった!!

空の色はとてもきれい・・
気付くと秋が過ぎて冬なんだよね~
木々の隙間から青空が見えるようになってきた

20131215125642.jpg 

ぶらんこにのって考え事したり・・・川の流れに見入ったり
少々この寒い中感傷的になりました。

さーて、また明日から今年最後のお稽古の準備にがんばるぞぉ~~~


映画を見たらカナリアの唄を口ずさんでいました♪

☆ ランキングに参加しています。
皆様のポチッが私の活力に・・・
バナーをポチッを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

にほんブログ村

C

omment


おはようございます。

シックなスターですね。
よく見ないとわかんないですよ。もしかして3段目のグレーの布の所かしら?間違ってたらごめんなさいね
楽しみにしてます

さだやっこ URL | 2013/12/16 08:56 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/12/16 16:24 [ 編集 ]


寒いのは苦手ですから、引き籠ってます(笑)
ちゃんとお散歩されて、偉いですね〜!
ブランコに乗ってるの想像しちゃった(*^_^*)

シックなスターもいいですね。今年も1年が早かった…笑
もう少し教室があります。とみママさんは今週が最終ですか?

wami URL | 2013/12/16 19:21 [ 編集 ]

こんばんはー
さだやっこさんのあの立派な大きさから比べたら・・
かなりのミニサイズですが。

今日かたづけたら1枚しるしをつけたピースが見つかり
ましたがすでに接着キルト芯をはってしまったので
上からまつりました(笑)

キットでしたが布に余裕がなくて。。。布目あわせたら
布が全然足りなくて(滝汗  とりなおしたり四苦八苦。
バインディングの布も何枚バイヤスにカットしてはいだでしょうか?少し余裕の布を入れて欲しいと思いました。
安いけどなんかね・・愚痴でした。

とみママ URL | 2013/12/16 23:08 [ 編集 ]

楽しみですね
>鍵コメさん

そういうことになりました
宜しくお願いします。  楽しみが出来ました。

とみママ URL | 2013/12/16 23:09 [ 編集 ]

こんばんは~
>wamiしゃん

本当に寒いですね~
昨日は風が冷たくて帽子もかぶらずに歩いたから耳が
ちぎれそうで痛かったです。
田舎の道を歩くので障害物がなく・・あはは~たんぼ道。
余計寒いわよね…こお太い体でも寒さには弱い(笑

ブランコ・・・もちろん丈夫でしたよーブランコが。あはっ♪
結構考え事したりする時間好きかも。

私はこの21日でお稽古はすべて終了です。その準備に
明日から取り掛かりますがこの1年は本当に忙しく
あっという間だったように思います。
wamiしゃんは来年そうそう忙しいですね。

とみママ URL | 2013/12/16 23:13 [ 編集 ]


とみ姉さん こんにちは

とみ姉さんは昔から地元の有名人だったのですね~
(前の記事の新聞記事にびっくり!)
お母様も手芸の先生をされてるなんて、いいですね。
人に何かを教えるって、私は本当に苦手で。
うらやましい限りです。
勉強熱心な姿勢、私も見習わないといけないな、って思いました。
クリスマススターの作品、早く仕上がると良いですね(^^)

みかみ URL | 2013/12/18 16:39 [ 編集 ]

こんばんは~
>みかみしゃん

あははー何を言うのだか・・そんな有名人では
ないですよぉ~(苦笑
あの時は若かった・・なんだか懐かしく思います。

母はもともと手先が器用なのですよ~私は不器用。

教えるって本当に大変ですよね。私も向いているのか
いないのか???ですが生徒さん達に助けられて
有り難いことです。あらら・・みかみしゃんにほめられて
嬉しいです。そんな勉強熱心でもないんだけど。。。えへへ

クリスマススターは今日完成しました。
今夜~明日かなりひえそうですね。気をつけてお過ごし
下さいね

とみママ URL | 2013/12/18 22:17 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2163-cc8a2440


リンク
RSSフィード