Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ クリマススター ☆

socks3.gif 

家の中では日差しが暑くてレースのカーテンをしめるほど・・・
でも、外は寒い

朝からようやくお尻に火がついて・・・キット作り集中出来ました。

そしてネットでキットを購入していました。

「STUDIO QUILT」さんのクリスマススター

先染めで作るタぺのキットです

全体はこんな感じ・・おとなしめのクリスマススターですよ

20131213165114.jpg 

そして午後から1枚(1ブロック)完成、

20131213213615.jpg 

これを8ブロック作りスターにします。
来週もお稽古があるのですがクリスマスには間に合うかな?

第4土曜日のクラスが繰り上がって明日のお稽古に
今年は後第3土曜日のお慶おで終了になります。

あとひとがんばり・・・がんばるぞぉ~

☆ ランキングに参加しています。
皆様のポチッが私の活力に・・・
バナーをポチッを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

にほんブログ村

C

omment

おはようございます
クリスマススター、シックな色合いですね

メール、ありがとうございました
さっそくお店をのぞきにいきましたが、
種類が豊富過ぎて。。(@_@。
大好きなリバティも沢山で、
わざわざ買いにi-34を走らせなくても
良いですね!
教えていただいてありがとうございます
そして、おかげさまでクッションも可愛くできました!

mimi URL | 2013/12/14 08:34 [ 編集 ]

こんにちは
原 浩美さんの作品は先染めを
魅力的に使われていて 素敵ですね~
私も このキット目に止まりましたが
ポニーを購入しました~
買ってばかりいないで 完成させないといけません^^;
とみママさんみたいにすぐに取り掛からなければ...
完成を楽しみにしていますね~
遅くなりましたが昨日メール送らせて頂きました。

らん URL | 2013/12/14 11:39 [ 編集 ]


とみママさん こんばんは
クリスマススター細かそうですね。
クリスマスまであと10日、わー、もうすぐですね。

下のお母さんのキルトバッグ、可愛かったです。
80歳になっても現役でキルトやっていたいですね。

もも吉 URL | 2013/12/14 18:49 [ 編集 ]

こんばんはー
>mimiさん

こんばんはー

クリスマススター1ピースがとても小さくて・・それに
先染めの布なので縫いやすいけどほつれやすい・・・
私の技術では???かな?

クッションにグリンの布を使って頂いてありがとうございます
なんだか嬉しいです♪

お店いろいろあるでしょう?おまけが嬉しくて(笑
何かのときにでも・・・見ているだけでも楽しいですし。
メール確認しましたので宜しくです。

とみママ URL | 2013/12/14 22:49 [ 編集 ]

こんばんは~
>らんさん

こんばんはー

先日らんさんのブログをみて~私も買ったばかりだぁーって・・・私は立体物が苦手なのでタぺにしました
先染めですので柔らかくて縫いやすいけど縫い代を
多くはとれないし布も余分がそれほどないから慎重に
カットっしないと・・・・なかなか自分ではこうして組み合わせも
できないしお値段も手ごろでしたね~
完成はいつになるかしら?それなりに頑張りましょうかね。

とみママ URL | 2013/12/14 22:52 [ 編集 ]

こんばんは~
>ももちゃん

こんばんはー

お仕事12年の節目を迎えて頑張っていますねー
大変だと思うけどご主人様やご家族の助けがあるからこそ
ですものね。
きっとケーキも美味しく皆さん頂けていたのだと思いますよ

また一区切り。。気持も新たに頑張ってくださいね

母は昔から手のことが好きでした
なので多少はそのDNAも頂いているのでしょうか?私。
器用ではないのですが。
それを目指して頑張るかっ!!って80歳まで生きているのか
疑問です。
美人薄命って言うでしょう?(爆

とみママ URL | 2013/12/14 22:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2161-1de18cd5


リンク
RSSフィード