Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げの完成とレトロなポーチ

goods.gif 

東京の疲れが残る今日はのんびりとしてはいられないのだけど
のんびりとしちゃいました

寒かったし1日ぬくぬくとまったりと。

で、mdaさんの好きな赤で作った手提げが完成
20131209120127.jpg 
ボタンをつけたり・・
あっ!ラインをけしていないや!!(やばい!)

20131209120044.jpg 完成です。

hoku1_2.gif

そして大好きな「赤」GODIVAでクリスマスカップを頂きました 。

きれいな赤・・・友達にもらったチョコを入れて

20131209123918.jpg 

hoku1_2.gif 

そして午後から作っていた内藤ルネさんのプリント
以前ポーチを沢山作った時の残りの布で。

私のお気に入りの布なんです。

20131209194850.jpg 

20131209194938.jpg 裏側

20131209195014.jpg シックすぎた?

20131209195056.jpg      裏側

とてもレトロ風だけどシックに出来ました
明日20㎝ファスナーをつけます。

友人へクリスマスプレゼントにしたいな・・・

やっと作品展の残務が済んで自分の時間が持て始めました。
まだまだ14日と21日とお稽古が残りますが
今週と来週と少し忙しい。

そのあとは大掃除しないとですね~
日ごろの怠慢がどか~~んときます。

☆ ランキングに参加しています。
皆様のポチッが私の活力に・・・
バナーをポチッを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

にほんブログ村

C

omment


手提げもポーチも完成
早いですねー

やっぱり素敵な色ねMODAの布
ポーチのリボン使いも素敵ですね。

ketena URL | 2013/12/10 21:23 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

寒くなりましたね~

手提げもポーチもミシンで仕立てましたので完成は
早かったです。
最近はミシンが多くて・・でも、生徒さんにはハンドねって。

modaさんのこのシリーズの赤は発色が好きです。

一つの型紙をいろいろアレンジしてバリエーションを
広げる意味である意味見本みたいな感じでポーチを
沢山作りました。

とみママ URL | 2013/12/12 23:20 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2157-9bc2193c


リンク
RSSフィード