Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ modaさんの布で ☆


goods.gif 

こんばんは~

今日は昨日のフェリシモのキットの続きを・・
まずは「U」のみ完成

後は来週に頑張ります。

で、今お気に入りの布・・・modaさんのシリーズ

「Midwinter Reds」の赤がお気に入り

20131206211351.jpg 
フレンチジェネラルのシリーズにちかい赤でしょうか・・・

なにか作りたいなって思っていました。
5mお買い上げしています。

昔の本をぱらぱたとめくり
まだingですがここまで進みました~

20131206195502.jpg 

同じmodaさんのフレンチジェネラルのベージュとストライプとを
組んでみました。

バイヤスまでたどり着きましたが完成にはいたりません
これもまた来週中に完成します。

また週末。。上京です

同窓会があるので前日に実家へとまり
お稽古用の布の買い出しも兼ねて行くことにしました。

先週も東京だったっけ・・・(笑)

☆ ランキングに参加しています。
皆様のポチッが私の活力に・・・
バナーをポチッを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

にほんブログ村

C

omment


おお~~~
とみママさんがこの赤い布地をこういう風に使うのね?
私も、この赤、ぶちお気に入り!!!
すごい理想の赤なんよ~
もったいなくって、ハサミが入れれん…(笑)
でも、使わないほうがもっと、もったいないね。
↓のシカの自転車乗りかわいいね~
笑えるね~~
ツボじゃわ。(笑)

はりねずみ URL | 2013/12/07 16:46 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは、
MODAの布最近すごーく気になってます。
この赤素敵!
私は、本の少しくすんだグリーンとか、ぶるーが好きです(*^^*)

鹿のサイクリング可愛いですね♪

ketena URL | 2013/12/07 17:51 [ 編集 ]


今晩は!!
毎日頑張っていらしゃいますね。
出来上がった作品 沢山おありでしょうね。
見本作りもさぞ大変だと思います。
お体に気をつけて 頑張ってください。

kokocraft URL | 2013/12/08 20:05 [ 編集 ]

こんばんはー
>はりーしゃん

東京から帰宅しましたぁ~
2週続けて東京だったかな?遊びすぎ???えへへ

この布の赤は私もだ~いすきです。5mほど買い込んだので
このたび皆さんにおすそ分けでした。はりーしゃん、気に入って頂けてとても嬉しいです
はりーしゃんのてにかかるとどんなふうになるのかな?

鹿ちゃんプリント面白いでしょう?こういうの案外すきかも。
そろそろベビーちゃん産まれたかな?  はりーおばあちゃま!

とみママ URL | 2013/12/08 22:14 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

こんばんはー

この赤よいよね?一目ぼれでしたぁ~
落ち着いた赤ですよね。
くすんだグリンとかも私好きですよ。
布は出会いだと思うのでいいなって思ったら1mは買うかも。
なかなか布は減らないわ・・・

とみママ URL | 2013/12/08 22:16 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー

いつも見て下さって優しいコメント有り難うございます。
出来上がった作品、案外手元をが離れることも多いです
友人がいいねーっというとあげちゃうし(笑

見本作りは少ししんどいかな・・・以前はそれほど大変と思わなかったのですが最近はやはり歳ですかね~面倒に
思える時も多くなってしまいました(苦笑・生徒さんには言えない)それでも作る楽しみもあるのでプラマイゼロかな?

とみママ URL | 2013/12/08 22:19 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2155-7293a530


リンク
RSSフィード