Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルト作品展と都会の様子

今朝がたの夜中1時半ごろの地震で目が覚めてしまいました

昨日28日(木)東京池袋、芸術劇場にて
藤田久美子キルターズスタジオの作品展へ出かけてきました。

20131128120226.jpg    ハートのくりぬきから

20131128120406.jpg芸術劇場の中にオブジェ?

hoku1_2.gif 

会場内は撮影禁止なので外からの様子を

20131128152958.jpg 
本にも掲載されたモダンキルトの作品など

どの作品も素晴らしくモダンありキャラクター作品あり。
北欧風なおしゃれな作品あり、トラッドな作品ありと
さまざまなジャンルの作品を堪能出来ました。

急きょ先生のレクチャーを伺うことが出来てタッキー☆でした。

会場にはカルトナージュの作品も飾られていて
作品とBOXとおそろいの様で楽しい空間の演出も
されていました。

やはり都会の作品展だったなぁーと思いながら
いろいろな作品のワパーを頂く1日になりました。

20131128153513.jpg 
私の友人のNちゃんの可愛くキュートな作品。
(本人の了解を頂いてUPしました)

20131128153524.jpg 
可愛いガールズの一人・・

20131128153538.jpg 
わんこの小梅と小雪?

とても可愛い作品でした。キルトもきれいにはいっていましたよぉ~

20131128153553.jpg 
ヨーヨーキルトのお花もとてもキュート。
そしてバイヤスの外側の太いリックラックも淡いピンクでキュートさが増しました

hoku1_2.gif 
会場に行く前に渋谷でannieしゃんと待ち合わせて
パルコ1でこんな作品展を。

20131128102313.jpg 
とても面白い作品で刺繍が素晴らしかったです。

街はクリスマスモード全開

20131128104148.jpg 

二人で一休みしたロクシタン経営の喫茶店!!

20131128105655.jpg おしゃれ~~~値段もおしゃれ~

20131128110209.jpg 
甘い誘惑には勝てず・・・あま~~すぎ。痩せないわけだ!

この夏の暑い中。。。皆でガンバッって受けた藤田ゼミの仲間
7名が勢ぞろい
ランチの予約を菅原先生がしてくださり会場のそばの
イタリアんでランチ。
こんなに結束力な皆と再会できて本当に嬉しい。

いつまでも細く長くつづいたら嬉しいな。

*作品の写真も撮らせて頂きましたがここでは友人のキルトと
会場の外からの画像撮影をお披露目させて頂きました。


          皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

                       応援お願いいたします。

                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                           にほんブログ村



C

omment


わーすごーい
素敵だし、刺激的だし
素晴らしいキルト展ですね♪
ブログ村でも、みなさん行かれた方がアップしてあって、良いなぁと思っていました。
入り口からの作品見れて嬉しいです
Nさんのキルト可愛いです(*^^*)

ゼミの皆さん、ながーいお付き合いになれますね♪

ketena URL | 2013/11/29 22:48 [ 編集 ]

どれも素敵でしょう?
>ketenaさん

こんばんは~
冷え込んできましたねー風邪ひいてない?

どの作品もさすが都会的というか垢ぬけて素晴らしい作品ばかりでした。
ブログ村でも行かれた方が沢山おいででしたね。

Nちゃんのキルトそう言ってくれて嬉しいです
ガールズたちが沢山いて楽しく可愛い作品でした。

3カ月学んだ仲間意識は本当にふかいつながりが
出来た気がします。不思議。またこのメンバーで
学びたいってみんな思っているみたい・・年長者の私としては落ちこぼれる可能性ありなんですが・・・

とみママ URL | 2013/11/29 23:40 [ 編集 ]


おはようございます。

素敵な作品展ですね。
モダンキルト、興味津々
お友達のキルトも色んな色が使われてるのにかわゆくまとまってて、実際に見てみたいです。
見せていただいてありがとうございました。

さだやっこ URL | 2013/11/30 09:01 [ 編集 ]

寒いですね♪
今年はQUILERS STUDIOの作品展にいけなかったので、
こちらで見れて嬉しかったです。

ゼミをご一緒したメンバーと仲良くなれていいですね。
みなさん向上心のある方たちで刺激しあってるんだろうなぁ~
そういうのっていいですね。
私もがんばりま~す♪

poohmama URL | 2013/11/30 11:21 [ 編集 ]

お世話になりました!
この間は大変お世話になりました!!
お会いできて嬉しかったです☆
アドバイス頂いたりお人柄からいろいろ学ばせて頂き、本当に感謝です!!
またお会い出来る日を楽しみにしています☆

いずみ URL | 2013/11/30 13:03 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~。

朝からご一緒していただいてありがとうございました~。
ほんと楽しい一日でしたね。
あのロクシタンカフェの画像、高いだけあって
ぶち美味しそうにうつっとる(笑)

とみママさんのお友達ご本人さまにも、お会い
できてうれしかったです。ほんとに可愛い作品でしたね!!
またいつかゼミのみんなで会えたらうれしいな~。

annie URL | 2013/11/30 22:29 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは☆
先日はご一緒させていただいてとっても楽しかったです♪
またこんなにはやくゼミのみなさんとお会いすることができるなんて思ってもみなかったのでうれしかったです^^
お休みかわってもらってよかったです。

次回は中間地点でランチよろしくお願いしま~す!!

maru URL | 2013/12/01 19:46 [ 編集 ]

こんばんは~
>さだやっこさん

こんばんはー

作品展、さすがセンスも良く垢ぬけてというのかな?
素敵な作品の数々でした。
友人の作品も可愛いくピンクがちょうど雰囲気にあって良かったです。
友人もさだやっこさんのコメントを読んで喜んでいると思います。有り難う~

とみママ URL | 2013/12/01 21:58 [ 編集 ]

こんばんはー
>pooh-mamaさん

こんばんは~
今回はお出かけ出来なかったのですね?
どの作品もさすが先生のご指導が行きわたってるのでセンスも良くおしゃれな作品が多かったです。
一応写真の撮らせて頂きましたが撮影禁止の張り紙もあったのでここでは友人の作品と外から撮った様子でごめんなさいね。でもとてもよかったです。

暑い中ゼミに通った仲間の志が何かでつながって
いるのでしょうか?とても絆を感じました。
有り難くお付き合いをさせてもらっています。感謝です。

とみママ URL | 2013/12/01 22:01 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~
>いずみちゃん

こんばんはー
お疲れ様でしたぁ~相変わらず若くって可愛くて・・
ずーっと眺めていて飽きないです(笑

いつもながら気働きが出来て本当に偉い!!
ミシンのお勉強もとても刺激的で楽しそうで
ほほえましくながめています。キルトの話を聞いているいずみちゃんの目がキラキラ輝いていますよ。
若いっていいね。応援していますので頑張って
下さいね。

とみママ URL | 2013/12/01 22:03 [ 編集 ]

あははーお疲れちゃんみん
>annieしゃん

お疲れ様でしたぁ~
朝早くから飛行機にのっての上京お疲れ様でした。

なぜか私達いつも会うと笑っているね・・・楽しいです。

ロクシタンの喫茶店、忘れないよねー(笑)

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまってさびしい様なきがする
でもあのゼミの仲間の一体感は嬉しいね。
皆さんのキラキラとして輝いているお顔をみているだけでも幸せ。

今年は何回annieしゃんと会ったのかしら?ゼミを受けてからの
annieちゃんの活躍は素晴らしいです。頑張り屋さんなんだと
つくづく思う。  尊敬だわ。
またドームで日程があったら会いましょうね。

とみママ URL | 2013/12/01 22:08 [ 編集 ]

こんばんはー
>maruちゃん

こんばんはー
そしてお疲れ様でしたぁ~

本当よね・・こんなに早くゼミの仲間と会うことが
出来るとはびっくりですよね。
皆さんに元気をたーくさん貰えたように思います。

maruちゃんもいずみちゃんもお勉強の頑張りは
すごいと思います。学ぶってすごいね。
皆さんのパワーを頂いて私も頑張りますよ・・・

来年になると思うけどぜひぜひ中間地点のあそこで
デート、ランチしましょうね。その前にドームで
会えると嬉しいね

とみママ URL | 2013/12/01 22:11 [ 編集 ]


こんにちわ。
先日はちらっとしか会えませんでしたが、ゼミのお仲間で作品展にいらしていただいて、先生も嬉しそうでした。とみママさんのまわりはハッピーオーラでみんな笑顔です
ね。こうして輪がひろがっていくのですね。

bbwan URL | 2013/12/03 12:01 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~
>bbwanさん

お疲れ様でしたぁ~

お話をしようと試みていましたが(笑)bbwanさんの
ご友人らしいご夫妻とご一緒でしたのでお声を
かけずに帰りました・・・
受付ですぐわかりました???
とても素晴らしい作品展でしたね。とても感動を
しましたしパワーも沢山頂戴しました。
レベルのたかさには追い付きませんが私は私と言い聞かせて(苦笑  ゼミの仲間とそろいぶみで
参上しましたぁ~その前にランチして。たった3回の
出会いなのになぜかゼミのお仲間とは気が合って。
とても有り難いことです。
私のまわり???そんなことないですぅー普通の
平凡なおばさんですからぁ~
お疲れが出ていませんか?今度おあいしたらお話
いろいろしたいです。まずはゆっくりとお休みくださいね。

とみママ URL | 2013/12/03 22:44 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは!

お江戸から帰ってきて4日め、久々にゆっくりPCでブログ拝見しています。
とみママさんは、Nさんと仲良しだったのですね!
うふふ。
やっぱりご縁を感じます。
彼女とは、こちらへ出張の折、一緒に飲んだりして・・!v-275
annieさんとのつながりといい、なんだかとっても親近感。
今日も精力的な作品作りにパワーいただいちゃいました。↑
ありがとうございま~す!


cookie URL | 2013/12/04 19:04 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~
>cookieさん

こんばんはーとても素敵な作品でしたね~

そしてお疲れ様でした。私?昔いた時のお仲間が
まだ数名残っています。皆さん頑張り屋さんで。

Nちゃんは仕事のときこちらに来た時にお茶
したり夕飯たべたりです。
Nちゃん、可愛いでしょう?お仕事しながら頑張っていて応援しています。
そうなんだぁ~飲みともでもあるのね~世の中狭いね(笑)
私なんぞ普通の、本当に普通のおばさんですので
ひっそりよ・・・これをご縁にまた宜しくお願いします

とみママ URL | 2013/12/05 23:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2150-77a892d4


リンク
RSSフィード