Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

作品展に行ってみた

お天気に恵まれている今週

お昼から作品展の打ち上げ~参加者さんに感想を
述べてもらった

これから先輩方の作品をみて頑張るという方・・・逆にすっかり
自信をなくして戸惑っている方さまざま。

あくまでも趣味のサークルなので私の考え方としては
楽しみながら作品が出来上がっていけばよいと思う。
人に振り回されることなく自分は自分のペースで。

lflo1_1.gif 

その後今日の新聞で知った同じ県内で開催されている
キルトフレンズさんというサークルの作品展

新聞での作品をみる限りとても素敵・・・
今日と明日までなので私は明日にでも見に行ってみようかと
思っていたところでしたが話の流れで
いってみよ~~って出かけてきました

どれも素敵な作品の数々
新聞で見て実物をみたいと思ったこの作品

東京ドームのグループキルト部門で入選をされた
「天使の恋」

20131123144811.jpg 

20131123144750.jpg 
素晴らしい作品でした・・・私には出来ない!!
キルティングの針目も生徒さんの作品そして先生の作品
とても、とても細かく整ってきれいでした。

レベルはどの作品も高いです。

20131123144628.jpg 
先生の作品
これもドームにて入選された作品だそうです
構図。技法どれもすごい・・私なんて恥ずかしいと思った。

先生ご自身も写真OK,触るのOKという方で
とてもおらかな方でした。
お互いに頑張りましょう~とご挨拶を交わしてきました。
(けど・・・会場は私たちの場所は最高かもって・・・)

はぁ~私ってやっぱり下手だなーってへこんでしまいます。
でも、頑張るわ。

帰りの空・・・夕暮れ時です
20131123160227.jpg 
空が澄み切ってきれい・・・

新年会の二次回はここのコテージでお泊りをして皆で過ごすのも良くない?
ちなみに私が時々お出かけする温泉なんです。

はぁ~湯船につかってきたかった(笑

明日はコースターですが体験をしに3人で遊びにまた行きます。

先生のお人柄が素敵でした。
私も磨きをかけて「素敵な先生ですねっ」て言われるようにがんばろ~っと。

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             にほんブログ村


C

omment


作品展、お疲れ様でした。
初日にもコメントさせていただいたのですが、あらためまして、ご盛況で無事に終えられ、本当におめでとうございました。
テレビの取材もあって、すごく充実した作品展だったのですね。
お近くだったらぜひ伺いたかったです。

今日は、打ち上げだったのですね〜。
皆さん、また、次へ向けての新たな意欲で満ちあふれているのでは〜?
そのあと、作品展にも行かれて、そして、明日はまた体験ですか?
とみママさん、ほんとにパワフルですごいです。
これからまた寒くなる時期なので、どうぞお疲れが出ませんように〜。

apricot URL | 2013/11/23 22:17 [ 編集 ]


おはようございます
打ち上げ、楽しみましたね♪
反省会と言う言葉より、打ち上げ、と言う言葉が良いです。(*^^*)
素敵な展示会にも行かれて、次のパワーになりますね。
ハートのキルト素敵ですね、実物じっくり見たいですね♪

また、お邪魔します。(*^o^)/\(^-^*)

ketena URL | 2013/11/24 09:31 [ 編集 ]


皆さんとの打ち上げも、盛り上がった事でしょうね。
ブログで作品見せて頂きました。会場へは行けなかったけど、雰囲気は味わえました(笑)
益々のご活躍で、素晴らしいです。
TV姿も可愛いですね(*^o^*)
すぐに新たな小物作りも!そのパワー分けてくださーい(笑)

wami URL | 2013/11/24 17:12 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅー
>apricotさん

こんばんはー
いつもブログ読み逃げですみませ~~ん
コメント有り難うございます。おかげさまで田舎の
作品展としては盛況だったのではないかと思って
います。

一つのことを終わると疲れますがたまたま近所で
別の作品展があったので何事も勉強のためと
出かけtきました。キルティングの針目も細かくて
レベルは高かったと思います。

体験も今日してきました。2日間とも運転は生徒さんがしてくれたので私は楽してしまいました。

ご心配有り難うございます。後はのんびりと楽しみ
たいです。お互いに風邪をひかないように気をつけて
過ごしましょうね。  有り難う~

とみママ URL | 2013/11/24 23:54 [ 編集 ]

寒くなりましたね~
>ketenaさん

こんばんはー
夜は冷え込んできましたね。そちらは初雪が降ったとか・・・・

ハートのタぺは見事でした。粉かな作業で計算
しつくしていたように思います。とてもハイレベル。
勉強になりました。私なんぞまだまだでお恥ずかしいです。
今日も体験してきましたがじっくりとタぺ眺めてきました。
寒くなったので風邪ひかないようにね。

とみママ URL | 2013/11/24 23:57 [ 編集 ]

こんばんはー
>wamiしゃん

その節は可愛いお花を有り難うございました。
まだお礼状とかの作業が少し残っていて。。。

wamiしゃん、眼鏡つくりなおします?
私が可愛いなんてありえましぇ~ん・・・ちび、でぶ、
ブスの三拍子ですし。ますますカメラは太く映るし
最悪ですが記念なので世の中に皆さんに勇気を
与えると思いまして・・・えへへ

今度来年はwamiしゃんの番ですねー
応援しています。ご案内を下さいな。それまで
無理をされないようにしてくださいね
来年もドームでの日程があったら嬉しいな☆

とみママ URL | 2013/11/25 00:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2145-4614a406


リンク
RSSフィード