Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

久しぶりに針を持ちました

作品展の残務整理や雑務でばたばたと日々が過ぎて行きました

やっと今日針を持ちました

そして昨日の生出演の余りにも厚みのあるボディ。。。に渇をいれないと
とがんばって今週から歩きはじめました
(3日坊主にならないようにがんばる!!)

今日は7963歩

20131121111418.jpg 
いつもの散歩道・・気付くと秋~冬へ

20131121111625.jpg 
道に咲くサザンカの花・・・とても良い香りですが毛虫に気をつけないとですね

20131121111944.jpg 
見事なポプラの木の紅葉と青空と家の白ノコントラスト

lin129.gif 

そして今日はりんごをちくちくしてみましたぁ~

ハウスを建てたいのですがまだ布を受け取りに行かないという横着さ・・・

20131121130310.jpg 

lflo1_1.gif 

そしてそして・・・ジャジャ~~ン

顔だし第2段です
今更おブスは変わりようもなく・・太さはいつかもう少しましになるはずと信じて

ちいさな目も年相応に垂れ目ちゃん・・・はぁ~もっと濃くお化粧していけば
まだみられたかもなんちゃって・・・

こんな私ですが変わりようもなくしかたないですぅー

キャスターのお二人と地元のケーブルTVのエビちゃん

本日23日画像を削除させて頂きました。

記念のTV生出演・・・思わぬ方々がご覧になって電話を頂いたりと
反響もそれなりにありました。とても良い記念になりました。
貴重な体験に感謝です。

akifukei013.gif


とみパパ曰く・・・魔法使いのおばあさんが出てきたかと思ったって。
皆さん写真慣れしてますね~

東京ドームに行くころには少しは体重が減っているように頑張りたいです

おまけ画像でした!!

少し経ったら削除します。 (今週末・23日まで)

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
             にほんブログ村


C

omment

素敵(^^)
こんばんは。

きゃあ、とみママさん、素敵。
テレビ出演、ドキドキでしたね。
私はとみママさんのお顔を、ブログで見れてハッピー。

痩せないとダメなのは私。
藤田先生とお写真撮らせて戴きましたが、真ん中の私はまん丸。
私こそ、ダイエットです。と言いながら今、ジュース戴いてしまいました。

食べかけ?のリンゴのパターン、私も縫って良いですか?
すごく可愛いです。
製図してみます

teruちゃん☆ URL | 2013/11/21 23:20 [ 編集 ]


おはようございます。

色々、お疲れ様です。
とみママさんにあったことないのですが、素敵ですね。
生徒さんの作品見てると、どんな方かなって思ってました。
生徒さんの作品が、ほっこりとして暖かく感じてたので、持った通りの方でした

これからまた前進されるのでしょうね。楽しみです

さだやっこ URL | 2013/11/22 09:29 [ 編集 ]

こんにちは(^。^)
わぁい、お初お目にかかれて、嬉しいです
想像していた通り、優しげな雰囲気~
しげな、でなく、しい、ですね、ごめんなさい
いろいろとお疲れ様でした
いつも一生懸命なご様子、
だ~らけの私は見習わなきゃ、と。。

私もおりんごちゃん、縫ってみたいです
teruちゃんさん見習って早速製図してみます
アップリケやキルティングばかりしてるので、
ピースワークがしたい。。



mimi URL | 2013/11/22 11:03 [ 編集 ]


お久しぶりのとみママさんのお顔(≧∇≦)
明るいパワーを頂きました〜!!
ご活躍とっても素敵です☆
あたしも次回の作品展行きたいです〜*\(^o^)/*

Izumi URL | 2013/11/22 18:00 [ 編集 ]


たくさんの作品をこちらで拝見させていただきました。
会場へ足を運べないのが残念。
旅行を計画して行けたらいいな~♪
テレビ出演もおめでとうございます。
とみママさん、可愛いですぅ♥
いつかお会いできたらいいな~

ラヴィ URL | 2013/11/22 19:50 [ 編集 ]

あはは~おデブですぅー
>teruちゃん☆

こんばんはー

なんだかますます厚みが増した感じです・・さすがヤバイのでぼちぼち
ウォーキングしています

あははー垂れ目で。。。おブスで・・おデブでと三拍子がそろいましたが
これは現実しかたないですぅー(笑
この画像は明日削除しますよぉ~

しかし地元のテレビとこうして大きな(一応栃木だし)TVにださせて
いただけたことに感謝してまた頑張りたいと思っています。
今日はお友達とランチでリフレッシュされたようですので体調も戻られた
ようで安心しました。
まずは疲れたら横になるといいらしい

りんご・・かじったように見えます?自己流で型紙を作りました
良かったらどうぞ作ってくださいね。
私ので良かったらFAXしますよぉ~言ってね。

とみママ URL | 2013/11/22 22:21 [ 編集 ]

バレばれで・・・
>さだやっこさん

こんばんはー

美人でスタイルが良くて素敵だったらあちこちに宣伝して歩くのだけど
なんせ現実は・・あはは~こんなおばさんですの。

明日この画像は消します。皆さんに迷惑だしね・・でもみんなこんなおばさん
だからきっと安心するかもですね。一つの社会貢献かな?

生徒さんの作品、ほっこりと温かみを感じてくださったのですねー
とても嬉しいです。明日は打ち上げなので皆さんに評価として
使えることにします。優しいコメント有り難うございます。

少しづつ頂いたサインをコツコツと形にして行けたらと1歩前に頑張ります

とみママ URL | 2013/11/22 22:24 [ 編集 ]

こんばんは~
>mimiさん

こんばんはー

先日はお心遣いを本当に有り難うございました。
明日皆さんにお配りしますね~送料をかけてお届けして頂いたお気持ちを
大事にしたいと思っています。

あはは~こんな私です・・・横幅も厚みも負けません(笑
長年積み上げたお肉はちょっとやそっとでは落ちそうになく日々歩いて
頑張ってみましょうか・・・えへへ

お顔も手入れが行き届かず・・垂れ目・・
明日画像は削除します。それでもとても良い記念になって感謝しています

リンゴのパターン良かったら作ってみてくださいね
適当なサイズに製図したのですがこれを少し縫いためてみようかと思っています。クッションの完成もおめでとうございます
矢印私もそのうち縫ってみたいです
いつかドームでお会いできる時を楽しみにしています。

とみママ URL | 2013/11/22 22:28 [ 編集 ]

げんきぃ~?
>izumiちゃん


こんばんはー

元気にお勉強頑張っていますかぁ~ブログを見ると楽しんで学んでいる
様子がうかがえます。

神様は不公平・・・Izumiちゃんのように美人さんでスタイルも良いのに
なぜか私には不公平・・・おデブでおブスでスタイルも???
現実は受け入れますけど・・・寂しいよね~

遠いところからお越しいただくほどではあいのですよ・・今はブログで
見ることが出来るし次回はいつかな?って目標を持って取り組みます

来週は皆都合がつくのかな?付くようなら同窓会みたいな感じだね
皆そろって会えたら嬉しいね。若くて可愛いIzumiちゃんのお顔じっくりと
また拝みたい…

とみママ URL | 2013/11/22 22:32 [ 編集 ]

あらら
>ラヴィちゃん

こんばんはー

折角今コメント書いたのに。。。。消えた!!

作品展の様子を見て頂いて有り難うございました
会場もとても広々として私たちだけなので気兼ねなく楽しんで出来ました。

思いがけずTV出演になりあわててしまいましたし、なんせ「生ですから・・・
なんでも経験と思って取り組みますがいささかあわてました。
歳は撮っているけどのみの心臓だし。。上がりました。

も少しスレンダーにならないといけないわ・・ラヴィちゃんは目標をもって
カーブスに行っているのよね?偉いです
しばしウォーキングをして頑張ってみます

ラヴィちゃんとのお付き合いも長くなりましたよね~けど、なかなかドーム
とかでも出会えない・・お会いする機会を作りたいですね
それまでに痩せたいな

とみママ URL | 2013/11/22 22:40 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2143-637492a8


リンク
RSSフィード