Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

2次通過ならず・・・「愛・届きますか?」


こんばんは~

日曜日のどんよりとした朝・・まだベットの中でうつらうつら・・

ゴォーッという音がしたと思ったら大きな揺れ

あわててドアを開け、とみパパは窓を開けTVをつけたら
真岡は震度4だそうで

先日も震度4・・・あれまぁ~どうなんだろう

starl2.gif

で、今日は私のメールが一切受信できません><;

なのでたたみのヘリの手提げ2個完成しましたが
お披露目は明日。

畳のヘリのブローチを作った残りで作ってみました。

画像がはいらないとさびしいですねー

starl2.gif


そうだ・・・まだ全体画像をのせてなかったかな?

赤の布を使ったど派手な作品です。

「愛・届きますか?」  約75㎝四方

20130614150431.jpg
自分では製図~布合わせまでとても頑張った作品

けど今年もまたキルトJの応募でしたが1次通過のみ(写真は通過)
実物は見事に返却されました
(写真映りはとてもよいみたいですぅ~)

まだまだ力不足の域を出ないのでしょうね。
これで2回応募ですがこれで応募はやめようと思いました。

無謀なのかもしれないなって・・・

これは今週末の作品展に展示します。
2次通過ならずでしたが私の思い出のキルトになりました。

3年前落ちた時ネット友の皆さんから温かな励ましを頂きました。
とても励みになり頑張ろうと励みになった事
思い出しました。
1次通過はとても嬉しくて・・・でも、結果までが長い(苦笑
ブログにのせようかのせまいか悩みましたけど所詮私の
レベルはこんなものだし・・・記念ということでお披露目しました。

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment


とみ姉さん こんにちは

こんなに手の込んだ、頑張ったキルトだから
落ち込むのは当然ですよね。
でも、あきらめる必要はないと思いますよ~
私は今年、刺繍も入れて4回落選です。
(自慢にならない(笑))
公募は自分の中で色々と気持ちのメリハリが出来るので
そういう意味では続けても無駄じゃないと思ってます。
私も、落選して悔しくてたまらないくらいの作品を
頑張って作りたいです。
(落ちるの前提!?だめぢゃん(笑))

みかみ URL | 2013/11/11 17:00 [ 編集 ]


こんにちは

とってもかわいいキルトなのにね…
私は今年、ドーム落ちました。ぎゃはは
これが実力ってもんです。
仕方ない…ってあきらめていますが、ドームに向けた作品だっただけにちょっと、ショックでした。
だけど、それに向けた作品で落ちたんじゃ、そんなにショックじゃない。
…ってことは、それだけ、がんばった自分がいたってことなんじゃないかな?
なかなか、がんばれることってないよね。
その努力する時間が大事なんだよね~
そして、大事な一枚のキルトが出来上がるんよね。
そしてね、ずっと応募してきて感じたことは、
人の評価で自分の生き方を変えちゃいけないってこと、
自分の本当に求めているものを作って行けるってことが幸せなんよ。
落ち込むことなんかないよ。
私はとみママさんのキルトは素敵だと思うよ~
さぁ、今週じゃね!
ふぁいとだよ~

はりねずみ URL | 2013/11/11 17:11 [ 編集 ]


キルト展に参加の作品、とっても可愛いと思います。
入選するのは、大変な事なのですね。未だ参加した事ないので・・・・何とも言えませんが。
でも参加する事に意義があります。
落ち込む事なんか、ありませんよ。
次回も頑張ってください。

kokocraft URL | 2013/11/11 18:47 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは

赤い元気の出るキルト、
公募展に落ちたからと言っても
このキルトを作っていた時が
とみママさんのその気持ちが表れてるから
落ち込むことないですよ(^^♪
今度の作品展でたくさんの方に見ていただける方が
このキルトも喜んでくれると思いますよん
だって 私も実物見たいもん~(^◇^)
もう諦めるなんて言わないで
また気持がのったら ぜひ応募してみてくださいね(^^♪
私もしょっちゅう落ち込んでばかりですが
とみママさんにやる気いただきますね(^v^)

tamasa URL | 2013/11/11 20:08 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~。

ほんとに愛が一杯詰まった可愛いキルト!!
とみママさんらしいカラーで素敵です。
私には愛が届くよ~~。

一生懸命デザインして作り上げたキルトが
駄目だったら、私も絶対しばらくへこむ。
だけどとみママさんは、乗り越えたんですね~~。

忙しい中チャレンジされたこと尊敬します。
今年の思い出が一杯詰まったキルト。
作品展でみんなに見てもらってくださいね~。

いよいよ今週ですね~~。目が回るような日々かな。
体に気をつけて頑張ってくださいね~!! ファイティン!!

annie URL | 2013/11/11 20:27 [ 編集 ]

こんばんはー
>みかみしゃん

こんばんはー

あの素敵な作品キルトJ駄目だったの?お互いに1次
通過だったのに残念だったね。
3年前よりはへこんでいないですよぉ~
頑張って作った作品なので悔いはないです。
もともとキルティング下手だしぃ~(苦笑

みかみしゃんはまだまだ若い!!前向きで偉い

とみママ URL | 2013/11/11 23:17 [ 編集 ]

こんばんは~
>はりーしゃん

こんばんは~
え!!はりーしゃんでも落選するの?うっそぉ~~~
私は仕方ないかなって思う部分もあるんだけど
そうなんだぁー

そうだよね・・頑張って作り上げたのだからよしと
思えばいいのだよね。とても残念だったけど作っている
時は楽しかったものね。

はりーしゃんのくれたコメントひとつひとつうなずいて
みました。そうなんだよね  うんそうだ!!
前向きにとらえるわ。作品展で大勢の皆さんに見て
頂けたら嬉しいです・応援有り難うございます

とみママ URL | 2013/11/11 23:20 [ 編集 ]

うふふ
>kokoさん

こんばんはー

今回は2度めの応募でした。
それなりに想いを込めて作りましたがまだまだ力不足
ということでしょうね。

それでも頑張った自分がいるから。。。今回はこの作品も大勢の皆様に見て頂けるチャンスでもあるので
よしとしましょうか・・・

まだまだ勉強がたりませんわ。頑張ります

とみママ URL | 2013/11/11 23:23 [ 編集 ]

ありがとね
>tamaちゃん

励ましのコメントありがとねー

そうね・・いろいろな考え方がありますね。
もちろん力不足はいなめないけどはりーしゃんの
コメントをよくよく吟味したら納得できますもの。

作っているときの気持ちそれを大事にしようと思いますもちろん1次通過して2次もと気持は期待しましたけど

この作品展で大勢の皆さんに見てもらえたらよしと
しましょうか・嬉しいコメント有り難う~頑張るね
今日は私がtamaちゃんのコメントで元気を貰ったわ
いよいよだ~~~~

とみママ URL | 2013/11/11 23:26 [ 編集 ]

ありがとう~
>annieしゃん

こんばんはー
いやぁ~この時間冷え込んできたよぉーしんしんと。

この作品愛が届いた?嬉しいわ
そのとみママさんらしいキルトってすごく嬉しいです。

いろいろな想いのこもった作品だから少し残念
だったけどそれほどへこんでいないです。現実は受け止めていますもの。
タイミング良く皆さんに見てもらえる場が出来たから
嬉しいです。
頑張ったのだからよしとしないとね・・・

搬入までは意外とのんびりと過ごしています(笑
お天気が少し心配だけど3日間楽しんで過ごしますね~
いつも応援有り難う~

とみママ URL | 2013/11/11 23:30 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2132-4499ebb5


リンク
RSSフィード