Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

無地を使ったタぺの完成


霧の朝を迎えました
薬の効果で今日も爆睡で爽やかな朝を迎えられて良かった。

さて、昨日のイオンのポスターからのツリー

写真にとるとやはり少し手直しが必要と感じて
朝からまた無地布とにらめっこ

そして落ち着いて縫い合わせて完成しましたぁ~☆

20131108165854.jpg 
シルバーのビーズを止めて大人ツリーなんちゃって・・・

20131108165939.jpg 
ボンてんのラメ入り黒でこれも大人ツリーなんちゃって2とか・・・

周りのボーダーは黄色とグリンの英文字のプリントで
バインディングは黒で包みましたぁ~

サイズは縦30㎝、横28㎝になりました。

20131108163240.jpg 
これで完成です。

starl2.gif 

そしていよいよですぅ~

地元の「真岡新聞」に掲載。
ちょいとニュアンスが違うと思う部分もあるけどまっ有り難いです。

20131108093750.jpg 

じんましんもおかげさまで治り。今日はカットにいってスッキリ
後は搬入の日まで心穏やかに過ごす(笑)

皆様の応援を頂きながら楽しんで3日間をすごしたく思います。

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment


蕁麻疹も良くなり、本当に良かったです。
お忙しさが 原因かも・・・ね。
展示会まで、お忙しいと思いますが あまりご無理なさらない様に お気をつけください。
あと一週間ですね。
さぞ気を張っていらしゃる事と思いますが、お体を
あいといながら 頑張ってください。
お大事にね。

kokocraft URL | 2013/11/08 22:23 [ 編集 ]


とみママさん、お元気になられたようで本当に良かったです。
これで安心してキルト展が迎えられますね。
お天気に恵まれますようにと祈ってます。

私たちの周りにはキルトデザインの参考になるものがいろいろあるのだと、、、
大人っぽいというか都会っぽくてお洒落なツリーの完成、おめでとうございます。
無地の布使いも素敵だなって思いました。

onepatch URL | 2013/11/08 23:31 [ 編集 ]


おはようございます。

グーですね。
ステキ!!

さだやっこ URL | 2013/11/09 08:53 [ 編集 ]


こんにちは~
元気になられて良かったーーーーー

クリスマスのタペ
無地も良いですね。
梵天は黒ラメ効いてます
ポスターを参考に、アイディアのヒントはいろんなところにありますね。

忙しい日々、お大事になさって下さい
来週はめまぐるしいでしょうから
フレーフレー  と  応援してます

ketena URL | 2013/11/09 12:52 [ 編集 ]


イオンの広告は毎年気になりますよね(@_@;)
去年?はベルの形がたくさんあって
それもキルトにしたいと思いましたよ
今年のツリーも素敵ですよね~
とみママさんもあとは無理をなさらないように・・・
作品展、きっとたくさんの方々が
楽しみにされてると思いますよ
成功、遠い空の下から
お祈りしております(^^♪

tamasa URL | 2013/11/09 22:15 [ 編集 ]

有り難うございます
>kokoさん

いつも優しく温かなコメントを有り難うございます

大した実力も技術もないのに少し騒ぎすぎたようで・・・お恥ずかしいです。
それでも生徒さんの頑張った作品を大勢の皆様に
見て頂くことも私の仕事と思い3日間ですが楽しもうと思います。どうぞ応援していてくださいね。

kokoさんも横浜でワークショップですねー
どうぞお疲れが出ないように。お互いにがんばりましょうね。

とみママ URL | 2013/11/10 22:44 [ 編集 ]

こんばんはー
>onepatchさん

こんばんはー

このイオンのポスターとは違いますけど無地を使って
楽しく出来ました。
いろいろな素材はあちこちにあるのかも。

じんましんも薬が効いて良くなりました
後はいよいよ今週です。なんか今になって不安になって
来てしまいましたが生徒さんの頑張りをお披露目する
機会なのだと割り切って楽しく乗り切りたいと思って
います。

お天気は初日は曇りに傘まーく・・・あとはなんとか。 

とみママ URL | 2013/11/10 22:46 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

今日はワークショップどうでしたか?
お天気に左右されますね・・雨だとお出かけも億劫になりますもの。

私の作品展も週間予報は初日がちょいと・・・
それでもやるしかないので楽しんで頑張ります。
みの虫さん・・・大勢作られたらよいのにね・・・

とみママ URL | 2013/11/10 22:48 [ 編集 ]

いつもどうも
>ketenaさん

いつも応援嬉しく思います。

リハビリは順調でしょうか?
寒さは大丈夫なのかな?
ご主人様やお嬢さんが協力してくれて助かりますね。

イオンのポスターTVをみていて気になっていました
多少違いますが無地で遊んでみました。

フレーフレーの応援しかと受け止めました・・ありがと

とみママ URL | 2013/11/10 22:50 [ 編集 ]

こんばんは~
>tamasaちゃん

こんばんはー

去年はなぜか全く眼中になく???
今年はきっと少し学んだから目につくようになったの
かもしれません。
いい加減な私です(笑)

いよいよ今週に入りました。急に不安になったりして
なんだろう???でも、今は気持ちを切り替えて生徒さんの頑張りを大勢の皆さんに見てほしいのでそういう場を設けて頑張るのも私の仕事なんですよね。
搬入までは何も用事もないので作品を準備します。
応援本当に嬉しいです。有り難うございます。

とみママ URL | 2013/11/10 22:54 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2131-691b15ab


リンク
RSSフィード