Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆イオンのポスターをみて☆

goods.gif 

こんばんは~

皆様にご心配を頂きありがとうございました。

この歳であのじんましんの痒みに悩まされた2日間
震えが来るほどの痒みでした。
初体験の出来ごとになりました。

昨日の午後お稽古が終了し病院へ行きました。

薬の効き目が効果てきめん!!
見事今朝あのボコボコの湿疹はあとかたもなく
消えました

2日ほど痒みで眠れていなかった割には元気だね~って
先生に言われたり、薬が効くと嬉しいと言ったら
先生が僕もうれしいよ!だって。

相当掻き毟ったらしくあちこちにかさぶた(笑

starl2.gif 

で、元気になったのでイオンへ買い出しに。

TVのCMでも気になっていたクリスマスのCM
無地を使ってのCM

今日店内にポスターがあちこちにあったので携帯でパチリ

20131107125211.jpg 

こんなに細かな分割はしませんが早速午後から布合わせ

20131107173358.jpg 
こんな感じで・・・明日上下・左右に布をつけますが
クリスマスっぽくないクリスマスかな?

starl2.gif 
午後いつも仲良くしているネット友の「teruちゃん☆」から
可愛いが届きました。

クリスマスグッズ

一部ですがご紹介

20131107173531.jpg 
ちょうど病み上がり(笑)なので心が和みました
お気づかい有り難う~
この右端のスノーマンは光を感じてゆらゆら動きます

かわいぃ~~~ありがと。

さて、作品展までいよいよです
来週の今日は搬入・飾り付けになります

いろいろ考えて夢にまで見たりときっと私の心の中は
アップアップだったのかな?
     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment


おはようございます。

良くなって良かったですね。

私も昨日イオンへ買い物に行った時、このポスター見ましたよ。
こちらは8角形の箱にこの色がありました。
私も目についちゃった!!

てるちゃんのプレゼントもかわいいですね。
体に気を付けて頑張ってください

さだやっこ URL | 2013/11/08 08:31 [ 編集 ]

おはようございます
体調、戻られてホントに良かったです

さすがとみママさん
気になったことはすぐに実行に移されて
見習わなくては!
私はあれやらこれやら見ても、
そのうちそのうちと、流されて、
忘却の彼方に。。

作品展の準備もラストスパートですね
お元気になられて本当に良かったわ~v-430

mimi URL | 2013/11/08 09:14 [ 編集 ]


いよいよ、来週から、キルト展が始まりますね?

お体の具合はいかがですか?
かいかいは治ったのかな?
私も、二年前キルト展の前一か月以上じんましんに悩まされました。
今でも、面白いくらいのぼこぼこの足写真にとってあるの。
最後は「ほら・・・でたでた・・・」って笑いが出てた。
自分の知らない体の中で何か、ストレス?プレッシャー?あるんでしょうね?
でも、あとちょっと。
がんばってね!!!

はりねずみ URL | 2013/11/08 13:53 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは。

あとキルト展まで1週間くらいになりましたね。
じんましん大変でしたね。

イオンのポスターと同じクリスマスツリー、
夏の藤田ゼミのことを思い出しました。

もも吉もなんだか無地布モードになったので
次のキルト無地でやってみようと思います。
夏の日を思い出して~~~~。

もも吉 URL | 2013/11/08 14:29 [ 編集 ]


お薬効いてよかったです。
ストレスって、自分でも気が付かないことあるのですが
体は正直に反応しますね。
お大事にしてくださいね。

来週ですね~
準備、大変でしたね。きっと素敵な展示会になりますね。

wami URL | 2013/11/08 15:38 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~。

ぎゃはは~。びっくり!!
私も昨日イオンによっったら
あちこちで、そのデザイン見て写メって帰った~。
アレンジして、モノクロでやったらおもろいかな~って!!
とみママさんと意識が同じベクトル。
なんだかうれしいannieでした。

だけどさすがとみママさん。即行動!!
見習わなくては!!
じん麻疹がよくなってよかった~。

annie URL | 2013/11/08 20:41 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

こんばんは~
わぁーさだやっこさんもポスターみたのですねー
イオンがそばにあるんだね。なんだか嬉しい~

TVのCMですごく気になっていた・・・
で、作ってみたけど1作目は失敗で、今日のが本命。

teruちゃん☆さんのプレゼント和みました
有り難いですね。そしてご心配有り難うございました。
後1週間楽しみながら頑張りますね。

とみママ URL | 2013/11/08 21:54 [ 編集 ]

こんばんは~
>mimiさん

本当にご心配を頂いて有り難うございました。
なんせ初めての体験でしたので悪い病気だったらと
不安もありました。
生徒さんに大丈夫ですよ。。。と背中を押されて(笑
さすが病院の出す薬は効果てきめんでした。
有り難いです。今日はやっと寝る前にお風呂に入れそうです。
後1週間心穏やかにその日を無事に迎えたいです
いつも優しいコメント感謝です。

とみママ URL | 2013/11/08 21:57 [ 編集 ]

元気ィ???
>はりーしゃん

ごぶさたですぅー
元気ですかぁ~~(猪木か?)

そうなんですぅー余りのかゆさに体が震えるほど。
はりーしゃんは余裕じゃねー写真とった?
私はそんな余裕なくのたうちまわっていたよ

しかしこんなこと初めてなので悪い病気だったらどうしようとほんと心配した。薬の効果で2日間爆睡。
有り難いです

いよいよせまってきたよぉ~頂いたお気持ちも
とても嬉しかったし美味しかった(笑)
ありがとね・・規模は小さな作品展なんだよね・・・なんだか知らず知らずにプレッシャーかかったりして。
応援たのみますぅ~力になるわ。ほんとありがと

とみママ URL | 2013/11/08 22:00 [ 編集 ]

こんばんは~
>ももちゃ~ん

こんばんはー

そうそう、あの藤田ゼミを思い出した
やたらTVでこのCMが可愛いなぁ~って目に留まって
そうだ!!イオンへいこ~って  写メしてきた(笑

難しいけど無地の楽しさも学んだ気がする。
あの暑い夏皆頑張ったものね。。。忘れない想いでだ。
なんせ3時のあなたは答えたけど(笑
ももちゃんも頑張ってね~私も頑張るよ!!

とみママ URL | 2013/11/08 22:03 [ 編集 ]

こんばんは~
>wamiしゃん

こんばんは~

私のことなんぞどうでもいいのですが・・
wamiしゃんこそお体いかがですか?リハビリ順調?
だいぶ冷え込んできましたので気をつけて過ごして
下さいね

私はお薬が効いておかげさまで今日はもう元気ですぅー
(単純か?)しかし意外と気づかないストレスが
会ったのかもしれないですね
夢にまでみたし・・・

いよいよ来週です。もうなるようになれと(苦笑
3日間楽しんで過ごせたらよしとします。
wamiしゃんも来年ですものね。また様子はブログで
お披露目しますので見てくださいね。
ご心配有り難うございました。

とみママ URL | 2013/11/08 22:06 [ 編集 ]

おぉ~同じだったんだぁ~
>annieしゃん

おぉ~昨日イオンへ???
まぁ~同じだったんだね~まじ嬉しいわ。

TVのCMをみていて無地がとても効果的なCM
ドリカムも武井えみちゃんもすごーく印象に
残った。

昨日の作品は図面もまちがってゆがんでボツ
今日は布合わせも少し変えてくすまないように
したりした。完成じゃっ・・・

私は高度な技術ないからみたまま作った(笑)
あの藤田ゼミの学びのおかげで視点が少し変わったかな?なんて。それも若いannieしゃんと同じ
視点で同じ日にとらえられたのは嬉しいな。

さて、あと1週間いつも応援ありがとね。じんましんも
完治。髪の毛も爽やかに???カット スタンバイOK
でございます。

とみママ URL | 2013/11/08 22:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2130-7ea46c63


リンク
RSSフィード