Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

???何か変??私。


ca-w3.gif 

朝から素晴らしいお天気

今朝がたから何か変?で2時~1時間ごとに眠れませんでした。
こんなこと無いのですけど。

急に足先がかゆくなって・・太ももやお尻もかゆくなり
なんかパンツに虫でもはいったかと
夜中もぞもぞとおきてキンカンを塗る

鏡で見難いわが肉体をみたらボコボコ 

朝起きたらヒャァ~~~ボコボコ、ぶつぶつじんましんみたい

それでもかゆみも表情も治まったので様子を見てと
明日の準備

かゆみは多少感じたけど我慢できるし・・・・

で、5時過ぎやはりかゆい・・腕をまくったら腕も、脇の下も
お腹も首もぼつぼつで皮膚科はすでに終了

仕方なく明日お稽古を遅刻するかと思うけど部長さんに
お願いをしてまずは病院へいってこないと。

ガックシ

でも、午前中はな~んということもなくミシンで遊ぶ。

「たたみへり」のバッグミニバージョンです。

20131105121839.jpg 
縦24㎝、横19㎝くらいかな?

裏布も口にマグネットもつけてみました。

昨日しめじが腐っていたから。。。それが当たったのかな?
それとも悪い病気かしら?こんなこと初めてです。
ここにきてなんじゃらほい!

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment


こんばんは。

わぁ、蕁麻疹は辛いでしょ。
痒いですね。
きっと、作品展の事で、お忙しいし色々気疲れが出られたんですよ。
私も、ストレスから出たことあります。
自分では、ストレスなんて無いわと思っていても、知らず知らず疲れが出ますよ。

少しの時間でも、横になってお大事にしてくださいね。

teruちゃん☆ URL | 2013/11/06 00:32 [ 編集 ]


おはようございます(^^)

たいへん(><)
私もお疲れがかなりなのでは…と思いますよ
(勝手に決め込んじゃいけませんけど)

とりあえずは病院へ行って休んで下さいね。
それどころでは…という気持ちもわかりますが(^^;

fumu URL | 2013/11/06 08:13 [ 編集 ]


おはようございます。

痒みは大丈夫ですか?
病院行かれたのですか?
疲れが出たのでしょうね。たくさん頑張られて、キルト展の準備やら・・・・
体が第一です。先生が倒れたら困るのでしっかり治して
くださいね。
と言ってもチクチクしてしまいますよね
お大事にしてください

さだやっこ URL | 2013/11/06 09:06 [ 編集 ]


あら~、辛いですね。
病院の結果はどうだったのでしょう?
季節の変わり目でもありますし、
自分では気づかない疲労やら何やらが重なったのかもしれませんね。
作品展の最中や直前ではなくてよかったですね。
どうぞお大事になさってください。

onepatch URL | 2013/11/06 23:05 [ 編集 ]

おはようございます
はじめまして。ブログ村「SIESTA」のlovemaple です。
いつもブログ拝見しています♪
初コメントが、キルトのことじゃなくて失礼かと思いましたが、蕁麻疹その後いかがですか?
私も十数年前、同じような症状で原因は「チャドクガ」の
幼虫の毛でした。椿などの葉っぱの裏にいるらしいのですが、風で飛んでくることがあるそうで、掻くと、どんどん身体中にひろがりました。時期的にもしかして?

ストレスや疲労かもしれませんが、いずれにしてもお大事にしてください。

今度はキルトのコメントさせていただきます(^-^)/
お大事にしてください。

lovemaple URL | 2013/11/07 08:00 [ 編集 ]

大丈夫ですか?
夕べもブログの更新が無いので心配してます。
食あたり?
お疲れ?
ストレス?
あまり無理しないでね。

ちかちゃん URL | 2013/11/07 21:20 [ 編集 ]

ご心配有り難う
>teruちゃん☆

こんばんはー

ご心配を有難うございました。
おかげさまでさすが病院の出す薬・・跡形もなく
消えました。
teruちゃん☆さんもなったことあるのですね?
あの痒みはなんともはや・・大変でした。
自分では気づかないところでストレスや疲れ
たまったのですね~体のsosなんでしょうか?
今週で良かったです(笑)後は早く休むように。

今日は有り難うございました。嬉しかったです。

とみママ URL | 2013/11/07 21:39 [ 編集 ]

こんばんは~
>fumuさん

ご無沙汰ですみません。

ご心配有り難うございました。
自分では気づかないようなストレスとか疲れとか
蓄積したのかな?
おかげさまで病院の薬が効いて元気になりました。
夜寝る前に飲む薬を飲んだら朝起こされるまで爆睡。

後1週間で作品展・なんとか元気で乗り切れるように
体調を整えます。有り難うございました。

とみママ URL | 2013/11/07 21:42 [ 編集 ]

有り難うございました
>さだやっこさん

こんばんはー

ご心配を有難うございました。
さすが病院で出る薬は良く聞いたようです。
夜は薬のおかげでぐっすり。昨夜と今日はお風呂は
やめておきます。あの辛さもういやだな…(苦笑

元気になったのでさだやっこさんの御察しの通り
早速今日は針を持ちました(笑
あと1週間。頑張ります

とみママ URL | 2013/11/07 21:44 [ 編集 ]

有り難うございます
>onepatchさん

ご心配有り難うございました。
そうそう。。作品展の時でなく幸いでした。
さすが病院の薬の効き目は素晴らしいです(笑

あの醜く辛かった痒みよさようなら・・えへへ

いろいろなことが歳のこともあり気付かずに蓄積
していたのでしょうね。当分早く寝るようにしたいと
思います。来週の今日はいよいよ搬入と飾り付け
何とか楽しく3日間過ごせたらと・・・頑張ります。

とみママ URL | 2013/11/07 21:47 [ 編集 ]

有り難うございます
>lovemapleさん

はじめまして~♪
でも、私ほぼ毎日のようにお邪魔させて頂いて
います。
来て下さって嬉しいです。
それもじんましんでしたが(笑)茶どくが・・のかゆみ
これも最悪ですよねー主人の下着についていて
大変だったことがあります。
いずれにしても痛さも辛いけど痒みも辛い!!

震えが来るほどかゆかったです。ご心配を有難う
ございます。今日は薬が来ているようでもう
大丈夫ですが用心して早めに休みます。

今度は私も勇気をだしてコメします。ミシンの情報が
満載で興味津々で拝見している隠れファンですよ~
これをご縁にどうぞ宜しくお願いいたします。

とみママ URL | 2013/11/07 21:52 [ 編集 ]

ありがとね
>ちかちゃん

心配有り難う~
看護師さんも先生も何故下痢しなかったんだろう?って
そうなんだよねー(笑

おかげさまでさすが病院の薬は効くわ(笑
今日はかきむしった跡がかなりあったみたいで(我慢がたりないよね・・・)かさぶたがいっぱい。
ますます醜いわ・・あはは~
ちかちゃんこそ足の具合はいかがですか?
ドームが心配になっちゃうよ・・・

さすが昨日はブログどころではなくて。。。
またほぼ毎日の様に書くけど楽しみながらするね。
いよいよ来週は作品展じゃぁ~~楽しまないとね

とみママ URL | 2013/11/07 21:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2129-0e3564e4


リンク
RSSフィード