Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日も端切れで・・・

曇り空でどんよりよしてこもっていた1日でした

昨日のカップケーキの残りの端切れでのパックンポーチ
まだ残りの布があったので3個ほど追加を。

20131104144730.jpg 

どれも似たようではありますが微妙にちがいますぅ~

リボンのレースにパールをつけて
脇とそこはどれも赤の無地布を使って。

何か・・お気に入りになりそう~

20131104144820.jpg 
後ろ側です。

どれもmodaさんのチャームパックをつかったものです。

このシリーズは気にいったのでまた買おうかな?

goods.gif 

益子の陶器市でお買い上げしたミニツリーの陶板

ミニ額に入れてみました。

額のサイズは縦11㎝、横9㎝

20131104222726.jpg 

リースに下げたいのだけど今年は〇イソーさんも、seriaさんも
まだシンプルなリースが見つからず><;


昨日の地震・・TVでは震度3でした・・体感的には4くらい?と感じて。
今朝の新聞をみたら・・真岡・震度4になっていました。

そして今・・・また揺れました・・最近多いな

今週は1週間お天気がまずまずなんだそうで。
来週後半崩れないようとテルテル坊主つくらないとかしら?

明日の益子行きは断念・・・思ったよりもキット作りの時間がかかり
明日も1日かかりそうです(涙

冷え込みが厳しく風が冷たいらしいです
皆様体調の管理気をつけて過ごしましょうね。

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment

こんばんは!
パックんポーチ、可愛いですね
MODAの布、どのシリーズも私も大好きです

今日、ダイソーへ行ったらこちらもクリスマスグッズが沢山
次女はわんこのサンタの衣装を100円でget
セリアへ行ったら私も買い込みそうで、怖いわ〰

キットの準備、お疲れさまです

mimi URL | 2013/11/05 00:04 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/11/05 06:46 [ 編集 ]


お早うございます。
展示会の準備でお忙しい事でしょうに、作品づくりに
励んでいらしゃる姿、素晴らしいと思います。
可愛いポーチ、これも展示会にお目見えでしょうか?

お疲れになりません様に ね。

kokocraft URL | 2013/11/05 09:05 [ 編集 ]

可愛いです~
パックンポーチどのデザインもとっても可愛いくて素敵です。
作品展にずらりと並ぶのでしょうね。

益子焼の陶板額も可愛い!!

作品展もまじかで準備も大変でしょうが、いつも楽しいことを取り入れて頑張っていらっしゃる。
お疲れの出ませんように・・・

ハラッチ URL | 2013/11/05 11:51 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは、
ポーチ並んだら、これまた可愛いですね

昨日のワイヤークラフトのツリー私もゲットしました
早速窓辺に飾りました

仕事から帰った娘「早くねー??」と一言
確かに早すぎかなぁ・・・

ketena URL | 2013/11/05 12:57 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/11/05 17:10 [ 編集 ]

こんばんはー
>MIMIさん

こんばんはー
あれれ・・小文字にならない・・・すみません。

皆さんお近くにセリアあるのですねー
おしゃれな100均で散財してしまいます。

当分クリスマスグッズで楽しめますね

とみママ URL | 2013/11/05 22:09 [ 編集 ]


KOKOさん

こんばんはー

KOKOさんも横浜のワークショップの準備で
お忙しいのではないですか?
あんなに大きな会場ですごいですね~

今回は自分の作品展とバッティングしてしまい
とても残念です。KOKOさんこそお疲れが
出ないようにしてくださいね。

とみママ URL | 2013/11/05 22:11 [ 編集 ]

お疲れ様でした
>ハラッチさん

文化祭お疲れ様でした。
皆さんに作品をみて頂くのはとても励みになりますね。
そして新しいお仲間さんも出来るようで嬉しいですね。

小物好き時間があればついつい・・・

後は少し体調を整えないといけないかも。

とみママ URL | 2013/11/05 22:13 [ 編集 ]

あははっ
>KETENAさん

あはっ・・早いかな(笑)

あのワイヤーのツリーいいですよね~
3色そろえてしまいましたが3つならべても可愛い
と自己満足の世界です。
作品展のときにクリスマスのコーナーが少し。
飾って雰囲気を出そうかしらと思います。ボードばかりで飾るスペースあるかしら?
ついついセリアさんは散財してしまいますわ。

とみママ URL | 2013/11/05 22:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2128-e9d684b4


リンク
RSSフィード