Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

はぎれでパックンとseriaのX’mas雑貨

曇り時々晴れ間の日曜日でしたぁ~

昨夜はなぜか眠気が来ず・・・たま~~にある現象(笑
眠くなるまでおきてよーっと
そしたら朝9時20分まで目があかず><;

さて、今日は昨日完成してあったフェリシモのキット

「W」 Woodでしょうか?

20131103155418.jpg 

いよいよ残りも少なくなってきました。

starl2.gif 

そして久しぶりに100均のお店「seria」へと

X’masの小物がた~~くさん入荷でしたよぉーかわゆいですぅ~~~

20131103142153.jpg 
まずはワイヤーのツリー  ラメバージョン3色
シンプルだけど豪華でかわゆいですぅ~~

20131103142506.jpg 
タイルのクリスマスバージョン
ガラスのベル、スノーマン&サンタバージョンとX’masのマステ2種

そのほかいろいろお買い上げでわおぉ~~4,000円も散財しちゃった

starl2.gif 

そして、そしてまたまた小物作りしちゃいました

先日作ったカップケーキの残り布
なににしようかと思案中 

P倶楽部の今月号(98号)掲載
ばね口金のミニミニポーチを参考に作りました。

本に掲載のは本当に小さいので私のもっているばね口金
のサイズに型紙を起こして完成。

いやぁ~~~自己満足ですぅ~
マチに赤を入れたのも可愛いではないでしょうか?なんちゃって

20131103203448.jpg 正面

20131103203547.jpg 斜め横から

なんだかまたまた量産してしまいそうです。
やっぱり小物は可愛いな ♪
サイズは縦8㎝、横13㎝マチは5㎝

もう来週の木曜日は作品展に向けての搬入になるんだぁ~~
はやっーっ!!

明日こそ脇道にそれずにお稽古の準備しないとやばいです!!

そうそう・・今日の地震  驚きましたぁ~3時前のこと
地鳴りがしました・・不気味な瞬間があるんですよねー
そしてあの揺れ、TVでは震度3でしたが絶対に4はあったと思うんだけど

最近ちょいと揺れます・・怖かった。

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment

スノーマン可愛い
とみママさんこんにちは、
スノーマン前の記事で見たときから可愛いと思ってました

セリアって可愛いもの売ってますね
わたしも探しに行って見まーす。

ポーチも素敵!
可愛い物沢山で、テンション上がります。

ketena URL | 2013/11/04 12:02 [ 編集 ]

こんばんはー
>KETENAさん

こんばんはー
いつも見てくれて本当に有り難うございます。

セリアKETENAさんの方にもあるのですねー
100均でもおしゃれですよねー

歳の割には可愛いもの作りが好きで・・す。

とみママ URL | 2013/11/05 22:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2127-727df7ee


リンク
RSSフィード