Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

陶器市の戦利品とフェリシモ11月度

昨日の陶器市は初日にしてはひとのでが多かったと新聞に書いてありました。

私が歩いている時も車は駐車場をさがすのに渋滞でした。
街の中は上下一車線なので狭いです。

もし、車でお出かけの方は陶器市会場にもありますが出入り口の
駐車場か思い切って中を通らず外側からつかもと方面に
とめる方が穴場かもしれないですね。

どんな所も期間中は500円です。

さて、今回は少し買いました。
もちろん初日はまけてくれませんが・・お店で購入すると1-2割引きあります

まずは片くち風小鉢(ブルー系)
中が刷毛でぬってある風が好きです。

20131102071519.jpg 

同じ器の茶系です

20131102071648.jpg 
これを6個お買い上げ~

20131102071825.jpg 
これも真ん中の絵が可愛くて・・ナチュラルな絵です
葉っぱや双葉やクローバーなど・・・5個お買い上げ~~

20131102071942.jpg 
小さなドットのマグカップ
安定感がいいかなって・・・

20131102072047.jpg 
同じマグカップ・・大きなドット
これもまた可愛いです
それと仕上がりがきれい・・・

20131102072359.jpg 
いつも行くお店で・・3個かって2個おまけ・・・
今回はこのミニサイズのツリーのみ。

リースに下げてみようと思います。

戦利品はこんなものでしょうか・・・

今日も明日も、あさっても連休中はすごいこみようかと。
もしかしたら最終日の5日(火)に出向くかもです。

lin172c.gif 

フェリシモのキット・11月度が届いていました。

まずは「S」  ソースパンです

20131102110823.jpg 

「W」が出来ましたがさかさまに付けてしまったので明日・・・


     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment

可愛い!
お元気ですか?
すっかり紅葉が見頃になった韓国・ソウル・安養です。
ドットのマグカップ、私好みです~^-^
こっちに来てから、自分のお気に入りの食器を買うこともできず...。
去年、同居が始まってからは、義母センスの食器が倍になり、かなりストレスT-T
好みの食器を揃えられるのはいつになることやら~。

Non URL | 2013/11/02 21:32 [ 編集 ]

おはようございます
ご丁寧なメールをありがとうございました。
さっそくブログを「お気に入り」に登録させていただきました。
ただ思いのままに作っているだけですのに、
お教室をされている方に「勉強」などといっていただけ、光栄なことです^^
また完成のご報告を伺えること、楽しみにしておりますが、
お忙しいでしょうからどうぞご無理なさらずのんびり楽しんでくださいね。
このたびはありがとうございました。

Julu URL | 2013/11/03 09:16 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは
陶器市はね雑貨もあるのですね
ミニツリー可愛いです

こちらでも今月は、雑貨市があるはず。。。。
情報仕入れなくちゃ、、、e-266

ketena URL | 2013/11/03 16:18 [ 編集 ]

戦利品とフェリシモ
陶器市の戦利品、どれも可愛くって素敵ですね。
このシンプルさがなんとも言えないです。
ミニツリーは、これから迎える12月にピッタリですね。
フェリシモのアルファベットの2枚組、かわいらしくて私も申し込みたいと思って、新しいフェリシモのカタログを本屋さんでみつけて探してみたのですが、載っていませんでした。残念!!

楓 URL | 2013/11/03 19:17 [ 編集 ]

陶器市いきたぁ~い!
お久しぶりで~す。
益子の陶器市。
飛んでいきたいです。
いつもとみママさんが行かれる雑貨屋さんも・・・
そして、このひょうたんのようなかわいい器。
ちょこっとあえ物とかいれて、日本酒とかで・・・
いいですね。これからの季節に。
あはは。ひとり妄想でした(笑)
久しぶりのお邪魔なのに失礼しました。

uribou URL | 2013/11/03 20:20 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅ~
>Nonさん

こんばんはー

すっかりご無沙汰ですぅーなかなかねー
紅葉が見ごろですか?いいな・・・なかなか行けそうで
行けないですぅームムム残念

同居ってブログを拝見するかぎり難しいですよね
Nonさんはお仕事があって良かったと思う。
日本人同士でもやはり気を使うもの・・大変ですよ

私もお姑さんの立場ですけど若い者たちとは時間
の使い方や価値観もちがうので深くは立ち入りません。
つかず離れずの距離感がちょうどよい

そうかぁ~Nonさんはこういうシンプルなのが
好みなんですねー( ..)φメモメモいつか遊びに
行く機会があったらお土産にまってこーっと(笑
そちらも寒くなってきたでしょうか?風邪などひかないでくださいね。コメント嬉しかったです。

とみママ URL | 2013/11/03 21:36 [ 編集 ]

こんばんはー
>juluさん

こんばんはー
お世話になりました。いいえいいえ・・何事も
勉強ですよ。
自分では出来ない世界なのでこれもまた勉強です。

すこし落ち着いたら頑張りますね。とても素敵な
作品なので私に出来るかちょいと心配。私はがさつ
ですので・・えへへ
またこれを機会に宜しくお願いいたします。わざわざ来て下さってありがとうございました。

とみママ URL | 2013/11/03 21:39 [ 編集 ]

こんばんは~
>ketenaさん

こんばんはー

そうなんですよぉ~この1-2年雑貨もかなり多く
なりました。毛糸だまとか布玉とかレザー商品とか
いろいろありました。

今回は目的があったのであまり雑貨類はみないで
動きましたがまだ後半見ていない部分があるので
5日にでもいくかも・・・

ミニツリー可愛いです。いつも買う大きめのツリーは
今年はありませんでした。残念
雑貨市があるの?ぜひ遊びに出かけて何かゲット
してきて見せてね~☆

とみママ URL | 2013/11/03 21:45 [ 編集 ]

こんばんはー
>楓さん

こんばんはー

フェリシモは今回はありませんでしたね。
どれも可愛い作品で楽しく作っています。そろそろ
終わりかと思うのですが。

陶器市は好きでぶらりとよく一人で出かけます。
案外一人でのお買い物が多いかも。わがままなので
人に合わせるのが苦手(お買い物は)かも。
自分のペースで歩いて掘り出し物を探すのが好き。

今回はシンプルな器を買いました。
いよいよ来週搬入を迎えます。。。なんかドキドキ

とみママ URL | 2013/11/03 21:47 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅ~
>uribouちゃん

ご無沙汰ですぅー
けどいつも読み逃げでごめんちゃい。

イベントも楽しそうだったね~お食事会も盛り上がった
感じでお仲間がたーくさんでうらやましいな。

陶器市uribouしゃん好き?
楽しいですよ~和布もでているしリースとか雑貨も
いろいろあるし。

このひょうたんみたいな形おもしろいでしょう?
中の絵もシンプルでなちゅらるで好きかも。

あらぁ~uribouしゃんはいけるくち?私は下戸。
おつまみを入れるもよし・・ボタンとかあくせとか入れるもよし使い方いろいろな器です。

そうそう来年もドームこれそうなん?また皆と
会えると嬉しいね。一人妄想楽しかった♪ありがと

とみママ URL | 2013/11/03 21:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2126-73b3a0ed


リンク
RSSフィード