Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ぶらり益子の陶器市


朝から良いお天気ですぅ~

昨日から決めていた益子秋の陶器市へと出かけましたが
電話をしたりで少し出遅れての出発!!

平日だからと思いきや@@!
じぇじぇじぇ~~~いつもの駐車場はすでに満車。

やっと向かい側のおじさんの呼び込みでセーフ

20131101101634.jpg 
レザーの雑貨屋さん

20131101104211.jpg   人気の苔玉のいろいろ

20131101104242.jpg   クリスマスツリーとか

20131101104258.jpg これもツリー

20131101104628.jpg 

20131101110835.jpg   陶器のお花

20131101115525.jpg 

20131101115650.jpg    いつも行くお店です

20131101124140.jpg 可愛く椅子にのっていました

そして気付くとすでに1時を回っていたので会場を後にしました。
今回は少し買いました・・・明日戦利品をお披露目しますね~

大好きな柿がたわわに・・・渋柿かな?

20131101131813.jpg 

きっと明日からの3連休は益子秋の陶器市もすごいひとでになるのでは?
春に出たお店を探しましたが今回は出ていませんでした
そこのお店の陶器を買うつもりでいたので残念。

今回はドットのマグカップやら片口風の入れ物など少し散財を。

いよいよ今日から11月  早いですね~

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment

こんばんわ~
益子の陶器市、
陶器だけでなくて色々なお店が出ていて
楽しそうですね
阿佐ヶ谷の義姉の実家が栃木で、
むかぁし一度益子へ連れて行って
もらったことを思い出しました

とみママさんの選ばれた器、
見せていただくの楽しみです

mimi URL | 2013/11/01 23:52 [ 編集 ]


とみママさんお久しぶりのコメントで失礼します。
ブログはいつも拝見しております。
陶器市、私も今年も行きたいな~と思っておりました。
前回は、雑貨系には、あまり気が付かなかったのですが、かわいい雑貨も売っているのですね。

とみママさんのお買い物されたものも拝見した居です。楽しみにしています。

明日出来れば行ってみたいと思います。

Nezuko URL | 2013/11/02 08:22 [ 編集 ]

こんばんはー
>mimiさん

こんばんは~

最近の陶器市は若い作家さんもおおくて雑貨も
数多く出ています。

レザーのボタンとかシールとか可愛くモダンなポチ袋とかサンダルや羊毛、洋服などいろいろです
狭い道の両側にお店がテントが所狭しと並んでいます

東京あたりからわんちゃんを連れて散歩しながら
のかたも多いですよ
私は昨日では全部回り切りませんでした。

私の器のセンスはどうだろう??散々買いあさったので
最近はほとんど買いませんが今回はおつかいものに
と思っています。
少しきになったものもあるので最終日の平日
もしかしたらまた出向くかも(笑)

震災でかなりダメージも受けた益子ですが大勢の
観光客に出向いてもらったら活気を取り戻すと思いますが以前よりも値段は高くなったと思います。
なかなか掘り出し物を探すのは大変になりました(苦笑

とみママ URL | 2013/11/02 21:24 [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰で
>Nezukoさん

こんばんは~

私、毎日ブログ拝見しています。。読み逃げばかりですが楽しみながらお邪魔しているのですよ。
いろいろミシンのことや外国の本など参考にさせて
頂いています。

益子明日お出かけですか?お天気が心配ですね・・山の方なので平地よりも気温が低いです。
食べ物もたーくさん出ていますから楽しめますね~

最近は雑貨が多くみかけます。それらをみるのも
楽しいですが車ですと街の中は上下一車線ですので
地元の私でも9時ごろ入らないとすぐ満車に。

街に入ったら手前の大きな信号(ガソリンスタンド)
あたりを左折して駐車場をさがした歩いた方が
いいと思います。街の中にはいると狭いですし・・・
出る時も歩いた方が早い(笑)

テントの数もかなり多いので気になるお店があったら
出入り口で地図を配布しているのでしるしをつけて
おくとよいかも。迷子になるかもです。きっと
楽しいと思うのでぜひぜひエンジョイしてきて下さいね

渋滞が無ければ駆けつけるところですが残念です。
お会いできるチャンスですのにね。。。
明日も曇りとかなので温かくしてお出かけくださいね。
また報告を楽しみにしています。

とみママ URL | 2013/11/02 21:30 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2125-bbc7addb


リンク
RSSフィード