Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

100枚のドットとカップケーキタぺのその後


ame682.jpg 

こんばんは~

良く雨が降りましたね~

昨夜は夜中の2時10分・・・あれ?地震かな???
からながーく強い揺れにあわてて飛び起きました。

すぐTVをつけたらし温度4とか。ふぅ~~~こわっ

最近少し地震が続いていましたし。朝方も小さな揺れでしたがありました。


話はかわりますぅ~

昨日のカップケーキのタぺ

今日はお稽古でしたので夕方少しだけ進めました

3段の5個ずつのカップケーキ

20131026212022.jpg 

まだまだデコレーションをするので少し時間がかかるかな。

そしてフェリシモの本と一緒にはいっている
「カラフル水玉カットクロス・100枚」です

生徒さんに頼んでおいて買いました
なかなか可愛いドットですよぉ~

ネット友のtamaちゃんが買っていたので私も。
なかなかいい感じ・・・10㎝サイズにカットされています
これだけの種類を集めてカットとなると・・・・・大変かも。

20131026211935.jpg 

後1冊かっても使い道ありそうだ!!(笑)

今日のお稽古は新人さんも多いのでハートの巾着とか
マトリョーシカのメモクリップとかどのくらいでできるかの
時間の目安にしました。

まとちゃんのメモクリップは早く完成。1個作ったら残りは家でお願いできそう~
ハートの巾着は少し時間がかかります。

一応数に限りがある範囲での体験なので
何とかなるかと。


ln0142.gif

一応係の役割を確認
それでもそれぞれの作品展に対する温度差はなんとも
言えないですね。

まっ、少しでも新しい方が皆の作品をみて「私もがんばりたい!」と
思ってくれたらよしとしましょうか。

皆を同じ方向に向けるのはなかなか難しいです
といって古い人たちばかりで盛り上がるのもいかばかりかと・・・

なかなか悩みの種でもありますわ。

しかし古い生徒さんの頑張って取り組んだ作品のお披露目の場
でもあるので楽しんで開催することを目標に
頑張ろうと思います。
ちょっと愚痴っぽくなりました・・・ごめんなさいね。

 
     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment

おはようございます
穏やかな朝でホッとしてます
台風&地震とWでしたね~

カップケーキのタぺ美味しそう~って
思わずどれから食べようかしらって思います
こういう可愛い作品も目を引きますね~

色々作品展の準備で大変でしょうが・・・・
それぞれ考え方が違う皆さんをまとめるのは
大変なことかと思います。
始まる前からお疲れが出ませんように~

ピッピ URL | 2013/10/27 07:45 [ 編集 ]


カップケーキのタペ、とてもかわいらしいですね!
とみママさんの作品はポップで可愛らしかったり、モダンだったり、伝統的だったり、それぞれの作品の主張があってとても素敵です。
人それぞれなのですが、やはり情熱を持って取り組んでいる姿ってとても素晴らしくてかっこいいので距離は離れていますが私にも伝わってきています。
素敵な作品展になるようお祈りしています。

ありんこ URL | 2013/10/27 11:36 [ 編集 ]


たいへんご無沙汰していますm(_ _"m)ペコリ
素敵な案内状届いています。
ありがとうございます。
作品展の開催までには、いろいろとあるでしょうが、
ガッツで頑張って下さい☆☆

前にもまして手作りから遠ざかっている状態ですが、
とみママさんのUPされる作品を見て
気持ちを繋いでいます。
作品展のUPも楽しみにしていますね♪

むうぶ URL | 2013/10/27 19:00 [ 編集 ]

ありがとう
>ピッピさん

こんばんはー

カップケーキ本をみたらつくりたいなぁ~って
作ってみました。美味しそうにみえるかしら?

そんなんですよねーいろいろ考えるとスタート
するまでに気疲れしちゃいそうです(苦笑
それでも前を向いてやることをしようと頑張ります。

とみママ URL | 2013/10/28 21:31 [ 編集 ]

ありがとう~
>ありんこちゃん

こんばんはー
なんだか急に寒くなりましたね~

私の作品をいろいろな角度から見て下さってとても
嬉しいです。有難うございますぅー

どれも写真映りが良いみたいで・・実物ははてさて
いかがでしょうか?
今日作品展のお葉書送りました。見て下さると
嬉しいです。どうぞ期間中ブログにお披露目しますので応援宜しくです。先日の地震も大きかったですね
頑張ります

とみママ URL | 2013/10/28 21:34 [ 編集 ]

ご無沙汰で・・・・
>むうぶさん

すっかりご無沙汰をしています。
お変わりないでしょうか?ネットもほどほどで
毎日ばたばたすごしていました。ご案内嬢は勝手に
送りつけてしまいました。久しぶりの大作なので
嬉しさもあって・・・・・

作品展の様子はブログでお披露目していくので
良かったら覗いてくださいね。

とみママ URL | 2013/10/28 21:36 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2120-81382992


リンク
RSSフィード