Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

カップケーキのタぺ継続中


1日中雨降りの金曜日です

台風が今夜半から関東方面とか・・・風も雨も強くなるのかな?

昨日のつづき

あれはカップケーキのパターンです
まだ全部出来上がりませんが今はここまで・・・

20131025205425.jpg 

こんな風に・・・

20131025205346.jpg 

まだ布を置いた状態・・全部で15個のカップケーキを作ります。

まだまだ少し時間がかかるかな?
おいしそうにデコレーションもしないといけないし・・・

1日これに時間を費やしたのでジグザグのミシンはできず><;

このタぺの完成とジグザグが出来て作品展に突入しそうです。
まだ半月あることだしがんばれそう。

*****************************

嬉しいことに私が勝手に作品展のご案内を送っていますが
皆さんから応援のメール頂き有り難いと心から感謝しています。

ほんと、私は技術は上手ではないですけど心をこめて
ちくちく頑張りました。
その想いが届いたらすごく嬉しいです。

なんせ写真映りが良いので実物を見たらガックシになってしまうかも。

でも、生徒さんの作品はとても頑張って良いものが出来たと
思っています。新人さんが一気に入られたので
まだまだ大作は無いですが先輩方の作品をみて「私も作りたい」
と思ってもらえたら嬉しいな。

作品展への想いを書いてみました

 
     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment


私、これすごく気になったんですよ!!
蜷川先生のページに載ってましたよね!
作り方書いてないかな~とじっくり見たけど
載ってなかった・・
さすがとみママさん、あっという間に始めてしまって早いですね
ぜひ完成させて作品展に飾ってくださいね
楽しみにしてますね(*^_^*)

tamasa URL | 2013/10/25 22:42 [ 編集 ]


とみママさんおはようございます
カップケーキでしたか、何かなぁって思っていました
おいしそうで、可愛いカップケーキですね
デコったらまたまたおいしそうになりそうですね

フレーフレーとみママ
応援しています

ketena URL | 2013/10/26 08:11 [ 編集 ]

そうなんですぅ~
>tamaちゃん

こんばんはー

そうなんですよぉ~P通信をみていたら可愛くて
目にとまりました。あいにくとメインの作品では
ないので型紙はなく・・なので本をじっくりと見て
これでいいのか???ですけど作ってみました。

楽しいですよぉ~♪  ぜひtamaちゃんもどう?

まだ完成までは時間がかかると思うけど頑張るわね

とみママ URL | 2013/10/26 21:48 [ 編集 ]

お加減はどう?
>ketenaさん

だいぶ今日は冷え込んでいます

昨日はそちらもかなり揺れましたか?私は
長い揺れでだんだん大きくなるようであわてて
飛び起きました。

そうそうカップケーキなの・・みえるかしら?
まだこれにデコしてこてこてにしちゃうかも(笑
完成には少し時間かかるけどまたお披露目しますね

ketenaさんも可愛いクリスマスのタぺでてきたようで
とてもきれいに縫えてますね。
しかし今日はさ、む、い!!

とみママ URL | 2013/10/26 21:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2119-33cad409


リンク
RSSフィード