Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ エイトポイントスター ☆


今日はとみパパが朝からお友達とにおでかけ
なのでおひとり様でのんびりとすごしましたぁ~

コレットちゃんをちくちく・・キルティングの針目がかなり荒い!!
やばいぞぉ~~~~

昨日のジグザグはひとやすみ。

「エイトポイントスター」

この中心の白の布に作品展の当日3日間
ご来場頂いた方にサインをいれてもらって
次回・・・・何年後かな?
のときに記念のキルトを作ってみようと思います

20131023170728.jpg 
これは見本
実際はもっと深みのある赤。

サイズは16㎝四方です。

そしてサインは漢字でもローマ字でも・・・
もちろんひらがなでもOK!

20131023170819.jpg 

実現できると嬉しいな。


lin129.gif 
お友達から・・・歌舞伎座のお土産とか

くまどりした手ぬぐいとくしのストラップ♪
ありがとね・・嬉しい。

20131023170917.jpg 

キルティングは布によってもさしやすい(きれいにさせる場合)と
大きくなってしまう場合とあります
(あくまでも私の場合)

今回のコレットちゃんの周りはブロードっぽい布をチョイスしてしまったので
ぶすぶすと(私ではないですよ・・・ややちかいけど)
なかなかきれいにさせません。

自分の技量のなさにへこむ日々。

明日は週末(お天気・・心配)のお稽古の準備に
取りかかります。

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment


今日はがきが届きました、ありがとうございます。
コレクションの一枚に加えて大切にしまっておきますね。
作品展には伺えませんので、
こうしてとみママさんのキルトを見ることができて嬉しかったです。
それにしても次々とアイデアがいっぱいで、
楽しく素敵なキルト展になること間違いなしですね。
遠く九州の地からも応援してますよ~
またご報告のほうも楽しみに待っていますね~☆

onepatch URL | 2013/10/23 22:45 [ 編集 ]


案内状、届きましたよ♪
ありがとう!!
今回は法事かせあるのでサプライズは無しです。
頑張ってくださいね。

あんず71 URL | 2013/10/23 23:29 [ 編集 ]

作品展頑張れ~~
案内状家にも届きました。
近ければ~~~無料体験したい~~
明日大阪のよしこちゃんと倉敷での作品展に行ってきます。
そこで何か体験出来ると良いなあ・・・
相変わらずパワフルで素敵!
応援してま~~す!

ちかちゃん URL | 2013/10/24 00:02 [ 編集 ]


おはようございます。

案内状、届きました。
嬉しいです、ありがとうございます。
素敵な作品のお写真ですね。
体験レッスン受けたいですぅ(^^)
近くなら、本当飛んで行きたいです。
あともう少し、体験気をつけてがんばってください^ ^

teruちゃん☆ URL | 2013/10/24 07:23 [ 編集 ]

案内状
とみママさん
おはようございます
お一人様も良いですね。

素敵な展示会になりそう!
良いなぁ~
私も是非、サインしたいです。
(*^^*)
案内状のまだ希望受け付けてますか?
私もコレクションに欲しいのですが..

ketena URL | 2013/10/24 07:58 [ 編集 ]


とみ姉さん  おはようございます

案内状、私にまで送ってくださって
ありがとうございました!
すごく嬉しかったです~
大きなキルト、あんなふうに撮影できる場所があって良いですね。
キルトも素敵だけど雰囲気も抜群!!
がんばってくださいね~!

お友達、歌舞伎座へ行かれたのですね。
いいなー近くの人は…と前は思ってたんですが
中村屋見たさに通い詰めたら大変なことになりそうなので
大阪でたまに見れるくらいがちょうどいいかも…
と思うようになりました(笑)

みかみ URL | 2013/10/24 08:54 [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
今日、我が家へ戻ってきました。案内状ありがとうございました。大作キルトに、ミシン作品、体験レッスンと…素晴らしいです。
私は、これからエンジンをかけていきますが、取り敢えずは、体調を戻すところからです(笑)

お気遣いありがとうございます。
帰宅直後なのでまた、後ほどメールしますね。(^-^)/

wami URL | 2013/10/24 14:02 [ 編集 ]


こんにちは
お久しぶりのコメントです。
赤いスターがとってもかわいい。
私、今、赤だいすきです!

とみママさんのステキなキルトのお葉書届きました。
キルトが自然の中でとっても心地よく感じられるお葉書でした。
もうちょっとですね。
いいな・・・展示会に燃えてるって!
頑張ってくださいね!
応援してますね。

はりねずみ URL | 2013/10/24 19:59 [ 編集 ]


とみママさんへ
こんばんは、
案内状オネダリしてしまいましたが、帰って来たら、届いてました。
有り難うございましたm(__)m
素敵!
公園で撮られたのでしょうか?
キルトと合っていてとっても素敵です
しばらくパッチ部屋に飾ります。
有り難うございましたm(__)m

ketena URL | 2013/10/24 20:15 [ 編集 ]

こんばんはー
>onepatchさん

こんばんはー

あはっ・・・ずうずうしく送りつけてしまいました。
住所がわかっているネット友さんにすべて・・
だって久しぶりの大作ですし・・・さいわい写真映りが
良かったので(笑
記念になんて嬉しいです。キルティングも下手で恥ずかしいのですが少しでもonepatchさんに近づきたい

また様子はブログでお披露目しますのでぜひ
見て下さいね。応援嬉しいです。

とみママ URL | 2013/10/24 22:40 [ 編集 ]

こんばんはー
>あんず71さん

こんばんはー

あはは~前回、4年前はサプライズに驚きました。
今回はないのね??(笑  さびしいわ

また様子をブログにお披露目するので見て下さいね
法事気をつけてお出かけを。

とみママ URL | 2013/10/24 22:42 [ 編集 ]

こんばんはー
>ちかちゃん

こんばんはー

あはは~なんだ!無料体験かい?(笑
作品は??なんちゃって。
あまりに遠すぎて無理無理無理・・ブログでまた
様子を見てね。  足の具合はいかがですか?
まっ、作品展を見に行く元気だから大丈夫かな?

とみママ URL | 2013/10/24 22:43 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

こんばんはー

あはは・・なんだか嬉しくてばんばん配ってしまいました。  写真映りが良いもので余計にテンション
上がりました(笑

また様子をブログで見て下さいね。なんだか気温差が大きいので体調の管理気をつけようね・・転寝する時は毛布をかけてね(笑)風邪ひくよ!!

とみママ URL | 2013/10/24 22:46 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

2回もコメントありがとねー

無事届いて良かったです。そんな言って頂くような
ものではないのだけど4年ぶりだし、思いのほか
写真映りが良かったので嬉しくなっちゃって・・・
少しの時間で良いので眺めてね

サインはどのくらいあつまるのだろう??またそれも
お披露目しますね。

なんといってもまだ術後なので無理はせず体
休めて下さいね

とみママ URL | 2013/10/24 22:48 [ 編集 ]

こんばんはー
>みかみしゃん

こんばんはー

案内状、住所が分かっているネット友さんには
有無を言わさず(笑 かつてに送りつけておりまする
ごめんね。。。お邪魔かも。

場所は2か所キットを抱えてうろうろ・・20枚ほど
撮って絞り込んで決めました。

歌舞伎・・みかみしゃん、いま夢中だものね。
お友達がいったお土産。歌舞伎は見ていないんだって。  お値段高いからねっ。。。貯金しなくちゃ。
また早速にブログにお披露目してくれてありがとう~
嬉しいです。

とみママ URL | 2013/10/24 22:51 [ 編集 ]

あらら
>wamiしゃん

こんばんはー
そしてお帰りなさい、
なんといっても我が家が一番でしょうね。
メール拝見しました。お疲れの所有難うございました。  私が終わったら来年はwamiしゃんの所ですね~時間がたつのがとても速いです。

お疲れがでないように養生してくださいね

とみママ URL | 2013/10/24 22:53 [ 編集 ]

こんばんはー
>はりーしゃん

こんばんはー

案内状無事届いて良かったです。
4年ぶりの作品展、おまけに思った以上に写真
映りが良かったのでテンションあがりました(笑

はりーしゃんから頂いた昆布をたーくさん食べて
粘り強く頑張れました。とてもおいしかったですぅー
そのお気づかいに感謝。

キルティングは自慢ではないけど「どへた」です。
でも現状はしかたないよね・・生徒さんの方が
きれいだったりしてね・・・あははー

また作品展の様子ブログにお披露目するので
みてね・・はりーしゃんも懐かしいでしょう?その時はまだ私、仲良しさんではなかったのが残念。

とみママ URL | 2013/10/24 22:57 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2117-49ac75a8


リンク
RSSフィード