Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今度は額に入れてみた@@!

寒い雨降りの日曜日・・・

今日は作品を「額」に入れてみました。

市販では販売をしていないサイズでしたので生徒さんのご主人様に
オーダーをして額を作ってもらった

作品展までにアンティークウォークをかけてみようかと。

3ヶ月間通った「藤田ゼミ」での作品

20131020085740.jpg 

額に入れてみた・・・いい感じ?と自己満足

そしてキルト展のDMも額に入れてみた

20131020134020.jpg 
とか

20131020133944.jpg 
とか。

今日は無料体験の「ガマ口」のセットを袋詰め作業
これも完了

まとちゃんの不足の洗濯バサミも購入し
すべてセット完了

ハートの巾着のキットも袋詰め作業
これも完了

一応期間中の体験の準備はすべて終了。

後はコレットちゃんのキルティングあと残り頑張ります

生徒さんもだいたい完成しているようなのでほっとしています。

設置しているボードが動かせないのでどのような感じに
なっているのかが心配なのですが
こればかりはしかたありません
(市の対応はあまり柔軟ではありません)

あくまでも貸してあげるという目線ですから。

明日キルト展のDMを発送しますがネット友さんで
今までに交流の合った方にはたぶんお出ししているはず

いらないよぉ~と思う方も我慢してみてくださいね。

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment


もうすぐキルト展を開催されるのですね♪
今は、準備も進んで、
期待や不安、喜びとかいろんな気持ちが混在しているのかしら・・・。
額に入れた作品、DMもとっても素敵です♪
お近くなら、是非見に行きいところですが・・・、
また、キルト展の様子、見させてくださいね。@^.^@

きるとのき URL | 2013/10/21 06:02 [ 編集 ]


お早うございます。
毎日お忙しいですね。
展示会の準備も大変でしょう。

作品も素晴らしい物ばかり!!
楽しみでしょうね。

御身お大事になさって頑張ってください。

kokocraft URL | 2013/10/21 09:49 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

ほんとにいよいよになってきましたね。
ワークショップ楽しそう。
近かったら絶対に行くのに。
キルト展の写真での報告楽しみにしています。

もも吉も藤田ゼミの作品、
市販の額があわず、入れられないでいます。
なんだか中途半端な大きさなんですよね。
記念のキルトなのに~~~。
暇ができたらパイピングしようと思ってます。

もも吉 URL | 2013/10/21 14:31 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~。

うわーその作品最高!!
あの時も思ったけど、そのデザイン
シンプルでかつ大胆でおしゃれ。
私欲しいくらい素敵。

額の色がより作品を引き立ててくれてる感じがする。
いい額を作っていただけましたね~。

作品展の案内状が来るのが楽しみ~~。
作品展まで悔いのないように、作り上げて
いってくださいね~。

annie URL | 2013/10/21 18:48 [ 編集 ]

いよいよですね。
額に入れると、また作品が引き立ちますね。
DMの写真も出来上がって、準備も着々整ってきますね。
11月のキルト展、今のところ行けそうなので、予定に組みたいと思っています。
楽しみにしています。

楓 URL | 2013/10/21 21:57 [ 編集 ]

こんばんは~
きるとのきさん

こんばんはー

そうなんですぅー4年たってしまいましたがこの11月に作品展を開催します。

作品の総数は皆さんかなりあると思いますが
会場のボードは動かせないので少し心配
それでも半ばお祭りの様なもので・・・みんなで
楽しめたらと思っています・開催しましたらしつこいくらいに(笑)UPしますのでどうぞ見て下さいね。
近くだったら・・・の御言葉とても嬉しいです。

とみママ URL | 2013/10/21 22:07 [ 編集 ]

こんばんはー
kokoさん

こんばんはー

いよいよ迫ってきてなんとなく気ぜわしくもあり
さすがやや疲れもたまり気味です。

楽しんでもらえることが何よりなので私自身も楽しもうと思っています。様子はブログでお披露目しますのでまた見て下さいね。一応DMは送りました(笑)

とみママ URL | 2013/10/21 22:09 [ 編集 ]

こんばんは~
ももちゃん

こんばんはー

そうそう、近づいてきましたね~
ワークショップすべて無料が魅力でしょうか?(笑
会場では金銭のやり取りが禁止なので。
まっ、布の整理と思えばね・・・

額・・そうなんですよねー
実寸よりも1㎝ほどちいさくなったようで市販の
額は合わないのです。生徒さんのご主人様に
お願いをして作って頂きました。
これは出来はともかく藤田ゼミにさんかした宝物。
大事にしたいと思います。これをみるたびに暑い中
がんばったんだ~という思いとももちゃん、annieしゃん、菅原先生、maruちゃん、izumiちゃんなどの
お顔が浮かびます。

とみママ URL | 2013/10/21 22:12 [ 編集 ]

いやいや・・・
annieしゃん

さすがほめ上手だね~~~
でも嬉しいな。この作品の出来はともかく額にいれたら?という
annieしゃんの言葉でそうだねーって思った。

幸い生徒さんのご主人様の手作りで市販では合わなかったサイズも
無事こうして入れることが出来て幸せ。

この作品をみるたびに暑い中頑張って通った藤田ゼミを思い出すし
そこで出会えた素敵な人たちのお顔も自然と浮かぶ。
大事な出会いが出来たときだものね。私にとっては宝物よ。

DMは水曜日の午前中に届くようにしました。大した作品ではないけも
だけど私の想いがたーくさんこもった作品です。
開催したらブログでお披露目をしますので応援たのみま~~~す。

ミシンなおった????

とみママ URL | 2013/10/21 22:16 [ 編集 ]

無理しないでくださいね
楓さん

こんばんはー

なんだか行けそうだなんて嬉しいお言葉です。
けど無理はしないでくださいね
折角遠路着て頂いてがっかりされたらどうしよう・・・

一応今日DMはお出ししました。それを貰って
くれることで十分嬉しいので。
3日間笑顔をふりまいてがんばりま~す!!

とみママ URL | 2013/10/21 22:19 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは☆

とみママさんの素敵な作品のお写真付きの案内状ありがとうございます。

藤田ゼミの作品、やっぱりカッコイイですねぇ~。
作品展でまた見ることができると思うとうれしいです^^
藤田ゼミでの素敵な方たちと出会いは、わたしにとっては一生忘れられない出会いとなりました。
あの3か月間がなかったら今のわたしは考えらません。
そのくらい衝撃的でした。
次回のゼミあるといいなぁ~

来月とみママさんに会える日を楽しみにしていま~す。

maru URL | 2013/10/23 22:12 [ 編集 ]

コメント遅れてごめんなさい
>maruちゃん

わぁ~~~~コメントすみませーん

せっかく書いてくれたのに見落としていたみたいで
申し訳ありません。

ゼミの作品ほめて頂けて嬉ししです
ミシンの技術がないのに練習もせず気合を入れて
直線キルトに。皆さんのレベルを思うと恥ずかしい
ほどのシンプルですが満足をしています。

私もゼミでの皆さんとの出会いは本当に
わすれらませんね。暑い中汗をふきふき
六本木を散策したあの時間、池袋に行ったことも
また楽しい想いでの一ページになりました。

感謝です・・・そしてmaruちゃんとのお話出来たことも嬉しく思います。今度私が筑波まで車で
いくよぉ~いつかランチしましょうね~

15日てんやわんやしているのかな?それtもガラガラでポカーンとしているかな?いずれにしても期待
しないでね・・田舎の作品展ですので。

とみママ URL | 2013/10/31 20:46 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2115-bd71fe25


リンク
RSSフィード