Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

いろいろな作品がいよいよ・・・

なんだか肌寒い1日になりましたね~

今日は午前からー午後まで1日お稽古でしたぁ~

いよいよ秒読みの状態に突入・・・生徒さんの作品もだいぶ
出来上がってきたようです。

*サンプラーのタぺ  2mごえですぅ~

20131019160233.jpg 
彼女はハンデキャップをもっていますがその明るさ
前向きな性格、フレンドリーな性格です

時間がかかってしまいましたが頑張って完成しました。

20131019160309.jpg コーナー部分に1か所

20131019160538.jpg 
Wさんの作品  ハートのプリントに黒があったので
区切りにリックラックを入れてみました。
メリハリがついて良かったかも。

20131019161038.jpg 
Kさんのミシン使用の作品です。
とてもきれいに出来上がりました。

20131019161435.jpg 
同じKさんの作品
チャームパックとドレスデンのルーラーを使ってのタぺ。
コーナーに1/4のドレスデンを配しました。
効果的で大正解!!

20131019161211.jpg 
K・Kさんのミシン使用の作品

縫い代の取り方で全体のサイズがかなり違いました。

***************************

午後からはマトリョーシカノのプリント使用の
メモクリップを皆で作成

20131019190847.jpg 
2個セットです
これは初日 11月15日の無料体験のセットになります。

ガマ口のキットは118個になりました。
(小さな口が根が118個合ったので)

体験は小さいサイズになります。
昨日の画像のこげ茶の花柄のサイズになります。

20131018211704.jpg 色はいろいろ

地元の新聞の取材もお願いをして徐々に気持は
作品展へと。

案内状が出来上がりました。
明日お披露目します。

そしてあて名書きをして月曜日に発送できるようにと
頑張ります。

いらないと思うった方でも私が住所をしつている方には
あはは~だしますよぉ~~~(笑)

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment


段々と近付いて来て、準備も順調なようですね~。
遠くて行けないのが残念でなりません。
雰囲気だけでもブログで教えて下さいね~。楽しみにしてます(*^。^*)

poporin☆ URL | 2013/10/19 22:43 [ 編集 ]


とみママさんおはようございまーす。

皆さん素敵な作品ですね~。
この作品店に向けて頑張ってきた生徒さんの
作品も、出来上がってくると、うれしいしほっとしますね。

がま口が、体験レッスンしてもらえるなんて
皆さん喜ばれますよ~~。
がま口は大きくても小さくても、便利でかわいい!!

にぎやかな光景が目に浮かぶようです~。
色々大変な時期だと思うけど体に気をつけて
頑張ってくださいね。
近かったら、いくらでもお手伝いするのに・・・残念!!

annie URL | 2013/10/20 08:16 [ 編集 ]


おはようございます。

着々と進んでますね
生徒さんの意気込みも伝わってきます。

頑張ってくださいね

さだやっこ URL | 2013/10/20 10:31 [ 編集 ]


おはようございます。

素敵な作品、みなさんがんばってられますね。
どれも、素敵です。

マトリョーシカ、メモクリップ。
かわいいですね。喜ばれますよ。

がま口もたくさん用意されたのね?すごいです。
体調気をつけてがんばってね。

teruちゃん☆ URL | 2013/10/20 10:32 [ 編集 ]

素敵な作品ですね。
今日も雨が降って寒いですね。
生徒さんの作品、どれも素敵で見とれました。
サンプらーはボーダーのグリーンのせいでしょうか?くっきりと浮かび上がっていますし、ハートのボーダーは、リックラックでメリハリが。
クリスマスプリントの細長いタぺも新鮮な感じがします。
キルト展、11月なら見に出かけたいです。
ご案内状、アップされたら、確かめて予定に組もうかと考えています。
準備、頑張ってください。

楓 URL | 2013/10/20 14:55 [ 編集 ]

寒いですねー
poporin☆さん

こんばんはー
寒く冷たい雨降りの1日になりましたね~

ポロンちゃんも元気になった様子でpoporin☆さん、一安心ですね。これで落ち着いてお仕事頑張れますね~  
作品展、なんだかDMが出来あがるといよいよと感じで忙しい様な・・・ブログでお披露目しますので
大した作品展ではないけど見て下さいね。
ちなみにDM明日だしますぅ~あはっ・・・もらってね

とみママ URL | 2013/10/20 22:36 [ 編集 ]

有難う~
annieしゃん

こんばんはー
さむ~い1日になってますぅー
広島は残念でしたねー・・・

生徒さんの作品もほとんど出来上がってきているのでほっとしています。きっと会場に飾ったら皆さん
感激されるかな?
近かったらお手伝い・・なんて嬉しいお言葉。
ありがとねー
私の今の状況をみているとannieしゃんの昨年の
作品展を思いだすのでは?
それに比べたら規模は小さいけど来場してくださった方々が喜んでくれたら嬉しいです。

いささか疲れはピークで今朝は目がひっついて
開きませんでした(小さな目だしねー)
ごろごろして過ごしました。後はあて名書き。
明日頼まれていたものと一緒にDMも入れて
送りますね~

とみママ URL | 2013/10/20 22:41 [ 編集 ]

有難う~
さだやっこさん

今日はこちらとても寒くて冷たい雨降りの1日でした
ほっとカーペットだそうか迷っています。

応援有難うございます
なんだかさだやっこさんも体験のキット作り頑張って
いるようですね。
お馬さんのタぺも完成が楽しみです。

とみママ URL | 2013/10/20 22:42 [ 編集 ]

有難う~
teruちゃん☆

こんばんはー
今日は朝から冷たい雨と寒いですぅー
そちらはどうでしょう?また台風到来とか・・・

お稽古日が心配。

応援有難うございます。だいぶ迫ってきました
さすがいも痛くなり今朝は目があかず寝坊です。
疲れがピークなのかも。

明日DM送ります。。。いらなくても受け取ってくださいね(笑)いつも応援の言葉ありがとう~嬉しいです

とみママ URL | 2013/10/20 22:47 [ 編集 ]

こんばんは~
楓さん

こちらも朝から冷たい雨降りで寒いです
ほっとカーペット出そうか悩みながら出さずに
過ごしてしまいました(笑

いつも嬉しいコメントありがとうございます
作品展、とおいいのでどうぞお気づかいなくね;・・
ブログでお披露目しますので。
4年前日光市から4人の方が下野新聞をみて
最終日来てくれたのを思い出しました。楓さんの
そのお気持で十分ですよ。  HPでの時からの
お付き合いなので勝手に作品展のDM明日発送
します。。。エヘヘ  いらなくても見てね~
応援宜しくです

とみママ URL | 2013/10/20 22:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2114-cc48e127


リンク
RSSフィード