Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

洋書が届いたぁ~


朝、台風の雨と風で目が覚める

大島では甚大な被害がでていたようで心が痛みます。
皆様の所では大丈夫でしたでしょうか?

さて、先日申し込みをしていた洋書が届きました。

布のサンプルと一緒に時々「洋書」があるのです

今回はとてもわかりやすく・・まさに私の好みのBOOKでしたぁ~

20131016164122.jpg 

画面歩だ理のBOOkはどれもすぐにでも作りたいほど。

20131016164218.jpg とか・・・

20131016164302.jpg とか

まずは作品展用にトップレディをこなさないとです。

期間中「無料体験」を開催します
今週末の土曜日に生徒さんに協力をお願いしてキット作りをしますが

「ハートの巾着」は布が数種類いるので自分で今日から時間を
つくりながら60セットほど用意をしようと思います。

はてさてどのくらいの皆さんが来場してくださるか???
案外少なかったりして(苦笑)
それでもめげないで頑張りますが。

20131016164025.jpg 

今日は30セットくらいだったかな。
昔の布を裏布に使ったり口布にしたりと布の消費頑張っています。

昔と好みも変わってきているのですね~
大事に保存していたら折り目が焼けていたり(笑)
すこしづつ手放さないと。

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment

こんにちは
洋書って楽しいですね~
また とみママさんの作品への期待感が高まります。
台風は大丈夫でしたか?こちらは交通網がマヒしましたが 家は大丈夫でした。
でも各地で大変な被害が出ていて 本当に
お気の毒です。
↓色々完成されてますね~
とても目の保養になります^^

らん URL | 2013/10/17 11:14 [ 編集 ]


とみママさん
こんばんは、
女子旅楽しさが伝わって来ましたー♪
展示会、体験もされるのですね♪
良いなぁ~
楽しそー(*^o^)/\(^-^*)
コレットちゃんも可愛ですね♪

ketena URL | 2013/10/17 18:50 [ 編集 ]

こんばんは~
らんさん

こんばんは~

急に冷え込んできました・・今夜はかなり冷えます

作品の数は少し細かなものがおおくなりつつ・・・
それもミニタぺ(笑
今回は新しい生徒さんは市民講座の手提げを飾るのでタぺを意識して作りました

明日案内状が出来上がります。土曜日に受け取りますので送らせて下さいね。ブログで様子を
お披露目しますので見て下さいな。写真だとあらも
見えないし(笑
らんさんの8枚の作品、見事。やはり学ぶってすごい
私こそ刺激を受けています。がんばれ~~~


台風は大丈夫でしたがかなりの被害の大きさに
ほんと、胸が痛みますね。

とみママ URL | 2013/10/17 22:54 [ 編集 ]

いかがですか?
ketenaさん

その後お体はいかが?順調にリハビリされて
いますか?
急に寒くなりましたが寒さで痛むなんてことは
ないのかな?お大事にされてくださいね。

女子旅・・年1回かれこれ50年近くつきあいになる
仲間との旅  気心の知れた友との旅は楽しいです

作品展も体験3日間ありますの・・・一応日替わりで。見に来てくれたお客様に楽しさを分かって
もらえたらと・・・4年前は大好評でしたので今年も
頑張ります(笑)  大した規模の作品展ではないのですが生徒さん力作をぜひ見てほしいので様子を
UPしますから応援してくださいね。

とみママ URL | 2013/10/17 22:57 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは。

作品展まで1か月きりましたねぇ~。
いまからワクワクです♪
初日におじゃまさせていただく予定で~す。
コレットちゃんも展示されるのですねぇ~
とみママさんはじめみなさんの作品、とっても楽しみです。

10月からはじまったミシンキルトの講座、通うことにしました。
JUN先生に教えていただけるのでとっても楽しいです。
これからハードになると思いますが、がんばります。

maru URL | 2013/10/18 23:33 [ 編集 ]

わぁ~こんばんはー
maruちゃん

こんばんはー
冷え込みますね~

おひさですぅー元気に通っていますか?
JUN先生の楽しいお人柄なので講義も
きっと楽しく受講されているのではないでしょうか?

そうそう、何事もタイミングですものね。
良い時に藤田ゼミに参加できて素敵な皆さまとの
ご縁が出来てとても感謝しています。

昨日maruちゃんのブログ拝見しました。
新しく遊びにお邪魔するところが出来て嬉しいです。

作品展、いやぁ~~ほんとうに来て下さるの?
なんだか申し訳ないような嬉しい様な
有り難いことです。案内状送りますねー

初日は体験出来るのでぜひ縫っていって
くださいね。294でくると駐車場はじゃりですが
ひろ~~いです。
気をつけてお出かけくださいね。嬉しいなv-238

とみママ URL | 2013/10/19 21:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2111-69935208


リンク
RSSフィード