Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今頃コレットちゃん


連休最終日・・とはいえ我が家はいつも連休なのですが・・

朝から寒い・・・さすがの私も長袖にチュニックで過ごすほどです
風がとても冷たくて・・・窓も締めるほど。

さて、今頃コレットちゃん
 
トップレディで放置・・・作品展に向けて今頃キルティング
作業に入りました。

20131014180615.jpg 

ブロックごとにさしていこうかと。

午前中は今年の夏、8月1日にミシンで作ったタぺ
しつけをしてミシンにむかって・・・間違いを発見!!

20130801162357.jpg 

それになんか大きさが合わないし・・・試しにミシンかけてみたけど
これは失敗・・・
周りのボーダーもなぜか波打ってしまい・・・・><;

次回は心の余裕もって再度挑戦しようと思います。

無駄な時間を使ってしまいました。

     皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

           応援お願いいたします。

C

omment


おはようございます。

楽しい女子旅されたみたいで、よかったですね^ ^
いいなぁ。
私もとみママさんと女子旅したいですぅ^o^
リフレッシュされて、もうチクチク頑張られて。

コレットちゃん、私も何枚かつなぎました。
完成しようかな!
作品展まで、がんばってください(^^)

teruちゃん☆ URL | 2013/10/15 09:08 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは

ほんと懐かしのコレットちゃんですね。

ずっとブログお邪魔していたけど、
コメントがなかなか書けなくて、
その間にいっぱい作品できているし、
女子旅まで~~~。

さすがとみママさんお忙しい中も
エンジョイされてますね。

もも吉 URL | 2013/10/15 17:49 [ 編集 ]


コレットちゃんのキルティング開始ですね、楽しみにしています♪
これからはキルティングによい季節ですものね。
ミシンで作られたタペ、色が好き~♥
失敗ということですが、是非再挑戦して下さいね。
完成を楽しみにしています。

↓軽井沢への女子旅、やはり連休は混雑するのですね。
平日に行くことが多いので読んでビックリです。
ハルニレテラスは残念でした。
また行ってみて下さい。
泊まられたホテルに見覚えが~と思ったら1130!
ずいぶん前ですが泊まったことがあるので懐かしく思い出しました。
紅葉も楽しまれて、充電バッチリですね。
作品展へ向けて頑張って下さい。

ラヴィ URL | 2013/10/15 20:48 [ 編集 ]


ちょうど昨日コレットちゃんの掲載されたP通信を
読み返していたんですよ
コレットちゃんのページ以外はあまり読んでいなかったようで
「えぇ こんな記事あった??」なんて
新鮮な気持ちで読んじゃいましたが・・・
キルティング、作品展に間に合うように頑張ってくださいね

tamasa URL | 2013/10/16 18:23 [ 編集 ]

こんばんは~
teruちゃん☆

こんばんはー

女子旅は年1回恒例になりました。友人はお勤めを
しているので土曜日ー日曜日になるのでなかなか
ツアーでいいところに参加できないの。
なのでいつも自分たちで決めて行きます。

学生時代の仲間なので付き合いも長く気が楽。
いつか本当に機会があったらご一緒したいですね~
私、わがままおばさんだからきっとteruちゃん☆
疲れると思う(笑)

コレットちゃん作品展にまにあわせまーす!!
台風の残した落ち葉・・・ふぅ~~~

とみママ URL | 2013/10/16 21:59 [ 編集 ]

こんばんは~
ももちゃん

こんばんはー
ブログお引っ越しだったのですねー無事リンク
完了しました。

は~い忙しい中にもお遊びは必ず入れて
楽しんできました。それがまた励みにもなるのかも。

ももちゃんもキルト待ちの作品ミシンだからきっと
あっという間ですね~私はまだまだレベルが
低いので・・・楽しみながら頑張りますね

とみママ URL | 2013/10/16 22:01 [ 編集 ]

行ってきました
ラヴィさん

こんばんはー
軽井沢行ってきました・・そうそう連休なので大混雑
ハルニレテラスは特にすごかった@@!
とんぼの湯もすごい人・・・なのでお食事は出来ず
お土産を少しかって違うところへ向かいました。

ホテル、お泊りになったことあるのですね?
リゾートマンションを買い取ったのかな?大きく
広いホテルでした。少し風が冷たくて寒かった。

ミシンで失敗のタぺは作品展が終わったらフリーモーションの練習用にします。また落ち着いて作り直し
しようと思います。
リフレッシュもして充電したのでがんバリますね~
応援有難う~

とみママ URL | 2013/10/16 22:05 [ 編集 ]

こんばんはー
tamaちゃん

こんばんはー
台風の被害は大丈夫でしたか?こちらは落ち葉が
すごい・・庭のバケツもほうきもすっ飛んで!!

コレットちゃんトップのみでそのままにしていました。
時間があるのでキルティングをして会場に
飾ろうと思っています。
キルティングは下手なんだけど頑張りますね~

かなり気温も下がり寒くなりました。予報では明日は最低気温9度だってぇ~~~さぶーっ!!

とみママ URL | 2013/10/16 22:07 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2110-070587d3


リンク
RSSフィード