Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

●Halloweenのオーナメント●



台風の影響で風が強く蒸し暑いです。
皆様の所では被害とか大丈夫でしたでしょうか?

今日は先日お買い上げした面白いHalloweenのプリントを
使ってオーナメントを作ってみました

ベースのフエルト(100均の大きいサイズ)にカットした布を
ジグザグで・・・

20131009095244.jpg 
一応ハウスにカットしましたが見えるでしょうか?

勢ぞろいすると

halloween.jpg 

昨年作ったミニタぺを並べてみたら・・・

20131009095730.jpg 

いずれもパターンは「藤田久美子パッチワークパターン318」を参考に。

20131009095815.jpg 
我が家に住みついている憎きコウモリとか

20131009095857.jpg 
迫力満点のニャンコなど・・・(ピンクパンサーではないよ!!)

昨年教材にと作ったのにだーれも反応をしめさなかったこの作品

先日お稽古でお披露目してみたら  ギョッ ギョッ!!
おもしろ~~い、つくりたぁ~~いと
えっ?????全く反応が変わりなんてこったぁ~~(笑)

来年用に作品展が終わったら取り組むことにしましょうか・・って
もう同じ布はないけど・・・

今日案内状が出来ました。
20日を過ぎたら発送に入りたいと思います。
いよいよなんだなぁーって・・・

hoku1_2.gif


昨日ハモネプをみて感動した「中島みゆきさんの曲・糸」




*リンク先にちくちくの宝物・・さだやっこさんを迎えしました
宜しくお願いいたします。

                 皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

                          応援お願いいたします。

                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                               にほんブログ村

C

omment

楽しいですね。
ハロウィンのオーナメント、どれもユーモラスでかわいらしいですね。
それに、蝙蝠とにゃんこちゃんのプリント使いが面白くて見入ってしまいました。
いよいよキルト展開催ですね。
見に出かけたいという気持ちもあるのですが、真岡まで足を延ばせるかどうか・・・。

楓 URL | 2013/10/09 18:34 [ 編集 ]

おはよう
ハロウィンのキルト、楽しいですね
藤田久美子さんの本、図書館で見つけて、
パターンコピーしたままです
いつか作りたいなーーと思い名がら。。
かぼちゃ君も面白い
ジグザクミシンでのアップリケも挑戦したいことのひとつ
作りたいものが多すぎて、
時々何をしたら良いのか分らなくなります。。

mimi URL | 2013/10/10 09:08 [ 編集 ]


おはようございます。

リンクしていただき、また紹介までしていただきありがとうございました。

素敵なハロウィンになってますね。
去年のとマッチしてますよ
来年も増えると面白そう!!

生徒さんも気ままだから(私も生徒の立場でいつも先生を困らせてるかも、)
去年見せた時は何にも言わなかったのに・・・・
生徒の方はみたっけ??っとあっさり言ってます。

ハネモネ、私も見ました。
みゆきも大ファンでCDはほとんど持ってます。
車の中の音楽もさだまさし、中島みゆき、最近はGREEENも聞いてます。
思わず動画をポチってしました。
朝からいい音楽が聞けて、頑張れます
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

さだやっこ URL | 2013/10/10 09:42 [ 編集 ]

こんばんは~
楓さん

こんばんはー

ハロウィンは本をみてその通りに作ったように思います。  この面白いプリントはこの前のスノーマンと
同じくオーナメントにして楽しもうと思いました

作品展・・そのお気持ちだけで十分に嬉しいです。
様子をブログに載せますのでそれをみてくださいね。

とみママ URL | 2013/10/10 22:55 [ 編集 ]

こんばんは~
さだやっこさん

こんばんはー

うふふ。。。そうそう、生徒さんは気ままだからってまさにその通り。立場が違えば良くわかりますものね

来年用に向けて作ってもらおうと思います

さだやっこさんもハモネプみましたか?さすがおやじグループは上手でしたね~
この曲を聴いて昔を思い出したり・・GREENさんも
良い曲ですよね。スピッツとか懐かしいです

私の方がかなり歳も上だと思いますけど共通の
話題があるとなぜか嬉しいです。
こちらこそ末永く宜しくお願いします。

とみママ URL | 2013/10/10 22:59 [ 編集 ]

こんばんは~
mimiさん

こんばんはー

藤田先生のこの本はもう絶版だそうです。
作りたいデザインがいろいろあって今回の作品展にはこの本の中からキッチン、そーいんぐ、おしゃれ
など作品をつくりタぺとして飾ります。

mimiさんもぜひ何か作ってくださいね。

もちろんこのハロウィンも飾ります。

フエルトにジグザグは一応プリントの布に両面接着紙をはりフエルトにつけてジグザグをかけています。
可愛いプリントや面白いプリントを見つけるとこの技法で作りたくなります。

まだ時間があるので後いくつかの作品を頑張って
見ようと思っています。

とみママ URL | 2013/10/10 23:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2105-8ae628ec


リンク
RSSフィード