Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ワークショップ・Russian treeの完成


今日から世間では3連休・・我が家は平常です

阪急・セッセ、MODAさんのワークショップ

今日は午前の部で講習を受けたタぺ「Russian tree」
完成しました。

私はまだミシンでのフリーモーションが出来ないので
毛糸を使ってツリーの周りにアップリケをしていくのですが
いったんほどきました。

20130913115945.jpg 

そしてミシンで2㎝幅にステッチをかけてから毛糸をつけました。

20130914105219.jpg 
中央に同じような布が重なってしまったのは残念
もう少し構図と言うか配置を考えるべきだったです。

それでも完成出来て良かった。

布が余ったのでポーチも作ってみました。
お友達から頂いたキーホルダーを一緒に。

20130914110900.jpg 

お遊びで・・・布はすてられません
きれいにできませんでしたが記念にひとつ

20130914104849.jpg 

これまた、まだmだ勉強の余地ありですが。。。ぎりぎり入れてみた!!

ln0142.gif 

会場の飾ってあった菅原先生の素敵な作品
(許可を取っての撮影です)

20130911134637.jpg 

20130911131033.jpg 

20130911134556.jpg 
どれも可愛い作品でした。一部ですが紹介させて頂きました。

今日は頑張って1枚ブロックキルトしました。
この調子で後れをとりもどさないとです

この3連休は気合・・・頑張る。

まだまだ作りたいものがあるので・・・自分にファイト!!

☆  皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

応援お願いいたします。



C

omment


とみママさんおはようございまーす。

わーさすがとみママさん仕事が早い。早すぎる~。
タペも余りも全て素敵に使いこなしてすごい。
私も今日はようやく時間がとれそうなので、
今からとりかかる。
頑張ってきまーす!!

annie URL | 2013/09/15 10:22 [ 編集 ]

こんばんはー
annieしゃん

こんばんはー

思い立ったときにしておかないとってそれどころではないのだけど頑張っちゃいました(笑)

配置をもう少し意識すればよかったのだけど
また違う布で楽しんでみたいと思っています。

私は自分のペースで出来る時間が多い分
はかどるのよ。annieしゃんはまだお子さんが
いるしお食事やらなんやら主婦業もそれなりに
忙しい時期だから・・・

いつもannieしゃんに背中を押してもらいながら
頑張れる気がするわ
これからも面倒みてくださいね~~~

とみママ URL | 2013/09/15 23:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2085-0c50db7e


リンク
RSSフィード