Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

♪ ドレスデンのタぺ完成♪



miw.gif 

こんばんは~

今日もちくちく頑張りました・・・といっても2ブロック。

涼しくてはかどりましたがキルティングばかりしないで休めないと
手に負担が掛かるので。

息抜きです

先月夏のお教室でドレスデンルーラーを使って
タぺを皆で作りました。

それぞれのドレスデンは作品展で飾れると思います

で、甘い感じでmodaさんのチャームパックを使って

今日はまだ練習で乱れている部分もあるのですが・・・・
完成してみました。

20130908192607.jpg 

コーナーをもっと工夫すればよかったのに・・・
細いピンクのリックラックをとめています。

周りは淡いピンクのチェックを使いました。

また明日はちくちく頑張ります。



☆  皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

応援お願いいたします。



C

omment


とみママさんこんばんは、
可愛いクッション完成ですね♪

スタンドフープ楽なのですね!
私も、新潟のキルトウィークで、発注しました。年年内には、届く予定です(*^^*)

ketena URL | 2013/09/08 20:12 [ 編集 ]

こんばんはー
ketenaさん

いよいよ明日からですね~
大変なのでしょうね・・・また復帰を首を長くして
待っていますね~
でも、無理はしないでくださいね。

あっ、これはねっ・・・クッションではなくって
ミニタぺになりました(笑

スタンドフープ 友人の紹介で買いました
腰に負担もなくとても使いやすかったです。
お値段も手ごろでしたし。

ketenaさんもお買い上げだったのですね~

まずは養生してくださいな。いつもコメントありがと。

とみママ URL | 2013/09/08 23:06 [ 編集 ]


とみママさん、おはようございます。
キルティングは順調に進んでいるみたいですね~
わたしも今大もののキルティングを再開したところなので励みにしています^^
完成に向けて頑張ってくださいね~

円形のキルトにはスタンドフープは良さそうですね。
私はテーブルの上にキルトを広げて、
35センチの小さめのフープを文鎮で固定してやってますが、
何度も布をはりかえるのが大変~
自分で一番良いやり方を模索中です。

onepatch URL | 2013/09/09 06:56 [ 編集 ]


とみママさんおはようございまーす!!

ミニタペ完成おめでとうございます!!
こんなボーダー使い素敵!!

私の生徒さんたちは、ドレスデンだけだったので
ボーダーつけてもよかったな~とこの作品みて
思いました~。

スタンドフープ・・・私はヘルニア持ちなので、
これを使うと姿勢よくキルトできるので
早くから使っていましたが・・・今じゃまったく出番がにゃい(爆)

いよいよ明日。またまたよろしくお願いしまーす!!

annie URL | 2013/09/09 10:56 [ 編集 ]

こんばんはー
onepatchさん

お返事が遅れてごめんなさい。

11日ー今日まで大阪と実家と出かけていて
遅くなりました。

いよいよ下手ながらも進めないと迫ってきて
余裕がなくなりそうです・・・すこし遊びすぎた
様です。

スタンドフープは腰に負担が無くとてもやりやすく
もっと早く使っておけばと思いました。
onepatchさんはフープをつかわないのになんで
あんなにきれいなんでしょう~すごいです

どんあ大作が出来上がるのかとても楽しみです

とみママ URL | 2013/09/12 21:36 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ=
annieしゃん

レスが遅れてごめんちゃい。

ドレスデン、私の生徒さんもボーダーはたぶん
付けないと思います。
一応先生だから(笑)差をつけたわけなんですよ

いよいよ本腰をいれないとね・・今年は少し
遊びすぎたかも。

お互いに諭吉さんが羽を羽ばたいてにげて
ゆくぅ~~~(苦笑

とみママ URL | 2013/09/12 21:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2081-c57eb4a3


リンク
RSSフィード