Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ スタンドフープは楽ですぅ~ ☆



kiwg.gif 

こんばんは~

いよいよ始動し始めたキルティング

今までは大きめのフープでチクチクしていました
同じ姿勢で腰にも負担が掛かってきていたので
思い切って「スタンドフープ」を先日買いました。

20130907173922.jpg 
ソファーに座りクッションをあててちくちくしています

今までキルティングが円が7重のためぐるぐる~ぐるぐる~

フープは回せるので快適~♪
昨日と今日で4つのブロックが完成

残りあとちょいと・・・頑張れそうです(笑)

ln0142.gif 

午前中用事があって早めにひとっ走り・・・益子へ

20130907102238.jpg 
まだお客さんも????

目的が早々と済んだのでもう帰宅です。
途中観光バス2台とすれ違ったのでこれからにぎわうのでしょうね。

帰り道・・・私の大好きな風景。

20130907104906.jpg 

明日も頑張って3ブロックは頑張りたい。

ようやくお尻に火がつかないと始動しない私は駄目だなぁ~~

それでもまだ完成には???
今月中にはすべて完成の予定で(必ず)動きますね。

でも、同じ作業が飽きてしまいそう・・・応援たのみまーす
(あくまでも他力本願)

さーまたがんばろぉ~~~っと。

☆  皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

応援お願いいたします。



C

omment


こんにちは♪
「スタンドフープ」を使ったことがないので、とても参考になります。
教室の見本を作るなかでの大作キルトは大変ですね~無地好きとしては、完成が楽しみです。

無理して腱鞘炎にならないように頑張って下さいね

polepole URL | 2013/09/08 14:44 [ 編集 ]

こんばんはー
polepoleさん

こんばんは~

スタンドフープ今というか6月に思い切って
買いました。
大きなフープを使っていましたが腰も痛く
なるし・・・で友人の紹介でしたのでお値段も
よそよりはお安かったと思います。

椅子にすわって出来るので負担なくとても
楽でした。
polepoleさんと違って私はキルティングが超ー
へたくそなので遠目で見ると良いかもです。
また完成したら見てくださいね

手は時々休めるようにしています。
ご心配ありがとうございます。レベルは低いキルテーですが楽しみながら取り組んでいます。
上手になりたいですぅ~

とみママ URL | 2013/09/08 23:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2080-d26b75f3


リンク
RSSフィード