Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

この歳で初体験と数十年ぶりに・・・・

今日はSちゃんが遊びに来てくれてランチをしてきました

20130906120215.jpg 
共通のサラダ

20130906120855.jpg 
Sちゃんのミックスフライ定食・すいとん付き

20130906120915.jpg 
私・・3色丼(アボカゴ抜いてもらった)すいとん付き

で、そのすいとんが・・
20130906121206.jpg
ハート型とか☆型とか…クッキ型抜きか?

どれもおいしく頂きました。


そして午前中少しSちゃんにもお手伝いをしてもらって
お土産用にピンクッション4個完成。

2013090619340000.jpg 


そして・・午後から紹介をしてもらって美容院へGO===

なんと私年相応の現象が起きておりまして(苦笑
髪の毛が細くなりボリュームが?????

つむじのところがすぐぺったんこになり気になっていました

で、美容師さんが軽く部分パーマかけてみない?って
くせ毛なので35-6年ほどパーマはかけていないので
挑戦してみました。

それとこの歳で・・「まゆ毛のお手入れ」初体験
 
昨年女子会したときに「おけいのまゆげカットしたぁ~~~い」って
友達に言われたほど生まれこのかたまゆ毛じたいのカット
なんてしたことが無く・・まさに無防備で過ごしてきました・・・

おかげさまできれいに整いました(笑)

パーマもあてたので気になった部分にボリュームがでましたが
はてさて・・・洗髪したあとこつを教えてもらいましたが
うまくボリュームUPとあいなりますかしら・・・

いずれにしてもいろいろと体験出来て楽しい1日でした。

気さくなオーナー先生でしたのでしばし通ってみるかな。

でもこんなところに美容院???
一人で運転していけるかがまずは問題!!

今日からハンドキルト始めました。
がんばるぞぉ~って自分で自分に気合です。


 
☆  皆様のご訪問の足跡・・ポチっとバナーを宜しくです。

応援お願いいたします。



C

omment


とみママさん こんばんは

おっとますますベッピンさんに
パーマと眉毛カットでなったんですね。
これでバッチリで来週は行けますね。

もも吉 URL | 2013/09/07 19:13 [ 編集 ]

あははー
ももちゃん

めりかんばさみのお披露目有難う~
はじめて見ました。

あらら・・何をご冗談
私はまゆ毛なんぞ無防備でしたからなんだか
落ち着かないような・・・けっしてべっぴんさんでは
ないですぅ~

パーマ数十年ぶりなので落ち着きません。

大阪楽しんで学んできましょうね

とみママ URL | 2013/09/07 20:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2079-74138a28


リンク
RSSフィード